難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
+50ティック躊躇したところでINして同値撤退
2017年02月09日 (木) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
朝から何となく危険な空気を感じてて、
”ずっと粘れない爺さんが、数年に一度だけ
 粘ったその日に暴落が起こるんじゃないか?” と、
又もや弱気な気持ちになってしまい、
無理に粘ろうとする気持ちは封印することに!
(どっちにしろ粘れないんやけどねww・・(T_T))

川岸さんで3ティック取ったあと、
やたらと強いアエリアに値が付いた直後の下髭で、
100株だけなら、チキン売りしないかも?と思って
安値近辺の2782円でお試しの100株INww!!

100株であろうが1000株であろうが、どっちみち、
わしにとってはプラスになった瞬間に売りたくなるわけで、
それに加えて、
そもそも今日は粘ろうと言う気持ちそのものが
無かったわけなので、2786円で速攻チキン売りww…

ところがどっこい、
売った11分後には2960円まで暴騰という、
いつものお約束。。(たまには約束を破ってもええんやでww
有り得ないアエリア

前場終了直前に噴いたイグニスでも、
この時点では、”粘ってみよう!” と決めて、
午後イチに5480円で勇気を出してINしたのに…

INした瞬間2ティックほど下げてしまい、
そのたった2ティックに耐えきれずに
5490円で裏切りの薄利チキン売り…(>_<)

そして、逃げた瞬間から、玄人さん達が集会を始め、、
そのまま買いが買いを呼ぶバーゲンセールと化してしまい
勿論、急騰中は一度もINしないで、離れた場所から
バーゲン会場を見てただけの僕ちゃん…

極めつけは、次にINしたのが5990円という酷さで、
下手さ加減にも、程がある!!

大口さん達が満足した顔でバーゲン会場から出るのを
見かけたわしは、必死になって同値撤退… トホホ
(ちなみに高値は6190円・・
イグニス

現実の結果として、ほんのちょっと粘ってさえいたら、
+5万ぐらい増えてたはずなのに、
なんでそれを拒否して、儲けようとしないのか?
要するに、気持ちに甘えがあるのです。
複雑に考えすぎてる? 悩みすぎ? 
うーーん、粘れる人は最初から粘れてる?
途中から粘れるようになった人は、何がキッカケで? 

まだまだ必死さが足りないのかもしれません。 

 銘柄選択=★★★★☆
INの精度=★★★☆☆
利確の精度=☆☆☆☆☆
 精神状態=★★★☆☆

≪取引≫ 5勝1敗1分(分割決済も個別にカウントする場合あり)
 アエリア -245円
 イグニス +938円
 アトラエ +4.948円
 川岸工業 +2.966円

≪本日の最大ドカーン↓≫
アエリア -715円

≪本日の収支≫(税引前)
+8.607円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
838.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む
松井-20170209

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!