難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
利確はそもそも意識すべきでないのかい?
2016年11月11日 (金) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
今日は恒例の実家だったので、
朝20分間だけの限定トレード。

限定なのと、それに加えて、
今日から粘ろうとするトレードは止めようと決めたので、
意図的にセコセコトレードをする事に!

で、、上げると予想したのに、
9時前の気配を見てると、強いのか?弱いのか?
判断が難しそうなモブキャストに粘着したわしは、
9時直前になって自信がなくなってきたので、
値が付いた直後の812円でお試しの500株だけIN!!

で、、粘らないと決めたので
814円で速攻薄利チキン売りww! ・・・

 したその瞬間・・・

時間にして僅か3秒ぐらいでした。。。

突如大口買いが出てきて、一気に830円台にww(>_<)

あっちゃーー 又これかよwww

と、呆れながらも噴いた直後に今度は832円でIN!!

そして、、、
粘ったらアカンねん! 約束は守らなアカンねん! と、
昭和三十年代前半生まれの頑固もんのわしは
835円で伝家の宝刀、薄利チキン売りww!

で、その数秒後に
二度目の噴火で、瞬き1回で840円台に…orz
モブキャス

この時点で時間はまだ9時2分なのです…

なんざんしょ・・この巡り合わせは・・ トホホ(´へ`)

昨日までのやり方で、たった1分でいいから粘りさえしたら、
僅か500株だけでも普通に1万円以上は儲かってたわけで、
かなり落ち込んだ状態で実家へ向かいました。

今日、IPO資金を口座に戻したのに、
それ以上にストライクが連続大暴騰し、
わしの資金では買えなくなってしまい、
手の届かない雲の上の存在になってしまったのも
かなり痛いし、なんか空しすぎます(T_T)

又一から、お宝探しの旅の始まりです。

とにかく、ここ最近、ずっと自信喪失なので、
これをどうにかして直さないと!! んがーー!!

≪取引≫ 4勝1分(分割決済も個別にカウントしてます)
 モブキャス +3.838円
 川上塗料 -14円

≪本日の最大ドカーン↓≫
なし

≪本日の収支≫(税引前)
+3.824円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
572.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む
松井-20161111

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
よし爺さん健闘してますよ
わたくしめの方がさらに自信喪失中。
ま、そういう時は何をしてもだめ。
もがけばもがくほど溺れるですね。
2016/11/11(Fri) 19:46 | URL  | 凧 #-[ 編集]
勝利おめでとうございます。\(^o^)/
コツコツと稼ぐ手法参考になります。 
今回のトランプラリーでも個人の信用評価率は変わらないままだとか。
みんな苦労してますよ〜。
2016/11/11(Fri) 20:20 | URL  | rk #8IslzD1s[ 編集]
利確は絶対に意識してしまいますwww

朝のアートスパーク上がるか下がるか自信は無く、ただ何となく下がるような気がしました。

あー、上がってく!でも下がって行く!これは上げで取って、その後の下げでも取ってと夢想タイムに浸りながら?結局、何もしてないw

儲けるか損するかは誰も分からないですね!分かっているのは?どんなトレードするか?あっ、何をするか?自分は分からないですww
2016/11/11(Fri) 21:29 | URL  | みならい #-[ 編集]
Re: よし爺さん健闘してますよ
しかし、何とかして来週こそスッキリしたいですよね
休日は気分転換して、とにかく中途半端なトレードだけは
しないようにしましょう!
2016/11/11(Fri) 23:20 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: rkさんへ
あいやーー今週もマイナスなので、全然あきまへんわww
でももう終わってしまった事なので、
一旦リセットして来週こそ何とかしたいです!!
まずは休日を楽しみましょう!!
2016/11/11(Fri) 23:23 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: みならいさんへ
あーーー、その”夢想タイム”ってやつ、
しょっちゅうです。トレード中に何度も起こりますぅ(T_T)
その間だけずっと上げ続けるのも不思議ですよね…
2016/11/11(Fri) 23:26 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
ご無沙汰してます。
私は7月から仕事が忙しくなってしまい、ずっと参加していませんでしたが、よし爺さんの奮闘は毎日ブログで拝見していました。毎月しっかり利益を出されているのに資産が減っているのが気がかりですが・・・。

今週月曜日久しぶりに参加したのですが、松井のシステム障害でいきなり2万超の損失。ネットストックハイスピードは使えなかったのですが、会員画面からの発注は出来たので、なんとか地上に這い上がる事ができました。板もチャートも見られなかったのですが、逆にそれが良かったのかもしれません。
(後日、松井証券から損失は補填されたので実質損害はありませんでした。)

よし爺さんの体調が心配ですが、いつか大儲けして大笑いしているブログが見られるように応援しています。
2016/11/12(Sat) 08:55 | URL  | アル #-[ 編集]
お久しぶりです。釣行には行っていたのですが・・・坊主が続き、遭難を度々繰り返し
めげておりましたが、再度奮起して 釣りスタイルを変えました。225ミニ1枚で参戦中です。
アジ子一本に絞りました。もうカンパチ・ヒラマサは狙いません。波戸からの安全釣行に徹します。
とはいっても、岸壁から落ちそうになりまいた。この世界に安全という文字は無いのでしょうね。
いつも拝見しています。良型マダイがよしさんに釣れますよう・・・2拍手1礼
私は個人的にはセコの2条より粘られた方が良いと思うのですが・・・。私も波戸で粘ってみます。
2016/11/12(Sat) 11:01 | URL  | 招き猫 #-[ 編集]
Re: アルさんへ
こちらこそ、ご無沙汰しておりました。
いつも有難うございます。
しかし、凄いタイミングでしたね。。
損失補てんされてると言うことなので、ちょっと驚きでした。
水面から顔を出せてよかったですね^^
お互い大変ですが、何とかして一緒に大笑いしましょう!!
2016/11/12(Sat) 15:04 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: 招き猫さんへ
こちらこそ、お久しぶりです!
225やFXは株みたいに銘柄選択による強弱が無い分、
動きがストレードなので、私の場合は逆に難しいです。
私もヒラマサやと思っていても、竿を手放してしまうし、
せっかく釣れた大物を穴の空いたタモで救ってリリースする始末・・
もう無理やwwと諦めて、
サビキ釣りセットで豆アジ釣りをやり始めたら
突然、アマダイが釣れたけど、竿が折れて万事休す・・
もう我慢の限界で、飛び込んで手づかみしそうです^^;
とにかく調子を取り戻すためにも今は荒波の沖合には出航しないで
アオリイカ狙いで波止釣りしてます、です。
2016/11/12(Sat) 15:18 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
損失補填の件ですが、履歴を見るとネットストックハイスピードからの発注が20~30分程度遅延していたようなので、返済予約で発注していたものは本来の予約金額で約定したものとみなして精算してもらえたようです。結果2回の取引で2万超の利益だったので得しちゃいました。
2016/11/12(Sat) 17:57 | URL  | アル #-[ 編集]
Re: アルさんへ
へえーーそうだったんですか!!
めっちゃラッキーじゃないですか!
M証券、ちょっと見直しました。
(今後トラブルに遭遇したら返済予約ってことですね^^;)
運も実力のうちですので、その調子で頑張って下さいまし!
2016/11/12(Sat) 18:31 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
 (気分を害した場合は削除しますので、どうかご了承下さい
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可