難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
神経衰弱ゲーム
2017年02月13日 (月) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
どうやらわしは、トレーダーにとって
一番目か二番目に大切なものが欠落しているようです。。

懲りずに、朝イチにリロちゃんで勝負しようとして、
9時数秒前に注文を入れたはずなのに、
始値16130円に対して、何故か約定したのが16160円
始値で約定させるため、わざと高めの注文だったので、
サーバーの付加で遅れて注文が入ったのか?
9時0分を数秒すぎてから約定したみたいで、
朝から嫌wwな空気が充満・・・

それでも、すぐ様、アルゴとしか思えん、
一瞬(0.01秒ぐらい?)の動きで16290円まで急騰ww!!

一瞬で+13千なので、欲をかかずに速攻で売ろうとしたけど
わしが指値を入れると、金魚の糞のような
1ティック下に自動的に売り板が現われる
いつもの”迷惑なアルゴ”が出てきてしまい、
指値を下げても自分の影みたいについてくるので、
ひつこく指値を下げてしまうと、
自分で自分の首を絞める状態になってしまい
これはマズイと思って、一旦、指値をキャンセルしたら、
その瞬間ピョコンと噴いたりして・・・
んもーー!とイライラしてきて、一旦仕切り直しや!と諦めて
同値で逃げようとしたその瞬間、今度は一瞬で真下にドボン・・・
相性最悪のリロ

なんかこの株でアルゴ以外の生身の人間がトレードしてるのって
わし以外に全国で5人ぐらいしかいないような?

このあとも、いつもの真っ赤なトサカが頭に生えてきて、、
取れるチャンスで取り損ねの連続・・・orz

例えば、そーせい勝負の空売りをしたまではよかったけど、
INのタイミングが甘かった影響で、
初っ端に評価損-1万を見せられたわしは、
そのあとの急落場面では、
同値近辺で無意識に決済ボタンをクリック・・(>_<)
神経衰弱ゲーム

イグニスの急騰場面でも、
今日こそは粘ろう!と心に誓ってINしたのに、
やっぱりいつものチキン売り・・・(T_T)
何かが欠落

最後も反省して、
エルテスの反発場面に乗ってトレードしてるのに
短時間に三度もトレードして、最初のINと最後のExitの
値幅が22千円という、酷さ・・・(※取引明細参照)

相変わらず、利確を粘れない最悪の内容なのに、
逆に、損切りが徐々に遅れるようになってきてるので、
かなりヤバイ兆候かも?

もっと逆指値を有効に使わないと!!!

 銘柄選択=★★★☆☆
INの精度=★★★☆☆
利確の精度=★★☆☆☆
 精神状態=★☆☆☆☆

≪取引≫ 13勝7敗2分(分割決済も個別にカウントする場合あり)
 FFRI +974円
 イグニス +1.879円
 アエリア +517円
 エルテス +4.741円
 リログループ -8.174円
 安江工務店 -608円
 JIG-SAW +963円
 セグエ +1.964円
 そーせい +231円

≪本日の最大ドカーン↓≫
リログループ -7.088円

≪本日の収支≫(税引前)
+2.487円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
842.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む
松井-20170213-1 松井-20170213-2

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
同じ銘柄をトレードしていて、大きく儲けている人と余り儲けていない人との差は?結局、心理的な事に有るのでしょうね?

FFRIを数回取引して全部損切りしてましたw我慢していれば多分、上がるはずと思っていても?我慢出来ずに損切りw 損切りせずに引っ張っていたなら350円の上げは取れたはず。

まあ、心理的な弱さを直さなければ?いつも絵に書いた餅に成るだけですね!
2017/02/13(Mon) 19:05 | URL  | みならい #-[ 編集]
Re: みならいさんへ
>上がるはずと思っていても?我慢出来ずに損切りw
これも、しょっちゅうありますよねぇ・・
我慢できずに損切りするタイミングって、
たぶん損切りしやすいタイミングなんですよ。 
損切りしやすいところは、
たぶん、そんなに大きく落とされない押し目なんですよ。
ドスンと落とされるところは、逃げにくいタイミングで
一瞬の躊躇で大怪我するところ。
みならいさんも、たぶん頭では分かっておられるはず。
でも、いざその瞬間になると本能で動いてしまう・・
ご存知のとおり私も同じで悔しい日々が続きます。
先週なんか、私がチキン売りした値段、
その同じタイミングで逆に買ったブロガーさんが、
そのトレードで利益を出してたのを知って、
悲しくなりました。
2017/02/13(Mon) 19:43 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
師匠!大変ご無沙汰です。お元気そうで何よりです。ほとんど毎日ブログを拝読させて頂いてますが、なんかいつも疲れてバタンと布団にジャンピングです。ちと一人旅にでも出ようかなーなんて考えています。最近は本業が忙しくてどうも株は結果をみるくらいに終わってます。お金って…大事なんでしょうか?なーんてつまらない事考えてしまいます。師匠!がんばってくださいね!
2017/02/13(Mon) 20:38 | URL  | すかい #-[ 編集]
Re: みならいさんへ
なんか同じような事やってますね。。
S高までの間、アイアンで刻もうとしてたんやったら、
それはそれで納得できると思うのですが、
ドライバーでツーオンを狙って攻めようとしたんやったら
バンカーを怖がらずにとことん攻めないと! ですね。
私の経験ですがwwたぶん最初のトレードの影響で
そのあと全部ズレてしまったのかも?
最初のトレードで売らずに粘ってたら、
後半にINした高い値段で逆に決済してたかも?
2017/02/13(Mon) 23:57 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: すかいさんへ
おーー、これはこれは社長wwこちらこそお久しぶりです。
(一言では言い表せれないほど大変でしょうが)
お忙しいという事ですので、何よりです^^
一人旅ですかww!まさか東南アジアじゃないですよね?^^;
同じ事を繰り返す日々は、1日も百日も同じなので、
もう少し有意義に時間を使いたいです!!
人生楽しんでナンボですもんね!人生エンジョイしましょうw!
2017/02/14(Tue) 00:06 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: みならいさんへ
秘密にチェックして非公開にして頂ければ、
公表しませんので、ご安心をw^^
上げてから買っても、急騰途中で買ったとしても、
どこで買っても、+1ティックで逃げてる以上、
負ける事は少なくても、
薄利で終わってしまうのは当たり前なんす。
時々あるベストなエントリーの時は、
すぐに売っちゃダメなんですよ。
上手いとか下手とか関係なくて
ただそうすればいいだけなんです。
(と思って早や2年・・・(T_T))
2017/02/14(Tue) 18:39 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
 (気分を害した場合は削除しますので、どうかご了承下さい
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可