難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
株は大波乱やけど・・・
2016年11月09日 (水) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
アメリカ恐ろしやww

今日は検査結果を聞きに10時から病院だったので
無茶だけしないようにして、9時半以降は何もしないで
大統領選の速報をずっと見てました。

毎回接戦で、選挙人が29人もいてるフロリダ州の
動向を見てると、9時半頃にトランプ氏優勢になった途端、
一斉に下げだして、そのあとクリントン氏が巻き返してきたら
今度は急反発・・
これって、素早くトレードしたら、めっちゃ儲かるんちゃう?

そしたら事前の予想を裏切って
トランプ氏が善戦どころか、リードしてきて、
こりゃぁEU脱退の是非を問いた6月頃の
イギリス国民投票の大どんでん返しの再来もあるかも?
って思いながらも、、今日はそれどころじゃなかったので、
何もしないで病院へ向かいました。

で、病院の受付ロビーのテレビでも、
ずっと選挙選を放送してて、診察を終えた頃には
大勢はトランプ勝利に傾いたみたいで、
すでに円高&日経大暴落・・・
どっひゃぁーー! トランプ・パワー恐ろしす…

クリントンさん、、不在者投票期間中のスキャンダル、
メール問題が命取りになったのかも?

13時半に帰宅したわしは、
日経が-1000円超えそうな酷さだったので
空売りしようとしたけど、今更してもなぁ・・という気持ちと
今日は大人しくしておこうと決めていたので、
何もしませんでした。
今日一日で年金運用残高がどんなけ減ったんやろ?

空売り祭りだったので、思いっ切り得した人と、
逆に逆張りで大損した人がいてそうですが
わしは、相変わらず、、、です(´へ`)

で、検査結果ですが、お蔭様でシロでした!^^
でも、今回の検査のシロの信憑性は79%であって、
まだ21%の確率でクロの可能性を否定できないので、
今後も定期的に検査して数値の変化を観察する事になりました。

今回おこなった精密検査で、わしと同じように
不安をお持ちの人もおられると思いますので、
土日にでも、経緯をまとめたいと思ってます。

株は大波乱やったけど、検査結果に波乱はなく、
(取り敢えずですが)長期入院&手術が回避できました!!
本当に、よかったぁwww!!(安堵の涙)

≪取引≫ 3勝(分割決済も個別にカウントしてます)
 あんしん保証 +1.387円
 FVC +389円
 ペプチドリーム +6.973円

≪本日の最大ドカーン↓≫
なし

≪本日の収支≫(税引前)
+8.749円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
591.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む
松井-20161109

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

今日は様子見をしようかとも思いましたが、午前中に乱高下に乗じて2万円ほどもうかったことに気を良くして、午後1番で日経平均に連動するトリプルベアのETFにありったけのカネ全部を突っ込んでみました。
当然トランプが優勢と思いきや、その後一時的にクリントンが優勢になった時があり、日経平均が上がり出し、自分の判断は間違っていたのか?と思いだしたらもう居ても立ってもいられなくなってしまって、何を血迷ったか大底でまさかの損切り、20万円の人生最大の大損こきました。
その後にまた情勢が大きく変わってトランプ優勢で日経平均が900円安で終わりました。損切りせずに持っていれば逆に15万円ぐらいは儲かったハズでした。
まさにトランプショック、もうちょっと立ち直れない気分です。
明日は病院に行って来ます。
2016/11/09(Wed) 16:49 | URL  | なにがし #Zk/lHUeI[ 編集]
検査の結果、取りあえず(この表現が適切か
どうか分かりませんが)、とにかく良かったです!!

お疲れになったでしょう? 今日はゆっくりお休みくださいね。

それにしても、トランプ!勝っちゃったようですね~

まあ、栗きんとんさんもね・・・アレですから。

こんな中、よし爺さまのGJ、素晴らしいです、気迫が
違いますね。

私は前場EGでセコトレ、後場再特攻したのに
欲が災いして乗り遅れました、明日もあることゆえ
晩御飯代(^^;)でも有難たいと思っています。

千里の道も一歩から・・・ですものね。

がんばりまーす(^^)/

☆お疲れ様でした☆
2016/11/09(Wed) 16:56 | URL  | ロン #-[ 編集]
師匠!身体の件、なりよりでしたね。今日は少しできるかなと思い昨日眠たいと思いながら準備して 10時前にパソコン開けたら すべて寄り天気味で、こりゃクリントン苦戦してるなーなんて思いながら イグニスくらいかぁと1回入っただけで、なんか日経連動というか選挙連動だし、まあこれも相場かぁと,あとは選挙速報と照らし合わせてチャンスを伺っていましたが ,どう計算してもトランプ有利だし、今の動きは、クリントン敗北を織り込んでいるのかわからないし、昼過ぎには判明すると朝は言ってたのに、後場でも発表ないし、日経は小さな反発もあるし、これは年金投入か?選挙か?発表されたらナイアガラくるのか?ともう怖くて入れませんでした。 今日は買い方の大口様は 涙ちょちょぎれる感じでトレードされているように見えました。折角の機会が大統領選挙とは、、、師匠明日からも頑張ってください。
2016/11/09(Wed) 17:28 | URL  | すかい #-[ 編集]
Re: なにがしさんへ
こんばんはー!
うーーん、残念でしたねぇ・・
いつもそうなんですが、日本市場って過剰反応しますよね
結局、反動で明日は上げそうやし、そうなると
上げたあとどうなるか?が難しいし・・
無理に取り返そうとするとロットが大きくなったり
ちょっと上げただけでは利確しなくなってしまうので
病院通いで大変でしょうが、なるべくゆっくりされて下さい。
2016/11/10(Thu) 00:02 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: ロンさんへ
ご自分の事のように親身になってご心配して頂きまして、
有難うございます。
一歩前進、おめでとうございます!!
明日も一歩前進だ!!
2016/11/10(Thu) 00:06 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
米欧上げてますね。今のところ。
先物の買い戻しも凄い。
日本株だけ過剰に振り回されてる?w
2016/11/10(Thu) 00:10 | URL  | rk #8IslzD1s[ 編集]
Re: rkさんへ
そうなんですよ。
なんで日本株はいつも過剰反応なんですかねぇ
韓国も日本ほど反応してないし。
なんでアメリカが普段と変わらない動きなのかが
謎ですが、、明日は値が付いたあと難しそうです。
2016/11/10(Thu) 00:22 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: すかいさんへ
社長、こんばんはー! ご心配をおかけしました。
いつも思うのですが、今まで何度となくこういった
乱高下を経験してますが、弱気な事を考えてしまうので、
防衛本能が邪魔をして勝負に出れなくなってしまいます。
もう、これは生まれ持った性格なのかも?
今日なんか、暴落すると思ったのなら、
素直に日経レバでもなんでもいいので、
空売りすればいいのですが、確信が持てないわけなので
やっぱりヒラリーかも?って考えてしまうと、
強気になれなくなって、何もしないでおこうって気持ちに
なるのです。
今日たまたま病院だったけど、もしも家だったら
大損してたかもしれません。
出来ない場合は、何もしないほうがストレスが溜まらないだけ
まだマシなのかも? (それはそれでストレスですがww)
明日は難しそうですし無茶しないようにしましょう!

2016/11/10(Thu) 00:41 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
 (気分を害した場合は削除しますので、どうかご了承下さい
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可