難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
戦わずして戦場から逃げる弱者
2017年01月27日 (金) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



  
最初、エルテスを空売りしようとして、
6730円まで戻したら空売りや!と決めて
待ち伏せしてたけど、思った以上に
戻しの勢いがありそうなので、約定しかけた直前で
一旦キャンセル…

すると、キャンセルした途端に6730円を超えて、
6800円まで反発し、あー危なかったぁww と
安堵のため息を漏らしたら、そこから下げが始って、
6分後には今日の安値の6580円まで急落でござる・・・(T_T)

そのあと一旦6880円まで一気通貫上げをする間に、
いつものお約束の+1ティック抜きしたわしは、
反発直後の押し目を買いで狙って、
6740円で待ち伏せしてたけど
9時32分になってしまったので、心残りやったけど
注文をキャンセルし、PCを閉じて実家へ向かいました。
タラレバ人生

で、、、帰宅してエルテスのチャートを確認したら、
PCを閉じた20秒後ぐらいに6720円まで落ちた後、
そこから25分間かけて今日の高値の
7070円まで急騰してたという、
アカデミー賞(脚本賞)にノミネートされそうなバッド・エンド・・
もしも外出しないで約定してたら、6750円でチキン売りしてますがw

注文しようとして躊躇するのは、
いつものタラレバ後悔なんやけど、
一旦決断して入れた注文を、約定する直前になって
不安感からキャンセルする行為は、持っての外!!

外出が迫ってきた分のキャンセルは仕方がないけど
最初の空売りのキャンセルなんぞは、
戦わずして戦場から逃げてるので、お話しになりまへん!

逃げるが勝ちって場合もあるけど、
それはあくまで”損切りする時の考え方”であって、
最初から逃げ回ってる弱虫にはトレードする資格無し!!
喝だっ!!(`へ´)

今月も、あと二日・・ 来週からは
怖いってだけで注文をキャンセルしない宣言!!

ではでは素敵な週末をww!!


 銘柄選択=★★★★☆
INの精度=★☆☆☆☆
利確の精度=★☆☆☆☆
 精神状態=★★★☆☆

≪取引≫ 3勝(分割決済も個別にカウントする場合あり)
 チェンジ +972円
 エルテス +963円
 リミックス +1.493円

≪本日の最大ドカーン↓≫
なし

≪本日の収支≫(税引前)
+3.428円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
571.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む
松井-20170127

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
結果は
よし爺さんへ
わずがな時間で勝利
すごいです。
約30分で約3,400円なら5時間で見ると約17,000円ですね。理論値あって そうならないのが相場の世界。
僕は午前中一時約3,400円プラスでしたが最後2取引で5テック刈られたのと同額撤退のとで結局340円プラスで終了しました。
やっぱりよし爺さんとは腕がちがいますね。
今年デイトレ一番のドカンは1日15万です。
勝ちは1日1.2万です。
ドカンとなる前はコツコツ重ねて7万プラスでした。
負けねばおのずとプラスですね。
損切りが身に付きだして少しは僕も成長できるかも知れません。
先日早朝から畑で作業して鼻風邪になりました。
身体には気を付けましょう。
tomo
2017/01/28(Sat) 06:07 | URL  | tomo1955 #-[ 編集]
お金が無いと、無理して取引は出来ないですよね!自分は有っても、下手なので損すると思うと出来ません。まあ、本当は金が有るとか無いとかは関係無いんですけどね?

現実に50万を元手に増やしている人もいるし、結局は上手いか下手かがポイントなのかなと思います。

心理的な問題で上手く出来なければ、何とかして心理的な改善するしかないだけですね!
2017/01/28(Sat) 09:00 | URL  | みならい #-[ 編集]
Re: 結果は
あいやーー1日15万ってのは痛すぎますよwww
私の場合だと一ヶ月分なので、
利益を伸ばす以上に大切なのは
損切り千人力(利食い千人力って言葉がありますがw)なのです!
そういう私も-5~-8万ってのが何度もありますし、
結果的に大損しなかっただけで、一歩間違うと奈落の底に堕ちてた
トレードなんぞは数えきれません。
あまり重く考えてしまうと辛くなるだけなので、
お互い健康で安定的な収支を得れるようになりましょう!
(同じく寒くなると鼻炎が酷くなり鼻水ずるずるなのです)
2017/01/28(Sat) 14:07 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: みならいさんへ
何度も何度も”後悔”という失敗を繰り返してて、
何がダメで、どうすれば大きく勝てるのか?も
分かってて、それを行動に移そうと毎日挑んでいるのに、
凄く単純な事なのに、それでも行動に移せないのは、
何で?って思うのですよ。
ひょっとしたら心の奥底に
 ”薄利でも+ならいいやん”
って気持ちが潜んでいるのかもしれません。
・金の亡者になってないからなのか?
・貪欲になれない甘ちゃんなのか?
なんでなのか分かりませんが、もう残された方法は
ショック療法しか残ってないのかなぁと思う今日この頃…
(損小利大の二刀流は難しいかもしれませんが・・)
2017/01/28(Sat) 14:21 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
 (気分を害した場合は削除しますので、どうかご了承下さい
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可