難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
弱気なタラレバ
2016年12月16日 (金) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
朝イチは、どれにしようか迷ってて、
又いつもの躊躇&後悔のパターンになりそうだったので
論より証拠!まずはエルテスに乗ってみる事に!
で、最初7870円でINして、速攻チキン売りを封印してたら、
3分後に8130円までロケット発射ww!!

よっしゃww!(`へ´)
ついにわしにも二度目の春がやってきたんやww!
還暦パワー炸裂で、モテキ到来やwww!!
パキューン パキューン パフ パフー

と、、、あーでもない、こーでもないと、
妄想にふけっていた、その時・・・
一気に、海抜0メートルに向って直滑降…orz

2分後に逆指値にヒットして、スッテンころりん…
7890円で無念の薄利売り…(>_<) (耳から湯気)

腐らず、気を取り直して、次にINしたのは
再度急騰し始めた7970円で、
最初の失敗がフライパンの焦げ目みたいに
頭の中にこびり付いてしまったわしは、
8000円で速攻薄利チキン売りww…
すると、、、
その瞬間、アルゴのスライド上げが始って、
2分後には8240円まで急騰っす・・

三度目のINも、同じ過ちの繰り返しで、
8100円でINして、速攻8140円で決済したら、
その2分後には8310円に・・・(T_T)

なんのこたぁござんせん、、
最初に買った7870円を、そのまま
1時間ぐらい持ってたらいいだけやんかいさww!

今日が初日のシンシア南沙織じゃないよん^^;)も、
GDスタートだった分、これはチャンスやろ!と決めて
何度もINしたのに、やっぱり精神面の弱さが暴露されてしまい、
まったくあきませんでした。。。
Lシンシア

+5万の評価益を利確しないで粘った結果、
+5千の薄利になってしまった、結果論的タラレバよりも、

+5千で薄利チキン売りした、その直後から急騰し、
それをずっと躊躇してたら+5万も暴騰した
机上の空論的タラレバのほうがアカンのに決まってるやん!

INすべきなのに、
恐怖心で躊躇するタラレバなんぞはもっての外!!

今日もそんな体たらくが、5回ほどあったし・・・
それが、どうあがいても
収支がなかなか+2万を超えない大きな原因だと
思うのです。

あの山の向うには、どんなお花畑が広がっているのか?
どんなカワユイお姉ちゃん達が暮らしているのか?
来週こそ、勇気を持って登ってみよう!!

ではでは素敵な週末をww!!

≪取引≫ 10勝1分(分割決済も個別にカウントしてます)
 Gunosy +292円
 エルテス +8.870円
 シンシア +1.658円
 メンバーズ +295円
 窪田製薬 +1.093円
 川上塗料 +984円

≪本日の最大ドカーン↓≫
なし

≪本日の収支≫(税引前)
+13.192円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
566.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む
松井20161216

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
今週もお疲れ様でした!
タラレバであってもプラス引け、流石です。
私めは、フライトでロデオ大会の一週間~(^^;)
現物は上げ下げチマチマ、土日気を入れ替えて
頑張りマッスル♪

☆良い週末をお過ごしください、ありがとうございました☆
2016/12/16(Fri) 19:25 | URL  | ロン #-[ 編集]
この記事とは直接関係ありませんが
吉本新喜劇の島木譲二さんがお亡くなりになりました。
こちらのブログでも時々島木さんのギャグが散りばめられておりましたので、楽しく拝見しておりまして、思わずカキコミさせていただきました。
困った困ったこまどり姉妹とかしまったしまった島倉千代子とか。
今年は井上竜夫さんもお亡くなりになって、あの頃吉本新喜劇で大活躍されていた方々が次々にいなくなってしまうのは寂しいものです。

関係ないコメントですみませんでした。
2016/12/16(Fri) 23:02 | URL  | なにがし #Zk/lHUeI[ 編集]
Re: ロンさんへ
こんばんはー!
フライトは、突然高度1万メートルまで
飛び立ちますよねぇ
来週も荒っぽい動きになりそうですが、
上手く立ち回りましょうww
週末は暖かくして鋭気を養って下さいませ。
お疲れ様でした!
2016/12/16(Fri) 23:35 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: この記事とは直接関係ありませんが
なにがしさん、こんばんは。
私も先程知りました。
最近、見かけないなぁと思いながら
ギャグを使わせて貰ってましたが、闘病されてたんですね・・
十代~二十代の頃の吉本全盛時代は、めっちゃ面白かったですよね。
今とは比べものにならないぐらい、強烈なキャラ集団でしたし。
早すぎる訃報が残念ですが、ご冥福をお祈りいたします。
2016/12/16(Fri) 23:42 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
まあ、世の中タラレバの世界ですからね!

今までにナンバーズ4の番号が頭に浮かんで?買わずにいたらストレートで80~100万が10回以上は有りますからね!これ、その時々にストレートで2000円も買っていたら億に近い金が当たっていたはずw

朝上がったアカツキ3300円から落ちて来たとき、3175の指値、中々そこまで落ちないので取消したら3170円で止まり、ストップ高3465円まで行くとはw まあ、こんなものでしょうね!

これ、直感の世界ですからね。直感を信じるのはかなり大変ですよね!理屈で生きてる自分には中々届かない世界ですwww
2016/12/17(Sat) 05:52 | URL  | みならい #-[ 編集]
Re: みならいさんへ
タラレバ部長、おはようさんです。
こちら、タラレバ専務です^^;
指値をキャンセルした途端に、見事に指値か指値の1~2ティック下まで
落ちてきて、そこから上昇相場が始ってしまうパターン…
それ、最近は日記に書いてませんが、私も毎日平均1回は起こってます。
思うのですが、買いたいために注文出したのに、何でキャンセルするのか?
と自分に問うと、その瞬間は、
”もっと下がりそうに思ってしまい怖くなったから・・”
という精神状態なんですよ。
だから、キャンセルした瞬間に恐怖心が消えて、
今度はキャンセルした行為を後悔してますし。。
ま、いくら分析しても、”感情”は強敵で厄介なやつです^^;
とにかく買おうと思った銘柄は攻めましょう!!
(と、自分に言い聞かせてまwwす)
2016/12/17(Sat) 09:35 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
よし爺さん。恐いと思ったらそれを実行して恐さをこくふくするしか無いですね!(と自分に言ってるw)

もし、それで失敗しても良くやったと自分を褒めてやっても良いですね!何故ならトレードはどうなるか分からないのが正解の世界ですから?そこでは自分を信じる事が大事なんでしょうね?
2016/12/17(Sat) 11:03 | URL  | みならい #-[ 編集]
Re: みならいさんへ
暴騰の初動でチキン売りする問題以前に、
まずはINする躊躇を無くさないと!
余計な事考えないで、とにかく行動すべし!!
(と、、これ又、自分に言い聞かせてまwwす)
2016/12/17(Sat) 23:33 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
 (気分を害した場合は削除しますので、どうかご了承下さい
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可