難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
しくじり先生 五時限目
2016年12月02日 (金) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
強制撤収のサイレンが鳴ったので、
こんな時間ですが、日記を書いてます(T_T)

しっかし、日本金銭が今日になって暴騰…
それなら何で昨日のうちに上げないの!? 歯ぎしり

ちょっとむかつきながらも、
予定どおりピクセルに粘着したけど、
ずるずる後退・・ 朝から結構上下に大きく動いてて、
右往左往の連続で取ったり取られたりを繰り返し、
大底からの反発を確認したタイミングでは、
ここは絶対に粘ったんねん!と決めて、
691円500株指したけど、約定したのは300株・・

本来ならあと200株を追加で指し直せばいいものを、
ナンピン的な行動が大の苦手なわしは、
仕切り直しのつもりで一旦売却してから、
再度500株を買い戻そうとしたのですが、
簡単に売れてしまったあと、再度の買い注文は
ぎりぎり約定しないまま、遥か彼方へと旅立ってしまい
一時851円のS高に・・・(失神)

勿論、わしが次にトレードしたのは
100円以上も上げたあとの796円
なのだ! トホホ

そして、徐々にイライラ状態になってきて、
トレードが荒っぽくなってきてるのに気付いたけど、
収支自体は何とか微益で耐えてたので、
三歩進んで二歩下がる365歩のマーチ的ペースを
続ければいいわけなので
休憩しないで惰性でそのまま続けていた、その時、、
ふと、秋晴れの青空を見上げてみたら、
突如、なにやら光る物体が!?
その謎の物体は、だんだん大きくなってきて、
わしに向って牙をむき・・・

  エルテス爆弾 炸裂! ・・・ うぎゃー(耳から煙)

負の連鎖が起こってしまい、
この精神状態、 この考え方、 このタイミング・・
何度も経験してる大失敗の前触れなのに、
又もや過去の過ちを繰り返してしまいました。。

・チキン売りしたら、急騰・・
・損切ったら、急騰・・
・INを躊躇したら、急騰・・
・飛び付いたら、ドボン・・
・利確を粘ったら、ドボン・・
・損切りを躊躇したら、ドボン・・

そして極め付け・・
飛び付き&損切り躊躇の二重の罪を犯してしまい
それまでコツコツ稼いでた利益が、たった1回のトレードで
すべてがおじゃん、泡と消え・・・

 哀れ、一撃で-18千の悪夢・・・失禁

続けさまに日本金銭で損の上塗りをしたところで、
メンタル完全崩壊・・トレードは午前中で強制撤収っす…

エルテスに振り回されてしまった事は悔しいけど、
もっと悔しいのは、ピクセルと日本金銭に粘着しようと
決めていたのに、そんな自分を裏切ってしまった事!


優柔不断なところが暴露され、
改めて自分の未熟さを知り、大反省です。

トレード手法が中途半端なままで
終始一貫してないところが最大の欠点だと
いう事に気付かされました。

粘着しようと思った銘柄は高い確率で上昇するんやし、
それなら、浮気しないでずっと粘着しないと!(`へ´)

反省だらけの一日でしたが、大負けしてないし、
終わったわけでもないのです! そうだそうだ!
なので、チャンスはまだ僅かに残されているはず!!
(そう思って、土日は暗くならないようにしよう!)

ではでは素敵な週末をww!!

≪取引≫ 15勝8敗1分(分割決済も個別にカウントしてます)
 エルテス -4.423円
 アルテック +2.986円
 そーせい -2.159円
 ピクセル +4.625円
 日本金銭 -1.228円

≪本日の最大ドカーン↓≫
エルテス -18.043円
エルテス -10.044円

≪本日の収支≫(税引前)
-199円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
506.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む

松井-20161202-1 松井-20161202-2

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
よしサン大引けお疲れ様です。
3967エルテス見てました。入ったのは13時頃の吹き上げですか?あの直後の下げは防ぎようが無いです。本当に無慈悲な下げですね。
2016/12/02(Fri) 16:22 | URL  | zenra☆マン #-[ 編集]
Re: zenra☆マンさんへ
HN見て笑ってしまいました^^;
こちらこそ、お疲れ様です。
プチナイアガラを浴びて損切ったのは11時17分です。
もしも午後も熱くなって続けてたら、
ど偉い目にあってた可能性が高かったです。
日記を書きながら、13時の発狂売りを
たまたま見てて、恐ろしい世界やーーと感じつつ
落ち切ったところで思わず又やりたくなったので、
ぐっと我慢してました。
ではでは休日はリフレッシュしましょう!
2016/12/02(Fri) 18:33 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
ピクセルにヒクヒク(><;)泣
こんばんはーよし爺さん♪
落ち穂拾いの私は、昨日ピクちゃんがS安に
なるかもと妄想を抱き、ジトー―っと待ち、それが
叶わなかった今日も下値に拘り、動きを捕まえる
こともなく、指をくわえたまま大引け。

その代わり、フライトとは、今週から相性が
良くなり(苦笑)、まずまずの釣果でした。

☆良い週末を! 今週もお疲れ様でした、そして
  ありがとうございました☆
2016/12/02(Fri) 19:37 | URL  | ロン #-[ 編集]
Re: ピクセルにヒクヒク(><;)泣
右に同じです(T_T)
あとになって思うのですが、
なんで急騰してる間、躊躇するのでしょうかねぇ?
逆に危険な時に限ってやりたくなってくるし…
もっと素直になりたいです。
来週もハーレム行きジェットでフライトして下さい^^
2016/12/02(Fri) 20:10 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
クリスマスまで
よし爺さんへ
ブログランキング20位から拝見させて頂いております。
僕の場合乱高下するのを扱う空中戦は苦手です。かといってゆったりした株では損切りをゆっくりして損失のほったらかしでおおまけを食らってしまいますがーー。利確はわずがのテックで約定させてしまいます。
米選挙のとき午前中ヒラリーが勝つんだとくちずさんで負けをこらえていました。途中でこれはまずいと思って損切りでしたね5-6万食らっていましたね。もっと粘っていればもっとマイナスだったでしょう。
途中で損切り出来たのは自分にとって成長ですがー。

その後は空売り買いを併用して少し取り返しました。
自分の手法で確率的にプラスになるようになったら報告できるかも知れません。
退場か撤退の道もありですが1年位であきらめるのはもったいないですね。
今年の後半はトントンにもっていけるかもしれません。
前半は雪だるま式に負けました。
トレードは人の本能と逆の動きをしないと勝てないので難しいですね。
とりあえずクリスマスまで頑張りましょう。


2016/12/02(Fri) 20:30 | URL  | tomo1955 #-[ 編集]
急騰した時に躊躇するのは?自分は高所恐怖症で高い場所は恐いw

多分、これだけ上がれば下がると恐いと連想し、エントリーを躊躇するからでしょうね!あるいは、少しすれば下がって来るからそれまで待とうと思うのでしょうか?そして、下がらず上がってしまい何も出来なかった事を後悔するとか?自分は毎日経験してます。

いずれも、確率の問題でもっと上がる或いは下がるかは分からないですね。そこで、どちらでも対応出来るようにしてエントリーするしか無いのでしょうね。

分からない事をいくら考えても、分からないので分かろうとして考えるだけ無駄な気がします。
2016/12/02(Fri) 20:44 | URL  | みならい #-[ 編集]
Re: クリスマスまで
こんばんはー!
ほんとに難しいですよね。
毎日何度も同じ事繰り返してるんやったら、
そろそろ何かキッカケを掴んでもよさそうなんですけどねぇ
クリスマスを超えて、ホットな正月を迎えましょう!!
2016/12/02(Fri) 22:24 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: みならいさんへ
急騰した時、どこまで勢いがありそうなのか?
これが客観的でもいいし、出来高でもいいし、
何となくでもいいので、ある程度分かるようになればいいけど
上げそうな予感がした時は、なぜか慎重になったりします。
ほんとに難解な世界ですが、なんとかして乗り越えましょう!
2016/12/02(Fri) 22:35 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
相場は永遠に分からないですね。相場を動かしている、どこかの大口の誰かが急に買ったり売ったりは絶対分からないです。 
大口が下で買った株を高値で処分するために、更に高値を煽ってイナゴがむらがってくる瞬間を待ってますから?
急落するのも、そんな原因もあるのかなと思います。 だから、高値圏は危険だと思っています。

ピクセルもストップ高から急落しましたが、同じような事だと思っています。多分、大口が下で拾っていたなら、また上げて来ると思っています。

まあ、そんな事を思っていても自分はいつも踊らされているのは間違い無いですがww
2016/12/03(Sat) 07:33 | URL  | みならい #-[ 編集]
Re: みならいさんへ
順張りで高値を超えた場合のINは勇気がいりますし、
最近は、超えないで落ちるんじゃなく
超えた瞬間に一気に落とすえげつないやつ(アルゴ?)も
増えてきたので、やっぱ高値は基本要注意ですよね。
そう思ってても、見てるうちにだんだん
買いたくなってくるので、困ったもんです・・
気をつけましょう!!
2016/12/03(Sat) 23:26 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
 (気分を害した場合は削除しますので、どうかご了承下さい
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可