難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
2月、月間収支 18万分の4千・・
2017年02月28日 (火) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
28日(火)の結果> 18万分の4千・・

なんで、なんで、なんでいつもこうなるんやろ?
メンタルが完全崩壊したので急慮トレードを終了させて
こんな真っ昼間から、日記を書いております・・

昨日の反省で、
グレイステクノロジーに粘着しようと決めて挑んだのに、
11850円で寄った直後に確信し、先頭に並ぼうとして、
11890円に指値を入れた瞬間に発狂上げ…

その1分後に今度は12030円に指値を入れたけど、
ぎりぎり約定しないまま、更に垂直上げは続き・・

更にその1分後に12310円に指値を入れたけど、
ここでもやっぱり約定しない・・・(T_T)

この間、10分ちょっとの間に+980円もの大暴騰を演じたのに
わしはそれをネクストバッター席で
素振りしながら傍観してただけ・・
気付けば9時20分時点で未だノートレという未必の故意・・

気持ちが萎えて、メンタルが腐りかけたけど、
それでも押し目を待ってたわしは、
ようやく12500円でINwww!!

しかーーし! 買い値前後を小幅に動き、
踊り場状態になって、まったく動かなくなってしまったので、
上下どっちに動くのか?だんだん怖くなってしまい、
ローソク足3本分粘った挙句に薄利で恐怖のチキン売り…

そして、これが前場のチャートでごあす…(>_<)
アカンタレ20170228

前場、18万円分の急騰に粘着してたのに
収支はたったの+4千って、どういう事?(´へ`)

極めつけは・・ 今、この日記を書いてる最中も
14770円のS高目指して大暴騰してるのに、 
わしはなんで日記を書いてるの?本末転倒じゃん!(>_<)


毎晩、夜中の2時まで寝ないで昼寝して^^;
あーでもない、こうでもないと(エロ動画を見ながら)調べた結果、
明日はこの銘柄で勝負や!って決めて挑んでも、
チキン病&躊躇癖が治らない限り、
調べてる事の意味すらなくなり、
近々引退勧告されるのは、目に見えて明らかな事!!

今月も生活費に届きませんでした。。。
前途多難ですが、解決策が見つかりません。

むしろ、微益が続いているのが邪魔をしてると思います。

デイトレというか、スイング的な考えができない限り
粘ろうとしたらアカンような気がしてきました。

スイングと決めてトレードしたら、
今日下げたとしても、一週間後に買値を超えたらいいやって
気持ちになれるかもしれません。
でも、わしの弱小資金で持ち越して失敗したら、
一撃で退場になる可能性があるので、やっぱり怖い・・
それにタイムイズマネーというか、
毎月-15万引かれるので、時間を無駄にはできないし・・

スイング的な思考でデイトレを行う!
これしかないのかい?

その場合、トレード数は減ってしまうし、
そんな都合のいい事できるんやろか?

でも、現実に実行して、毎月安定した収支結果を
残してるトレーダーさんもおられるので、
出来るか出来ないかではなく、やるかやらないか!
だと思うのです!! 3月こそ!!!

2月、お疲れ様でした^^

 銘柄選択=★★★★★
INの精度=☆☆☆☆☆
利確の精度=☆☆☆☆☆
精神安定度=☆☆☆☆☆

≪取引≫ 6勝1敗(分割決済も個別にカウントする場合あり)
 イグニス -1.527円
 エルテス +1.951円
 グリーンペプタイド +481円
 グレイステクノロジー +3.932円
 セグエ +6.860円

≪本日の最大ドカーン↓≫
イグニス -1.527円

≪本日の収支≫(税引前)
+11.697円

生活費として-15万出金しました(T_T)

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
738.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む
松井20170228


2月第5週収支
27日(月): +6.302円 
28日(火): +11.697円

週間収支
第1週: +24.991円 3勝
第2週: +30.647円 4勝1敗
第3週: -6.724円 4勝1敗
第4週: +54.432円 5勝
第5週: +17.999円 2勝

月間収支+121.345円(税引き前) 18勝2敗

 ⇒税引後(還付金後):+96.694円

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
よし爺さん。2月お疲れ様です。

う~ん、トレードは難しいとばかり言っては、いられないですね。考え方を変えられるなら時々は爆益は簡単でしょう!でも、どうやって変えられるかですね?

やはりチャンスでは指値でなくて、成行ですかね。
2017/02/28(Tue) 15:32 | URL  | みならい #-[ 編集]
お疲れ様です。
ほぼ毎日拝見しています。
デイで散々やられっ放しなので、1か月前から、ほぼエルテスのスイングをメインにしています。
でも、逆指値と指値を、何度か間違えて発注して大きく儲けそこなったり、3~4万損失が出たら売って、少し上昇し始めたらまたインしてを10回以上繰り返してるので、SBIの手数料コストも高くついてます。
一番最初にインしたのは1月下旬の6300円だったので、その間、余計な売買をせずにじっとホールドしていればよかったなと思ってます。
デイはかすかに何かを掴みかけています。
目標はかなり高いところにおいているので、必死で勉強中です。
頑張りましょう。
2017/02/28(Tue) 16:39 | URL  | 金星井桶裸 #-[ 編集]
こんにちは。
それにしてもすごいチャートですねー。
よし爺さんの銘柄選定はすごいなーと感じています。
それに1日は微益でもしっかり積み上げているのも
すごいなぁと思ってます。
私はいつもデイでいくのかスイングするのかどっちつかずの中途半端な状態が続いています。
明日の記事も楽しみにしています。
3月も頑張って下さい。
2017/02/28(Tue) 17:09 | URL  | サッキー #-[ 編集]
2月も終わりましたね。
こんばんは。

今月はアメリカダウ平均が12日連続で高騰したしたにもかかわらず、日本株はウダウダしていて、本当に何をいつ買ったら良いのかわからず試行錯誤を繰り返していました。

今日は「もち粉」にしていたエルテスが午後大噴火しましたね。午後の良い時間帯に売り払うことが出来まして、少し儲けることができました。w

3月からまた頑張りましょう!
2017/02/28(Tue) 18:42 | URL  | なにがし #Zk/lHUeI[ 編集]
お疲れ様でした!
勝ち越しですもの、良し!!!爺さんで
ございます♪

明日から~春ぅぅぅぅ♪ 元気玉献上いたします!

(なーんて、カッコつけてるワタクシめは
日々セコトレ、賽の河原の石積みかっ!!と
思っておりますが、めげずにGO、GOと
まいりましょう!)

☆お疲れ様でした☆ (^^)V

2017/02/28(Tue) 19:06 | URL  | ロン #-[ 編集]
師匠ご無沙汰です!師匠いいところで入ってますね~この山がひょっとして頂上ではないかと言う恐怖心から思わず売ってしまいますよね~大口さんの気持ちになってと常に思いますが、ズルズル下げると『今日はもういいや 下で拾い集めよう』とかいってる気がして売ってしまいますね。私は最近本業ばかりでチャートもしばらく開いてないですが、3月も師匠がんばってくださいね!
2017/02/28(Tue) 19:30 | URL  | すかい #-[ 編集]
恐怖や不安を感じるのは、資金に対してポジションがでかすぎるんだと思いますよ。
というかフルポジぶっこめばどんなトレーダーも冷静になるのは無理ってもんです
2017/02/28(Tue) 21:16 | URL  | 虎 #-[ 編集]
Re: みならいさんへ
みならいさんも、お疲れ様でした!
はっきりいって、酷すぎますよねぇ
もう、ここまでくると、これ以上の底はないので、
開き直るしかなさそうです。
2017/02/28(Tue) 23:34 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: 金星井桶裸さんへ
お疲れ様でーーす!
6300円をそのまま持ち続けてたら、うん十万円だったんですね。
でも、何度も浮き沈みがあるので、それに耐えれる忍耐力は
半端ないですよ。2,3ティック動くだけで
ビビってしまう私には不可能ですが・・^^;
コツを掴みかけてると言う事ですし、その調子で頑張って下さい!
2017/02/28(Tue) 23:39 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: サッキーさんへ
こんばんはーー! 有難うございます。
私はINの判断はデイなのに、Exitの判断がスキャルなので
これを何とかしないとあきません!
問題点は分かってるはずですし、いろいろ試して
3月こそ確変しましょう!
2017/02/28(Tue) 23:43 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: 2月も終わりましたね。
なにがしさん、こんばんは!
エルテスが噴出した時、リアルに横目で見てましたよ。
後場の二段上げまで持ち続けれる人は天才だと思ってました。
利確、おめでとうございます。

2017/02/28(Tue) 23:46 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: お疲れ様でした!
ロンさん、こんばんはーー!
崩された石積みは鬼にやらせましょう!
毎日、なんでこんなに利確が下手なんやろって
思ってしまいますが、そうですよね!
僕達、男の子GO,GOww🎵
基本、楽しまないと!!!^^
家庭との両立、お疲れ様でした!!
2017/02/28(Tue) 23:54 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: すかいさんへ
すかいCEOwwお疲れ様です!
ドキッ!まさにそのとおりです。
特に、もういいやってくだり・・・^^;
一旦逃げて、下げたところで買い戻そうとしても、
殆どの場合、下げても静観しますし、
上げだすと買えなくなってしまうのです。
困った性格ですわ・・
お互い、有意義な一ヶ月を過ごしましょう!!
2017/03/01(Wed) 00:01 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: 虎さんへ
それもあると思って、
今日でいえば、グリーンPに対して500株でINしたのですが
それでも、やっぱりビビって+1ティックに逃げてしまったのです。
頭の中にこびり付いてるみたいです。
2017/03/01(Wed) 00:04 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: 島ともくんさんへ
1回だけ試しましたが、あきまへんでした・・
2017/03/01(Wed) 17:00 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可