難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
12月第1週収支
2016年12月04日 (日) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
今月は、資金的にあとがない崖っぷちなので、
とにかくコツコツとトレード回数を増やして行こうと思って
この二日間挑みました。

一日一回だけでもチャンスで粘れれば、
それだけで目標利益を簡単に超えるはずだけど、
それが無理な以上、残された道は、
コツコツと小刻みに稼ぐしか方法が無いのです。

でも・・・
コツコツに必ずつきまとうのが、ドカーン…

金曜は、
千円とか二千円単位でコツコツ稼いでたのに
一撃で-18千のドッカーン! ・・・ (T_T)

コツコツとは表裏一体のドカーンを避けるためには
ヤバイと思ったら速攻で逃げるしかないのですが、
時々スケベ心が顔を出してしまい、
一瞬の躊躇で、損切りしないで粘ってしまうと
そんな時に限ってドスンと落とされ、
怖くなって大底で損切る悪循環・・・

奈落の底に自ら飛び込んでしまう自虐のスパイラル
そう簡単には直りそうにないし
増してや、この一ヶ月では時間が足りまへん・・

なら、どうしたらいいの?

何度も何度も試しては、ことごとく返り討ちに遭ってる
逆指値”を使うしかないと思うのです。

一撃どかーんの大損を避けるためには
逆指値に刈られてもええんやと思わなアカンのです!

それには、大前提として、
常に冷静になってINの精度を上げる事!!

今週からイメチェンやww!!

※明日は医者のため日記更新が少し遅れます。

≪第1週収支≫
 1日(木): +18.267円
 2日(金):  -199円

週間収支:+18.068円(税引前)

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
よし爺さんのブログは本当に参考になります。トレーダーの心理的な事が詳しく書いてある。

インの精度を上げるにはどうしたら良いかは自分はサッパリ分かりませんが?

例えば寄り付き前1分以内に、高い買い気配値の場合、初値成行き買いはどうかなと思ってます。
勿論、上げるか下げるかプラスかマイナスになるかは分かりませんが?この場合は逆指値でリスク限定します。
2016/12/04(Sun) 13:13 | URL  | みならい #-[ 編集]
Re: みならいさんへ
GUスタート後の動きは判断が難しいです。
時々やられてしまうのは、GU後の利食いによる下げの間だけ
トレードして下髭で損切るパターンやし。。
それで朝イチに躊躇したら、ぐんぐん上げたりするので
ほんとに難しいです。
2016/12/04(Sun) 23:27 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
5日一日気合いだー
2016/12/05(Mon) 08:01 | URL  | かつみなみ♂ #QXoqFrO2[ 編集]
こんにちわ~
私もドカンを避けるには刈られて上等!の覚悟で逆指値を置くしかないなあ、と最近諦めてます。99回成功しても一回ドカンやるといくら稼いでも全てを失いますよね
2016/12/05(Mon) 09:38 | URL  | 株土人 #mQop/nM.[ 編集]
Re: かつみなみ♂さんへ
気合い、6日に持ち越しましたww^^;
2016/12/05(Mon) 23:47 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: 株土人さんへ
こんばんはー! 時々ドカンと負けるのに、
なんでドカンと勝つことがないんでしょうかねぇ
こうなったら逆指値の達人になるっきゃなーーい!!
2016/12/05(Mon) 23:50 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
 (気分を害した場合は削除しますので、どうかご了承下さい
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可