難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
粘ると陰線・・
2017年02月20日 (月) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
急遽、歯医者だったので更新が遅れました。
 
リファインは、最初の様子見が仇となり、
そのあとは、いつのもINしたいのになかなか入れない
ジレンマの連続で、みすみす大魚を逃がし、、
悔しさと腹立たしさで、チャート一覧から強制削除。。

グレイステクノは、始値後の押しから
反発し出した10700円前後のタイミングで
二度注文を入れたのに、二度共、
ぎりぎり約定させてくれない、いつものお約束・・
やっとこさ約定したのが10920円というアンポンタン・・

それでも、保有した直後も強い動きは続き、
即座に11080円まで上げてくれたまではラッキーやったけど、
11100円の壁を破った直後の雰囲気で決めよう!
心に誓って、念のため買い値近辺に逆指値をスライドさせて、
夢よ現実に!とお祈りしてたら、夢は夢でも悪夢のほうだったのね・・
そこから一気に落とされ、すってんころりん
10930円で無念の薄利逆指値売りww(>_<)

そして、皮肉にもそれが唯一の陰線になって、
その4分後には11190円に…(T_T)
なんで?

これでメンタルがイエローゾーンに突入したわしは、
GUスタートのDWTI対して、
S高もありえーる!”と予想して何度かINしたけど、
グレイステクノで儲け損ねた毒ガスが
頭の中を充満したままだったので、
そんな爺さんが粘れるわけなどありゃしない!
平穏な空気の中、普段どおりの笑顔で(?)チキン売り・・orz

そうこうしてるうちに、他でもチャンスを何度も逃がし、
レッドゾーンを振り切ったメンタルに危険を感じたわしは
 (股間からエンジンオイルを垂れ流しながら
9時35分で、トレードを強制終了させました。

そして、、案の定、DWTIは後場終盤になって、
S高張り付きになったという、グリコのオマケ付き・・・

やってる事はいつもと一緒で躊躇と後悔の連続やったけど、
それでも、ローソク足一本分だけでも粘れただけ
半歩前進やww!!(と思わんとやってられまへんわ

腐るんじゃなく、発酵してお酒やお酢にならないと!!

 銘柄選択=★★★★☆
INの精度=★☆☆☆☆
利確の精度=☆☆☆☆☆
精神安定度=★☆☆☆☆

≪取引≫ 3勝1敗(分割決済も個別にカウントする場合あり)
 DWTI +7.235円
 グレイステクノ +941円

≪本日の最大ドカーン↓≫
DWTI -1.211円

≪本日の収支≫(税引前)
+8.176円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
837.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む
松井-20170220

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
師匠ご無沙汰です!今日は手数が少なかったんですね。もっと手数を増やすようにがんばりましょう!私は小さな旅に出てきました。人の優しさを改めて感じて帰って来ました。本当に心が通い合う人って大事ですね。おまけに昔しょっちゅう代行運転頼んでいた66才のおじさんにも会えました。『昔はお金が無いとみんなで助け合った。だからお金ないのが一番怖いのではなく、村八分になることが一番怖かった。だからみんな助け合った。』そんな事を話してくれたおじさんは第二の師匠かな?(^_^)お互い懐かしく健康を祈念して別れてきました。ほっこり…
2017/02/20(Mon) 20:29 | URL  | すかい #-[ 編集]
Re: すかいさんへ
社長ww、こんばんは。東南アジアじゃなかったのですね。
命の洗濯(それも柔軟剤入り)ができたようですし、よかったですね^^
2017/02/21(Tue) 00:10 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
 (気分を害した場合は削除しますので、どうかご了承下さい
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可