難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
うっかり八兵衛
2016年12月20日 (火) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
今日はマーキュリジオネクストに粘着する予定で
挑んでみたけど、これがお門違い!(>_<)

そもそも、
上下動に合わせて一喜一憂するのが
一番アカン事なんやけど、それに輪をかけて、
銘柄選びの段階でミスってしまうと、
いきなりハンデを背負ってしまうことになるのです…

最初、MS-Japanで薄利のあと、
マーキュリが乱高下してから落ちてきて、
3940円の売り板に思わず股間で真剣白羽取りw! うっ

そしたら、そのまま3870円まで急落し、
又やってもうたww と、泣きべそかきながら
損切りを躊躇してたら、少しづつ戻りだしたので、
急いで3925円で損切った、わし…


そうこうしてると、今度はGUスタートのジオネクスト
ずるずる落ちてきたので、55円で5000株勇気のIN!!

しっかし、又もや思惑が外れてしまい、
なかなか動いてくれず、
54円の買い板を何度もかじり出してしまい、
それでも損切りしないで、56円に売り注文を入れて
粘っていたら、さっき損切ったマーキュリが
反発し出してしまい、、焦ったわしは、
急いでマーキュリに注文を入れたら、、、

 資金不足で注文エラーに・・(>_<)

この時になって気付いたのです。
ジオネクストが増担99%だったことを・・・(T_T)

でも、、ジオネクストを損切りしたくないし、
仕方がないので、マーキュリさんとはご縁がないと諦めたら、
あれよあれよで4130円まで急騰っす・・orz
マーキュリ

んもーー! と腐りかけてたら、
ジオネクストに大口さんの買いが入って56円で売れました!^^
ふぅwww やれやれです^^;
ジオ

今日初日のリネットジャパンの板を別ページに登録してたので
値が付いた事に気付いた時点で、
既に株価は4000円直前から落ち出したところで、
しまった!と後悔したけど、悔しさのあまり、
無茶しなくてよかったです。(14時に外出)

今日は思惑が外れてしまったし、
見せ場のないまま終わってしまったけど、
大きな失敗もなかったので、微益とはいえ、
何とか+で終われてよかったです^^

明日こそ、薄利の山を越えるゾww!!

<余談>
どなたか昨夜のニュースの投稿欄に、
”茶で安堵飛鳥”ってコメントをされてて、
座布団三枚!とうなりつつ、思わず笑ってしまいました^^;


≪取引≫ 5勝2敗1分(分割決済も個別にカウントしてます)
 MS-Japan +2.184円
 エルテス +961円
 ジオネクスト +4.987円
 シンシア +2.268円
 トランスジェニック -18円
 マーキュリ -2.043円

≪本日の最大ドカーン↓≫
マーキュリ -1.521円

≪本日の収支≫(税引前)
+8.339円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
570.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む
松井20161220

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!