難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
予想を疑い、自分を裏切る…
2016年12月05日 (月) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
今朝はメタップス日本駐車場
粘着しようと決めてたわしは、
まずは、予想より若干弱めのGUスタートだった
日本駐車場の始値162円で勝負の6000株IN!!

で、約定したあと3分間ほど、
162円の攻防戦を繰り返してたけど、
何度か161円の買い板をかじられてるうちに、
徐々にビビリ症が顔を出してきてしまい、
わしの考えは間違ってたの?”と疑心暗鬼になって
恐怖を感じたわしは、
焦って162円で半分の3000株を同値撤退するはめに・・

で、、、これ又いつもの定番シナリオで
急いで161円に3000株の買い注文を入れたけど、
そんなのお構いなしに、ぐんぐん上げだして
嗚呼・・又やってしまったのね・・・(T_T)

残りの虎の子3000株は、最初に予想してた
169円に売り注文を入れて待ち伏せしてたのに、
165円の35万株ぐらいの売り板に跳ね返された時点で
こりゃ時間の無駄やわww と諦めてしまい、
残り全部を、164円で無念の薄利売り・・・(>_<)

そして、、、案の定、右肩上がりで上昇し、
気付けば172円までイッちゃったのね…orz
日駐

めっちゃ悔しいし、情けないし、悲しいです(T_T)

途中、メタップスの急騰にも気付いたけど、
これ又タイミングを逸してしまい、
なのに、変なタイミングでINする始末・・

”何で初動でINしなかったのか?” と、、
後悔しながらのトレードなので、
そりゃぁ、こんな精神状態で勝てるわけありません!

今日も自分の予想は当たってました。
なのに、行動は自分を裏切ってしまいました。。

逆指値を何度か入れてみたけど、
まったく無意味な一日になってしまいました。
でも、無意味であろうが無かろうが、
逆指値って生命保険みたいなもんなので、
”安心”を担保するためにも、
明日も邪魔臭がらずに逆指値をセッティングしよう!!

≪取引≫ 14勝11敗1分(分割決済も個別にカウントしてます)
 メタップス +788円
 WASHハウス +1.474円
 オンコリスバイオ -731円
 日本パワー -2.011円
 日本駐車場 +5.950円

≪本日の最大ドカーン↓≫
メタップス -1.716円

≪本日の収支≫(税引前)
+5.470円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
510.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む
松井-20161205-1 松井-20161205-2

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
はじめまして、いつも楽しく見させてもらってます。
よし爺さんは銘柄選定やインのタイミングはどのように考えて行ってるのでしょうか?
よろしければアドバイスお願いします
2016/12/05(Mon) 19:35 | URL  | ヘタッピ #-[ 編集]
Re: ヘタッピさんへ
こちらこそ、はじめまして!
タイミングはちょくちょく失敗してるド素人ですので
アドバイスはできかねますが、
銘柄選びは、よく動いたりIRの出た銘柄の中から
前日に或る程度目星をつけてます。
2016/12/05(Mon) 23:54 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
事前の下調べ重要ですね。
安定して利益を出してるし、負けてもチャンスありの負けばかりで上手だなと感心してます。
お返事ありがとうございました。
2016/12/06(Tue) 01:37 | URL  | ヘタッピ #-[ 編集]
朝外出していて925分位からメタップスとかFVCで微益です。FVC2652円買い2655円売り、何回か入りましたが500円以下の微益w

もし、2652円で買ったのを2600円で損切りと構えてられたなら、逆に2900円位まで待てたかは疑問ですが?
儲けるのは簡単な気がしますが?それには何かが無ければ無理な気がしますね!勿論、自分自身の問題ですが、だから簡単では無いのでしょうか?
2016/12/06(Tue) 07:52 | URL  | みならい #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/12/06(Tue) 07:57 |   |  #[ 編集]
今日の川上塗料ぶっ飛びですね。
よし爺さんお買い上げでしょうか?
よし爺さんお得意十八番銘柄。
2016/12/06(Tue) 14:06 | URL  | 凧 #-[ 編集]
Re: みならいさんへ
くーーー
みならいさんも、勿体ないことしてますよねぇwww
お互い、毎日儲け損ね連発ですが、
いつか必ず!っていうか、絶対今年中に、
倍返ししてやりましょう!!
2016/12/06(Tue) 16:53 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: 今日の川上塗料ぶっ飛びですね。
凧さーーーん・・
川上さん、、朝早くに連絡先を告げないまま
どこか遠くへ出かけちゃいましたww(T_T)
それと、書籍の情報、有難うございましたm(_ _)m
2016/12/06(Tue) 16:57 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: 凧さんへ
あーー、それとご質問ですが、
上昇率と出来高は見てます。
上昇しても板が隙間だらけは怖いので。
IRは目立ったやつだけ調べます。
2016/12/06(Tue) 17:01 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
 (気分を害した場合は削除しますので、どうかご了承下さい
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可