難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
逃げるは恥だが役に立つ?
2016年12月14日 (水) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
朝イチ、
JALCOの高値は149円と予想したわしは、
始値からの押しを待って、138円で2000株IN!!

そしたら直ぐに140円をかじり出したけど、
よかったのは、ここまで・・・orz
そこからずるずる下げだしたので、
ビビって速攻で損切ったんやけど、
珍しく、このタイミングでのビビり売りは大正解で^^
もしも粘っていたなら、ド偉い目に遭っとりました…
 ふぅ~・・・ くわばら、くわばら、桑原和夫
これって、
逃げるは恥だが役に立つ ってことなのかい?

流れ的には昨日と同じで、思惑外れから始まってしまい、
なんか嫌wwwな悪寒・・・

チェンジに躊躇で儲け損ねたあと、
次にトレードしたのが、あんしん保証で、
751円で値が付いた直後は、様子見してて、
下げてくれた741円でINして速攻743円で薄利売り…
更に下げたところで拾って、今度は733円で薄利売り…
すると、そこからほんまもんの上げが始まって、
高値770円まで急騰でごあす…(T_T)
 しまった、しまった、島倉千代子

二度目のIN直後は粘ろうとしたのですが、
やっぱり、あきませんでした…(むせび泣き)

そのあとは、S高の2194円に張り付いた
安永が最初に噴き出したのを見てたのに、
実際にわしがINしたのは、陽線が何本も続いた
最初の急騰中に唯一陰線が出たタイミングの1932円
陰線に慌てふためいたわしは、
1934円で逃げてしまった、すっとこどっこい…(>_<)

極めつけは、エルテスの大噴火を見逃して、
下げてきたタイミングになってから冷や冷やトレードを
する始末・・・

そのあとのエルテスの二段上げも、
躊躇した自分に呆れて、ヘラヘラ笑いながら見てたし、
これは間違いなく自虐的になってしまう前兆や!と気付き
ここでトレードを強制終了!

しっかし、
なんで目の前のチャンスに手が出ないのか?
 困った、困った、こまどり姉妹

連敗は阻止できたので、それは嬉しいことやけど、
千円の損失に恐怖を感じて、ビビってしまってる時点で、
大勝ちする確率は限りなくゼロに近い
んだと痛感!

煮え切らない日々が続いております。。

もうすぐクリスマスやけど、
絶対に、七面鳥(チキン?)にはなりたくなwwい!

そろそろサンタさんが
16年ぶりに我が家にやってくる頃なんやけど、
うーーむ… おっかしいなぁww^^;

※尚、明日は映画を観に行きますので更新遅れそうです。

≪取引≫ 8勝1敗(分割決済も個別にカウントしてます)
 エルテス +1.961円
 G-FACTORY +3.448円
 JALCO -2.015円
 あんしん保証 +3.962円
 農業総研 +974円
 FVC +292円
 黒田 +2.977円

≪本日の最大ドカーン↓≫
JALCO -2.015円

≪本日の収支≫(税引前)
+10.815円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
550.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む
松井20161214

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
Re: 隠れ読者さんへ
こんばんはー! いつも有難うございます!
そん時は、手料理とサイン貰いにお越し下さい^^
2016/12/14(Wed) 20:05 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
 (気分を害した場合は削除しますので、どうかご了承下さい
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可