難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
1月第2週収支 (東洋証券の口座開設)
2017年01月15日 (日) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
今週も、薄利チキン売りは相変わらず多かったけど、
それ以前に、チャンスだと感じていながら
INを躊躇して儲け損ねてしまうと言う、
失敗(後悔)だらけの一週間になってしまいました。

慎重 とか 冷静 とか、
一見、聞こえはいいけど、実はビビってるだけで、
これは、+千円を捨てたくないから薄利で逃げてしまう
チキン売り
と同じメンタルで、

  損をしたくないからINを躊躇・・

失敗(損)したくないので少し様子を見てみよう”とか、
朝から1万稼いだので、ここは無理しないで静観しよう”とか、
そんな感情は、
今このタイミングでINしたら儲かるはずや!
と感じてる自分を裏切る、トレーダー失格の衝動なのです!

ここんとこトレード数が少ないのは、トレード時間が短いのと
もう一つはこれが原因!

自分の考えの8割は正解なんやし、
もっと自信を持って行動しないと!!(`へ´)

---

シャノンのIPOのBBに参加しようとして、
夫婦で東洋証券の口座開設を進めてましたが、
何とか間に合って、昨日口座開設完了通知が届きました!
(ちなみに開設用書類を発送したのは1月2日でした)
東洋証券

ハピタス経由で口座開設したので、
ハピタスポイントも540P(1P=1円)貯まりましたぁw^^
(塵も積もれば山となる大作戦なのです)
抽選には夫婦二人分で30万必要なんですが、
これは一時的に学費を使って、昨日のうちに
ネット入金&抽選参加を済ませました。

福の神さん、いらっしゃーーい!

---

急ですが、
今週の火曜、水曜と日本海にカニ温泉一泊旅行に
行くことに決めました!(開き直りですね^^;)
妻のパートが珍しく二連休になったのと、
お義父さんの親孝行を兼ねてです。
(車もスタッドレスやしww)
旅館内は無線LANが飛び交ってるようなので、
一応パソコンを持って行きますが日記更新は未定です。

尚、明日は歯医者のため日記更新が遅れます。

京都も深夜からの積雪で塀とかは10センチ以上積もってます。
雪の金閣寺は風流やけど、大雪の地域にお住まいの方は
事故や怪我にはくれぐれもお気を付け下さい。
大雪20170115 ←まるでモノクロ写真

ではでは今週も張り切ってまいりましょうww!!

≪第2週収支≫
10日(火):  +5.921円
11日(水):  +6.405円
12日(木):  +1.274円
13日(金): +14.567円

週間収支:+28.167円(税引前)

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
ランキング堂々の一位
おめでとうよし爺。
やる事がど派手。
よし爺に復活の大花火が上がる。

賞金無しやけどね。
2017/01/16(Mon) 15:52 | URL  | 凧 #-[ 編集]
Re: ランキング堂々の一位
あいやーー・・
一回でいいから派手に勝ちたいです…(T_T)
2017/01/16(Mon) 19:07 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
 (気分を害した場合は削除しますので、どうかご了承下さい
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可