難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
アガサも真っ青なシナリオ
2016年11月15日 (火) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
朝は謎の上げで始まったそーせいに粘着!
疑心暗鬼のまま14620円でINして
14640円で速攻チキン売り…
その直後に100円ほど上げてしまったけど、
でも、危険な空気を感じながらだったので、
これは仕方がないと思う。

むしろここで空売りが頭をよぎったけど、
最初に上げた理由が分からなかったので
躊躇してしまったことが、結果的に痛かった!!

大問題だったのは、大底から反発しだしたタイミングで
注文がヒットせず、空振りに終わってしまったという
いつものお約束…(>_<)

注文が刺さらずに、そのあと上げてしまうと、
少しだけスライドさせる事はあっても、
最初に注文した値段が頭に残ってしまうので、
ジャンピングキャッチする勇気がおこらないのです。
なので、押し目を待って待ち伏せしたりするんやけど、
なぜか?ぎりぎり届かないまま
二段上げ、三段上げを繰り返すイタチごっご…

もうそうなってしまうと、
どこで買っても高値掴みに思えてしまうので
手を出せなくなって、ずっと静観・・・

大底から400円ほど上げた時点で、
大底で約定してたら今の段階で+4万やったんや・・
と、二度と戻れない過去に未練タラタラで、、
やる気そのものが失せてしまい、諦めモードになってきて
注文しないで静観したら、何故だか、いつも
そこから更に大暴騰を演じてしまう、負け犬の連鎖…

その結果、
気付けば1200円幅の大暴騰だったという、
アガサクリスティも真っ青なシナリオだったのです…orz
そーせい20161115

タツモを同値撤退したら、その直後から
あわやS高まで急騰したり・・・
FVCがS高しそうやったので、アイサンを買ったら
全然動かず損切りしたりで… 勘弁してつかぁさい…(T_T)

下げ続けると、怖くなって静観するのは当たり前やけど、
ぐんぐん上げだして、出来高も増えてきてる時に、
今ここで買ったら、その瞬間地獄かも?
と弱気の虫が目を覚ましてしまうと、
もう何もできなくなってしまうのです。。(´へ`)

それは急激に上がれば上がるほど、
上げ幅も大きければ大きい程、腰が引けてしまうのです。

なだらかな丘でのハイキングは好きでも、
剣岳の登山は見上げた時点で諦めてしまうのです。

上げても下げても、弱気なまんまやったら、
一体、どこで買うねん!(`へ´) って話しなのです。

今日の反省で明日攻めまくったら、今度は大損しそうやし、
ほんま、困った性格ですわ

屁理屈よりも、肌で感じたことを信じてトレードすべし!!

≪取引≫ 3勝1敗2分(分割決済も個別にカウントしてます)
 FFRI +2.463円
 そーせい +1.920円
 FVC -11円
 アイサン -1.024円
 タツモ -17円

≪本日の最大ドカーン↓≫
アイサン -1.024円

≪本日の収支≫(税引前)
+3.331円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
581.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む
松井-20161115

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
3連勝おめでとうございます!!
3331 勝った数字の並びがいいですねぇ。
明日はもっといいことがあるかも? ^^
2016/11/15(Tue) 22:15 | URL  | rk #8IslzD1s[ 編集]
そーせいじ、おいしいと言いたいけど
こんばんは。
今日はそーせいでしたね。昨日かなり安く買っていたので、9時半ごろ見たら上がっていて、とりあえず2万円GET。
午後から見たら、なぜ9時半に売ってしまったのか???
タラレバはおいしくいただきましたが、そーせーじは中途半端な味がしました。う~~ん。
2016/11/15(Tue) 22:21 | URL  | なにがし #Zk/lHUeI[ 編集]
Re: rkさんへ
こんばんはー!
明日は77777だっ!^^ 共に幸あれ!!
2016/11/15(Tue) 23:39 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: そーせいじ、おいしいと言いたいけど
なにがしさん、マジに+2万おめでとうございます!
そーせい、昨夜のPTSでは下げてたんですよね。
なので朝のGUは驚きでした。 +にされた念力はさすがです!
しかし、一旦波に乗ったら、トコトン上げるパワーは凄いです。
まずは急騰に参加することが目標ですし、なんとかしないと!!
2016/11/15(Tue) 23:45 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
 (気分を害した場合は削除しますので、どうかご了承下さい
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可