難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
いよいよ秒読み開始・・・
2016年11月29日 (火) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



  
WASHハウス
最初、3535円でチキン売り…
次に3690円で買って、3685円で損切った…
そして、、、最後に買った値段が4030円で、
4045円でチキン売りした直後、4265円のS高に・・

そーせい
大幅な下げからの反転を確認して、
13760円でINしたわしは、+5ティックでも売らずに
粘ってみようと決めたので、念のため逆指値を入れた
その3秒後…最初で最後の大雨直後のナイアガラ…(>_<)
長ーーい大陰線(読み間違えないでねww)の下髭に刈られてしまい、
哀れ13690円(-7千)で損切った直後から、
ほんまもんの反発が始って、ショックで何もしないで見てたら、
あれよあれよと14330円まで大暴騰っす…(T_T)

HMT
右肩上がりでぐんぐん上昇してる間、
どこで買っても勝てそうやん!と意気込んで、
9時40分台に二度INしたら、二度共
そのタイミングだけ陰線になってしまうという悪循環・・・
カップ麺を待つぐらいの気持ちで、ほんの1~2分
耐えさえすれば、バラ色の爽快感が味わえたのに
-千円に耐えれないわしは勿論、お約束の損切り連発…(>_<)

フィル・カンパニー
14時前からWASHハウスがS高目指して
暴騰しだしたので、お友達も一緒に手を繋いで
引っ張って貰えると信じてINしたのに、
期待外れと早合点して、売った直後にプチ急騰…orz

スタジオアタオ
本日上場のスタジオアタオが
予想より高い値段で初値を形成。
最初に悶絶、直滑降を見せられてしまったので、
速攻チキン売りに徹したのが功を奏し、
大怪我しなくて助かりました^^

しかーし!(かかし、お菓子は湖池屋) 一日を通してみると、
信念のカケラもなくて、大口さんやアルゴに
振り回されてるだけの操り人形状態
なのです。

収支は+なので、落ち込む必要がないかもしれんけど
この前から、大きなチャンスをみすみす逃がす大失敗を
繰り返してて、単に反省してるつもりになってるだけで
何一つ改善してないし、かなり重度のイライラ連発で
午前中は何度も自分で自分の頬にビンタしたけど、
まったく無意味な行為でした(´へ`)

そして、生活費15万出金しました・・・ トホホ

このままだと、切りよく
年末で、我がトレード人生とサヨナラしそうです。。

しっかし、なんで思った事を行動に移さないのか!?
チャンスと気付いても、ホントにチャンスなのか
様子見(すなわち躊躇)する自分に対して
マジにむかつきます! うーーむ・・コーヒーでも飲むとしよう

※明日は友人来訪のため日記更新が遅れそうです。

≪取引≫ 17勝7敗1分(分割決済も個別にカウントしてます)
 JMC -318円
 スタジオアタオ +16.765円
 チェンジ +1.454円
 フィル・カンパニー +965円
 WASHハウス +3.939円
 そーせい -7.075円
 HMT -2.629円

≪本日の最大ドカーン↓≫
そーせい -7.075円

≪本日の収支≫(税引前)
+13.101円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
489.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む
生活費-15万出金…(T_T)
松井-20161129-1 松井-20161129-2

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
アルゴに一瞬にしてもっていかれたり
するので、ヤル気が失せてます
2016/11/29(Tue) 18:29 | URL  | 静かな夜明け #-[ 編集]
師匠!頑張ってください!やはり大きく利確する事が大切ですよね。
2016/11/29(Tue) 18:44 | URL  | すかい #-[ 編集]
Re: 静かな夜明けさんへ
最近は特にえげつない動きしますもんねぇ・・
一気に+10ティックほど連鎖買いした瞬間、
その1秒後に今度は目にも止まらぬ速さで
-10ティック以上のナイアガラとか・・
逆指値を入れる意味あるのかな?なんて
思ってしまいます。
2016/11/30(Wed) 00:04 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: すかいさんへ
すかいさんのおっしゃるとおり、
粘れないトレーダーに未来はないのかも?
頭では分かっているつもりでも、
行動に移せないジレンマです(T_T)
更に、SBIのIPOポイントを使うタイミングを無くし、
かなりあせってます。
2016/11/30(Wed) 00:10 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
お言葉に甘えて「よし爺さん♪」こんばんは
・・・って、もうお休みの時間ですよね☆
とにもかくにも「プラス」になさっているのですから、
秒読み開始、なんてとーんでもないですよ。

わたくしなんぞは月・火と連続坊主、浴室換気
乾燥機は壊れるし、師走を控えてナンじゃらほい!で
ございます~苦笑。

トレード人生にさよなら、なんてダメです!
日々、利を乗せていらっしゃるのですもの、
ご立派です、コツコツ積み上げ続けることこそ
大事なのでは、と思います。

   エイエイオー!!!でございます(^^)V
2016/11/30(Wed) 00:11 | URL  | ロン #-[ 編集]
Re: お言葉に甘えて「よし爺さん♪」こんばんは
ロンさん、いつも応援ありがとうございます^^
いつも1時半頃まで起きてますよん
トレードを止めても別に収入源があるわけじゃないので
八方塞がりになるだけなんですが、
軍資金がない以上、物理的にどうしようもないわけです。
回転資金が無くなって、営業利益はあるけど、
家賃や光熱費、社員の給与を支払うと、
赤字になってしまう状態です。
ぐぁーーー粘れるように、、なりたいよーーー!!
すっきりしたところで、ではまた明日!^^
2016/11/30(Wed) 00:26 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
京都のお寿司屋さん
お早うございます。
広島在住のtomoです。去年の秋頃の旅行中のことです。車で今出川通り上がっていたところお寿司屋さんののれんが見えました。なんと学生時代にバイトしていたところだったんです。
食べにいこうかと思ったのですが行けなかったです。
株で儲けて行こういう考えですね。(100回位行けるほど負けているのにね)
今度京都に行ったら寄って見ようと思います。
多分お店の方は僕のことは忘れているとおもいますが当時寿司を配達したりお米を磨いだりしてたことはよく覚えています。
トレードとはまったく関係なくてすみません。
もうすぐクリスマスですね。なにか一つはいいことあると信じて待ちましょう。

2016/11/30(Wed) 06:38 | URL  | tomo1955 #-[ 編集]
よし爺さんこんにちは
私はよし爺さんのトレードを目指してます
チキン売りで大きく儲け損なっても少しでも確実に取るというスタイル
持ち越ししないでその日のうちに決済
私はそれが出来ないからどんどん塩漬けが増えてどうしようもなくなってからいつも大損切りするハメになってます・・・
毎月15万の生活費は資金の中から出してるんですね
頑張って月15万以上稼げば大丈夫、よし爺さんなら出来ます!!
2016/11/30(Wed) 11:52 | URL  | よし爺さんのファン #-[ 編集]
Re: 京都のお寿司屋さん
tomoさん、こんばんは!
京都で青春を謳歌されてたんですね^^
私も学生(専門学校)時代は楽器や旅行代や学費を稼ぐために
バイトに明け暮れてましたが、
そのうちの一つで新京極と寺町京極との通路のような
脇道にウナギの寝床のような横長でカウンター席のみの
中華料理店があって、そこで1年ぐらい働いてましたが、
10年ぐらい経ってから訪れたら、跡形も無くなってて
凄く寂しい気持ちのなったのを、思い出しました^^;
そのお寿司屋さん、知ってる人がおられたらいいのですが、
もし誰もいなかったら、ちょっと空しい気持ちになってしまうかも?
2016/11/30(Wed) 19:52 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: よし爺さんのファンさんへ
こちらこそ、こんばんはー!
応援して頂き、感謝です(嬉し涙)
常に粘ってしまうトレードスタイルが
逆に羨ましいですよww^^;
私と違って、粘れるということは
損切りのルールさえ決めればいけるはずなので、
逆指値を入れるようにされたらどうでしょうか??
逆指値に刈られてしまう私が言うのも変ですがwww
2016/11/30(Wed) 19:57 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
 (気分を害した場合は削除しますので、どうかご了承下さい
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可