難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
大チャンスで躊躇の無限ループ
2017年01月24日 (火) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
今日は、いろんなところで打ち上げ花火が上がってて
普通にやりさえすれば大きな成果がでてたはずの
一日でした。。。

最初、エルテスの売り板と買い板に隙間ができた時に
上と下を食い合ったタイミングでスキャって+4千。
これ、一度だけしてやめたけど、
止めずに続けてたらレバ、5回ぐらい取れてました。。

その直後、
狙ってたイノベーションが上げそうに思えたので
5820円でINして少しの間粘ってみたけど、
とにかくこの株、めっちゃスローテンポなので、
イラチなわしは、だんだん我慢が出来なくなってきて、
何度か上げそうで上げない動きに嫌気が差して
少し落ちてきた5840円で薄利イライラ売りしたら、、、
そこからゆっくりまったり上げだして、
気付けば、6200円まで高騰でござりんす・・(T_T)
(安値は5780円でした・・・)

今日も何とか薄利で取れる事は取れるんやけど、
大チャンスになると、約定した瞬間、速攻でチキン売りしたり
躊躇したりで、結局、どんな状況になっても、
今の精神状態を続ける限りは
永遠に大勝ちする事は不可能なんだと痛感…(T_T)

リミックスで大儲けした人も多いと思いますが…
13時頃に242円前後から僅か20分間で
328円のS高まで垂直一気上げを演じた時も、
運良く248円でINしたのに、数秒後に252円でチキン売り…

又やってもうたぁwww(>_<) と
悔やんでいたら、あっさりメンタル崩壊・・・
何を血迷ったか? 発狂上げの真っ最中なのに、
293円で空売りして、あっさり303円で損切るあんぽんたん…
大罪リミックス

そのあとジグソーでも、同じような暴騰が起こったのに、
学習能力がゼロどころかマイナスのわしは、
ここでもやっぱり躊躇&チキン売り・・

あとほんのちょっと… 数秒間だけでもいいので
持ち続けていたらレバ、簡単に収支が+2万以上
(場合によっては+10万ぐらい)になってただけに、
ほんと、いつまで経っても懲りない爺さんです…

この後悔を引きずると、更に酷くなりそうやけど、
これだけ毎回、大チャンスで躊躇の無限ループという
同じ過ちを繰り返してるという事は、
それどころか、大チャンスで空売りしてるドアホですがww
何か致命的な思考回路のバグが、
かれこれ60年間も、頭のどこかでうごめいて
悪さをしてるはずなので、何とかして見つけ出して、
ゴキジェットで駆除しないと!!
おっと、耳から何かシッポのようなものが!? ゲロゲロ…

とはいえ、先週から、少しずつやけど、
日々の収支が増えてきてるので、これはいい兆候!!
腐らずに、明日こそ、+2万越えを目指すゾww!!

 銘柄選択=★★★★☆
INの精度=★★★☆☆
利確の精度=★☆☆☆☆
 精神状態=★☆☆☆☆

≪取引≫ 7勝1敗2分(分割決済も個別にカウントしてます)
 イノベーション +1.969円
 エルテス +6.933円
 リミックス -349円
 JIG-SAW +3.883円
 セグエ +3.922円

≪本日の最大ドカーン↓≫
リミックス -2.343円

≪本日の収支≫(税引前)
+16.358円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
562.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む
松井20170124

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
お上手です
いつもHP見させてもらっておりますが、自虐レポートですが、勝ち日が目立ちます。これは早めの損切ができているからと思われまして感心の日々です。大勝狙いは大損の隣り合わせと思うとチキンでも勝ち継続なら最高じゃないでしょうか?
2017/01/24(Tue) 17:33 | URL  | miwa #-[ 編集]
ゲロゲロ・・・
懐かしすぎるやんけ。
ひゃあ。

それにしても勝ちまくりで
文句の多いヤジオやなあ。
笑い

バチが当たりまっせ。
ま、それがよし爺殿の良いところ。
2017/01/24(Tue) 17:52 | URL  | 凧 #-[ 編集]
Re: お上手です
miwaさんのおっしゃるとおりです。
趣味と小遣い稼ぎでやってるのであれば、月5万もあれば
万々歳なんですが、いかんせん、生活費が必要でして、
何とかしてこれで安定した生活費を稼ぎたいのです。
今月も、今のペースでは手取りで15万超えには
全然足りないペースなので、毎月かなり焦っております、です。
今日のようなチャンスDayで大きく取れないのはやっぱ致命的なので
何とかして脱出したいです!
気を付けないといけない事は、miwaさんがご指摘されてる
”大勝狙いは大損の隣り合わせ”の部分ですので、
油断しないように挑もうと思います!!
2017/01/24(Tue) 23:44 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: ゲロゲロ・・・
既にいろんな意味でバチが当たってるような?^^;
ここいらで呪縛から解放されて、
大勝ちしたいんやwwwでwww!!
2017/01/24(Tue) 23:49 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
よし爺さん、暫くです。相変わらずですね!

リネットジャパンを朝すぐ6520円で買い参戦したら6400円迄下げられてしまいました。お祈りして何とか6570円で返済、その後の高値は6640円とは?w

マイネット上がってる入れない。何故?下げたら4085円?後から見たならぴったりで反発してるw 何か後場も同じでしたw
 
頭に浮かぶ節目の株価、まあ参戦出来ないのは、これも、いつも同じですがw

それでは頑張ってください。


2017/01/25(Wed) 07:22 | URL  | みならい #-[ 編集]
Re: みならいさんへ
お久しぶりです。
リネットジャパンの件ですが、
もしも6420円でINしてたら、6570円だと+15千になり
大成功なんですよね。なので、どこでINするかによって
天国と地獄は紙一重・・
でも、6420円でINしてても、その場合はお祈りしないで
6450円ぐらいでチキン売りしてるはずなので、
どっちにしろローリターンなんですよねwww
一番怖いのは、神頼みしても神様に見放された時の対応ですが・・
なので、”損切り命”!!
2017/01/25(Wed) 18:36 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
 (気分を害した場合は削除しますので、どうかご了承下さい
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可