難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
淡泊トレードはいいが、尿蛋白はダメだ
2017年01月19日 (木) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
昨夜はボーとしたまま25時頃に寝てしまったので
何の作戦もないまま挑むことに。

朝の気配を見てると、セグエが強そうに思えたので
指してみたら、上手い事約定してくれて
始値より安い6480円でINww!!

そしたら、その直後から小口の連鎖買いが入って
一瞬で6590円までプチ噴火!!

しかし残念ながら水鉄砲程度の買いパワーで
買いが続きそうにない空気だったので、
欲をかかずに6580円に売り注文を入れたけど、
6570円に出てきた誰かさんの売り板まで食われるものの
わしの100株にはぎりぎり届かない悪循環・・ んぐぐ…

そうこうしてると、案の定売り板が増えてきてしまい、、
諦めて6500円で無念の薄利売り・・

二回目のトレードは逆に売った瞬間にピョコンと上げる
いつものお約束・・・
朝から、なんちゅう事が起こるねん!(`へ´) と
イライラしながら、ストライクの十字線で注文を入れたら
ぎりぎり約定しないまま+20ティックの急騰やし・・
エボラに飛びついて、+15ティックでは売らずに、
逆に-11ティックで損切ってしまった、お粗末君…(T_T)

休み明けのイライラや焦りは危険な兆候なので、
無理せず、このあとは二度ほどセコトレをしたのち
トレードを終わらせ、午後は仮眠しとりました。

で、、、話しは変わりますが、
数年ぶりにめっちゃ嬉しい事がありました!!^^
(後日、内容が確定したら報告いたしやす)

嬉しいことがあると浮かれてしまい、
その反動で大損した経験が過去に何度もあったので、
今日はあえて慎重に振る舞ったけど、
そもそもトレードした銘柄の動きが今イチだったので、
今日に限っては淡泊なトレードで正解だったかも?です。

INの精度に救われて、Exitの大失敗をカバーできてるけど
このままでは薄利の迷路から一生脱出できないので
少しだけでも、無の境地でトレードできるよう
明日は穏やかな感情での淡泊トレードを目指そう!!
尿蛋白なら陽性の自信があるんやけどね^^;

 銘柄選択=★★☆☆☆
INの精度=★★★★☆
利確の精度=★☆☆☆☆
 精神状態=★☆☆☆☆

≪取引≫ 4勝1敗(分割決済も個別にカウントしてます)
 エボラ -1.115円
 チェンジ +1.473円
 セグエ +3.930円
 ラオックス +1.980円


≪本日の最大ドカーン↓≫
エボラ -1.115円

≪本日の収支≫(税引前)
+6.268円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
534.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む
松井20170119

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!