難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
お猿のエテ吉になったら、休憩しよう
2017年01月20日 (金) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
朝から、何度も注文を入れたのに、
不思議なくらい約定しない・・・

東芝のV字反発が予想以上に強くて、
ビビって下で待ってるわしを尻目に、
あれよあれよと、+転する有様・・・(T_T)

エルテスでも、始値後に急反発した時、
又もやタッチの差で刺さらず仕舞い・・・

ならば次はセグエやろ!と決め打ちして
5910円に差し値を入れたら一気に上げだしてしまい、
5930円、5960円と指値を移動させて追っかけたけど
又もやぎりぎり約定しないまま
あれよあれよと6080円までプチ急騰・・orz

9時14分の段階で既にぎりぎり約定しなかったトレード6連発で
まだ何もしてない現実に嫌気が差してしまったわしは、
早くもここでメンタル崩壊・・・

厳密には崩壊というより、
ヤケクソって感じで(これを世間では崩壊と言うんやww
昨夜調べて登録しただけで、元々やる気がなかったはずの
ボルテージドリコムのチャートを見た瞬間、
高値でモミモミ・モンダミン状態だったのに、
約定させるには高値に飛びつくしかないんや!
と、マジにそう思ったわしは、
あっさり連敗して、2分間で自業自得の-8千・・・(>_<)

 ((ここで5分間休憩して猛省する、お猿のエテ吉君・・))

セグエにオーバーシュート気味の売り板が出た瞬間、
迷わず5960円の底値でやっとこさ約定w!
わしにとっては、そこから気が遠くなるような
8分間もの放置プレイに耐え抜いて、
6040円で決済し、収支は何とかイーブンに!!

そして、そのあとも、途中で仮眠した以外は
イライラしそうになったら5分間休憩を繰り返し
無理はしないで、セコトレに集中。
トレード数は今日も少なかったし、収支も薄利やけど
何とかプラスで終われて、よかったです^^

ずっと冷静にトレードするのは不可能やけど、
イライラしてきたら、トレードを止めて
休憩すればいいだけなので
頭を冷やす事は大切なんだと痛感しました。

ただ、、、
高値掴みして損切ったあとの恒例の動きに関してですが、
1853円で損切ったドリコムが、売った直後から
お約束の二段上げが始ってしまい、
そこから水を得た魚状態になって
2042円まで一気に鯉の滝登りをしたという、いつもの光景・・
このケースもめっちゃ多いので、
狙ってる銘柄=〇
INするタイミング= って事なんやろなぁ・・

後半のようなトレードをずっと集中できたらレバ、
収支は必ず+2万を超えるはずなので、
それを忘れないようにしよう!!

ではでは素敵な週末をww!!

 銘柄選択=★★★☆☆
INの精度=★☆☆☆☆
利確の精度=★★★☆☆
 精神状態=★★☆☆☆

≪取引≫ 4勝2敗(分割決済も個別にカウントしてます)
 メタップス +482円
 エルテス +8.937円
 ドリコム -4.710円
 ボルテージ -2.806円
 セグエ +7.968円

≪本日の最大ドカーン↓≫
ドリコム -4.710円

≪本日の収支≫(税引前)
+9.871円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
542.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む
松井20170120

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
寒い日が続きますが
体調を崩さないよう元気トレードで
お願いします。

さて、トランプ就任後の
動きが気がかり。
積極的には動けずです。
2017/01/21(Sat) 18:47 | URL  | 凧 #-[ 編集]
Re: 寒い日が続きますが
ほんと、寒いっすねぇ
心だけは寒くならないようにしないと!^^;
トランプさん、張り切ってるので、
なんかとんでもない事が起こるかも?ですね。
円高にならないかと心配してます。
2017/01/22(Sun) 01:16 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
 (気分を害した場合は削除しますので、どうかご了承下さい
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可