難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
自分の予想を何故疑うの?
2016年11月28日 (月) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!




今日こそ、躊躇とチキン売りの壁をブチ破るんや!!
と、、昨夜からいろいろ作戦を練ってて、
金曜の流れのままコラボスHMTの勢いに乗っかってみるか?
はたまた、エンシュウの反発に勝負をかけてみるか? 
の、どっちかにしようと決めてました。

そしたらHMTの9時前の気配がめっちゃ強くて、
これはアカンと一旦断念することに・・

コラボスは分割後の影響で
チャートがちゃんとした上下幅で表示してくれず
めっちゃ見難いので、これ又朝イチは断念することに・・

そして消去法で残ったのは運命のエンシュウ・・

増担50%規制になったけど、貸借バランスの旨味もあって
どこかのタイミングで必ず一度は噴くはずや!と期待して、
始め値101円で勝負の10000株 INww!!

で、、すぐ様102円の売り板を突っつき始め、
いつもだったら102円でチキン売りするところやったけど、
ここは我慢汁が出るのを輪ゴムでスン止めする僕ちゃん!
 (うっ… 初めての感触…

チャートの感じでは、
上が105円、下が95円に抵抗線があると思えたので、
104円に決済指値を入れて、輪ゴムを追加!

すると、、勢いが無くなってしまい、
101円の買い板が食われ出したので、
少しだけ悩んだ末に、取り敢えず一旦
全株を同値撤退することに…(´へ`)

すると、、100円も食われて、99円台に突入!!
危なかったwwと胸をなで下ろしていると、、
ここで、今日最大のターニングポイントが!!

今度は99円の板が強くなってきて、
100円の売り板が買い板に変わってしまう少し前に、
このパターンは、ここから急騰するやつやろ!?
と予想したのに、最終的に躊躇する事に・・・

そして、これがチャート(>_<)
ケースB

当初の予想どおり、105円まで上げました、とさ・・

結局、薬局、、、
コラボスもHMTもS高というグリコのオマケ付き・・・
HMTは、チキン売りでチャンスをドブに捨て、、
コラボスは、指値が何度も空振りに・・・
ここまでくると逆に大爆笑でございます・・(T_T)

満月を見てると、凄く近い距離に感じて
ちょっと手を伸ばせば触れそうな気がするけど、
現実は、地球を30個並べた距離なんですよねぇ…

 もっと分かり易く例えると、
 直径12.7cmの地球から、3.8 mも離れたところに
 直径3.5cmのお月さんがいたはります。
 (誰や?よし爺夫婦の距離のほうが遠いやろって言う奴はっ^^;

わしのトレードも、
こんな感じで、まだまだ修行が足りまへん…

動きが弱くなってくると、あっさり諦めてしまい、
そのあとは二度とINできなくなってしまう性格

トレードには向いてないんやろなぁと思う今日この頃…
月に代わってお仕置きされるのは
 マーズの北川景子ちゃん以外、ご勘弁をww) なんのこっちゃ?^^;


一度でいいから、大きく勝ちたーーーい!!
明日はツキを味方にしつつ、(月に向って) ガオww!!

≪取引≫ 7勝1敗1分(分割決済も個別にカウントしてます)
 グリーンP +96円
 フィル・カンパニー +4.448円
 WASHハウス +1.445円
 エンシュウ -55円
 HMT +492円

≪本日の最大ドカーン↓≫
WASHハウス -518円

≪本日の収支≫(税引前)
+6.426円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
628.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む
松井-20161128

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
トレードしている時は、上がるか下がるか分からないで困りますw まあ、上がると考えて下がればカット。
上がれば、下がって来て同値撤退になるまでポジるとか思っていれば良いですねw

実際には、そうにはならないから困りますね!FVC2005円で投げたら上がることwww
よし爺さんは、明日こそ、爆益ですよ!
2016/11/28(Mon) 17:20 | URL  | みならい #-[ 編集]
師匠!お疲れ様です!9月末からたまの空いた時間スキャスキャしてずーっとランチ代稼いでいたのに…『私ってスキャスキャの天才?』と思うまで天狗な私…アソコモテングの鼻ミタイニヨミガエラナイカナァ 後場急遽少し時間できてここぞとばかり参戦したら 利確の下落にまきこまれました。スキャスキャ天狗には珍しく『必ず戻す』という確信で粘ること一時間。同値やワンテック越えまではいくのですが…もっと上まで戻すとかなり粘りましたがズルズル下げ、だめかなぁとロスカット!瞬間ウナギ登りでした。私の心を見抜いたこの値動きは人工知能アルゴかい?なさけないっす…
2016/11/28(Mon) 20:15 | URL  | すかい #-[ 編集]
よし爺さんのトレードはとても防御を強くされてるので大負けが無いですね。僕も今日WASHハウスとHMTデイトレしたけどWASHハウス9時25分頃の急落で大損こいて戦意喪失しかかったがHMTで損失回避できてひと安心したが、収支のボラが激しすぎて嫌になります。僕の場合防御が弱いのと入る位置が高いのでしょうね、、まだまだですわ。
2016/11/28(Mon) 23:29 | URL  | べーやん #-[ 編集]
Re: みならいさんへ
FVCは2105円ですよね?うーーん残念でしたねぇ・・
思っている事を素直に行動に移さない事が
問題だと思ってます。 行動しない時や
逆の事をしたりすると、ろくな事がないですし。
思った事を行動に移す事がなんでこんなに難しいのか?
未だに解決できてませんが、お尻に火がついてますので
何とかしないと!! みならいさんもあとちょっとですよ!
2016/11/28(Mon) 23:33 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: スカイさんへ
社長wwこんばんはー! 珍しくやられましたかっ!
その動き、数えきれないぐらい経験してますので
めっちゃ分かります。 イケズでエゲツない動き・・
粘る粘らないの判断も難しいのですが、
最初は売る気がないんですよねぇ
でも、何度もボディブローを打たれてしまうと、
だんだん耐えきれなくなって最後の最後で手放すと、
そこが暴騰の合図になるというやつ。
でも、それを気にしすぎると、今度は粘れなくなってしまうし。
堂々巡りになりそうですが^^; 明日はフルコースのランチを
稼いで下さい^^
2016/11/28(Mon) 23:42 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: べーやんさんへ
防御が強いのはチキン売りの裏返しっちゅうやつですぅ^^;
HMTで取り返されたのは流石です!
というのも、、私はHMTが17000円分も急騰してS高する間に、
一度だけINしてワンコイン(492円)ゲットですしw(T_T)
確かにINのタイミングがズレてしまうと、その分、
苦戦するので、やっぱ最初の一歩が大切だと痛感してます。
なので、尚更急騰中に飛び込めないヘタレなのです。
大きく取れる人のほうが可能性があると思いますので、
あとは損切りルールを決められたら大成功させると思いますよ!
2016/11/28(Mon) 23:51 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
FVC2205円の間違いでした、4テック抜きでした。その後、何だか強いなとイン迷ってましたがw

HMTも1644円で考えて、実際それより下がれば断念してます。ストップ高剥がれで入ろうとしても見ているだけ、自分の思ったように出来れば?そして負けても結果を受け入れられれば?
2013年3月での1ヶ月プラス250万のトレードがもう一度出来るかも知れないですw(ストップ高追いかけの現物550万元手のスイングでした)

イグニスは金曜日9000円の直前にも注文したのですが、松井証券の資金が無くてw 楽天口座でと一瞬思いましたが?これなら現物で100株は?w

金持ちはイグニス数千~数万株でしょうかね?!

よし爺さんは頑張れば?絶対、来年はスーパートレーダーですよ!
2016/11/29(Tue) 06:40 | URL  | みならい #-[ 編集]
毎日勝ち続けやないですか
それでも不満のよし爺。
あかん。

さて、現物の上昇トレンド銘柄の
持ち越しも視野に入れたらどうでしょうか?
釈迦に説法。

2016/11/29(Tue) 09:00 | URL  | 蛸 #-[ 編集]
Re: みならいさんへ
是非とも、2013年3月の記録を抜いて下され!!
セコトレにどっぷりはまると、なかなか粘れませんが、
マジ、必死のパッチで何が何でも脱出しましょうww!!
2016/11/29(Tue) 23:57 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: 毎日勝ち続けやないですか
蛸さん、持ち越しも本当はやりたいです。
でも悲しいかな持ち越すだけの玉がありまへん。。
資金が150万ぐらいあれば、3分の1の資金を使って
スイングするのですがww
(去年マイクロニクスで痛い目に遭いました・・)
2016/11/30(Wed) 00:00 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
 (気分を害した場合は削除しますので、どうかご了承下さい
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可