難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
これをキッカケにすべし!!
2016年10月28日 (金) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
ZMP関連とストライクと、それに加えて
IRの出たジェイテックに粘着する事に!

FVCは、ぐんぐん反発し出した時に、
あまり買う気が起こらず静観してたら、
陽線連発で100円以上一気上げ・・・

アイサンはアルゴしかいてないんちゃう?って感じで
急に動いたり、ピタッと止まったりで、
なんか気色悪いので静観したら、これ又上げよった…

ストライクは、GUスタート直後の急騰を
一度も約定しないまま、常に3歩後ろを歩く律儀なわし・・・

一度だけ落ちてきた時に、12770円で待ち伏せしてたのに
まだ下がりそうな気がしたので
咄嗟に、注文キャンセルしたら、その瞬間、12750円まで落ちて、
あーー危なかったぁwwと安堵のため息をついてたら、
そんな暇もない速さで4分後には13190円まで垂直上げ…(T_T)
消える魔球

そのくせ、意味不明なのは、、
約定しないまま時は流れ、、最後の最後、
その時間帯の頂上付近になってから
悔しくなって上髭でINするという、M男・・(´へ`)
(結果は危機一髪セーフでした・・)

アカン、アカン! 又今日も振り回されてるだけやん!!

ならばと、
予想以上に人気が出てしまい、特買いのまま
なかなか値が付かないジェイテックに対して、
9時前の段階でS高するはずや!と予想してたので、
自分を信じて、されど念のため1000株だけでIN!!

そして、、、上手い具合に304円で約定し、
その十数秒後には一気に313円のS高に!!

結局、S高に張り付いたまま終わったようですが、
一日信用で持ち越したくないわしは、
INした瞬間、速攻でS高に売り注文を入れたため、
あっさり売れてしまったのです。(ちょっと複雑な心境
<追記>
 15時直前に悶絶直滑降のナイアガラがあったようです。
  失礼致しました。 ペコリm(_ _)m


それでも、
思った事を行動に移せた事がめっちゃ嬉しいのです!
たった千株だったので、金額的には知れてますが、
やっとこさ、思った事を躊躇しないで行動できました!!

で、この段階でまだ9時25分やったので、
急遽、映画「スタートレックBEYOND」を観てきました!^^
今日行かないとずっと観れない可能性があったし、
丁度、妻のパートが休みだったので一緒に観に行ったのですが
ヤフー評価は高くなかったのでちょっと心配でしたが
めっちゃ面白かったです!! 気分爽快!!^^

外出直前にストライクが12900円を割ったので、
”この値段で買って外出し、14時頃帰宅したらどうなってるか?”
シミュレーションだけして外出したのですが、
きっちり絵に描いた餅になってました・・・
シミュレーションでは殆どの場合、勝ててるんやし、
自信を持って、行動すればいいんです!! そうだそうだ!

ではでは素敵な週末をww!!

≪取引≫ 2勝(分割決済も個別にカウントしてます)
 ジェイテック +8.984円
 ストライク +2.929円

≪本日の最大ドカーン↓≫
なし

≪本日の収支≫(税引前)
+11.913円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
749.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む
松井-20161028

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
確かに利確目標はおかしいかもですね。

トレンドに乗って行けば大きな利確は
多分ですが、あるかも知れませんね!
すべてはトレンドで、それを感じて?
気がつけば入り儲けていたが目標ww

トレンドを分からなくするのは自分の
感情や恐怖心らしいですが?
そのコントロールが出来るかどうか?

すべては努力ですが、頑張りましょう。
2016/10/29(Sat) 06:16 | URL  | みならい #-[ 編集]
Re: みならいさんへ
INの躊躇も損切りの躊躇も、、
”念のため様子を見よう”って思う邪念も
成果の邪魔してますよね
2016/10/29(Sat) 23:24 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
「”念のため様子を見よう”って思う邪念も」

これなんですよね?見て分かれば良いのですが
分からない。分からないからどうしたらがww
分かるレベルに成れるのかどうかも分からない。
絶対分からないから分かる必要も無いと思うし?

それに、見ている間に短いトレンドは変化してて
INしたら反対方向に行ってしまうものでしょうか?
いつも、チャンスは待っていてくれないですね。

よし爺さんは、直ぐに毎日3万以上のレベルに
なると思いますね。トレードに迷いが無くなれば
ですが?
偉そうな事を書いてる自分は幼稚園レベルです。
2016/10/30(Sun) 07:02 | URL  | みならい #-[ 編集]
Re: みならいさんへ
じゃぁ私は乳児かも^^; バブー
いつか必ず壁をぶち破って勝ち組になりましょう!
2016/10/30(Sun) 13:09 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
 (気分を害した場合は削除しますので、どうかご了承下さい
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可