難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
約定しなけりゃ、エロ動画見てたのと一緒
2017年03月07日 (火) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
約定とはほど遠い価格に入れた注文もあったけど、
殆どの場合、3ティックから0ティックの差で
ぎりぎり約定しないまま、逃げてしまう・・

そんな中、最初に約定したのはチェンジ
昨日の今日なので午前中に一度は大きく噴くと予想し
朝から何度かトレードしたのに、上げそうで上げない
生煮えの時間帯が続き、作戦大失敗…
(そして…諦めた頃に息を吹き返す、いつものお約束…)

チェンジを保有してる最中に、間が悪く
他の銘柄が噴き出してしまい、
一瞬、チェンジを損切りしてでも、
勢いのある銘柄にチェンジしようとしたけど、
往復ビンタみたいな失敗になると目も当てられないので
思わず躊躇して、痛恨の儲け損ね・・

これ又、”簡単に約定した”セグエに関しても、
+3ティックでチキン売りしようとしてたのに
逆に-3ティック前後の評価損になってしまい、
諦めて+3ティックの決済指値をキャンセルした途端に、
+4ティックまで一瞬で全食いされて、
尚且つ200株の買い板が取り残されていたので、
それにぶつけようとして再度売り注文を入れた途端に、
先を越されてしまい、ストン!と評価損領域へと逆戻り…

純真無垢な心(?)を弄ばれてしまったわしは、
こんな連中、大嫌いやww と心で叫びながら
-5ティックで損切ってやりました…  トホホ…

そのあとグレイスでも振り回され、
14670円でチキン売りしたら、そこから
15060円までプチ急騰ww・・(>_<)

その間、買い戻そうとして、
何度も注文を入れたのに、やっぱり約定しない・・(T_T)
手を伸ばすと逃げる

14時半に通院で外出したら、案の定、
この前みたいに最後一気に500円も急騰して終わってるし・・

約定しないのは、買いたい人がたくさんいてるから?
簡単に買えてしまうのは、売りたい人が多いから?
需要と供給のバランスで上下するんやろうけど、
せめて先頭で並んでる時に100株だけでいいので
心優しい売り方さん・・恵まれないエロ老人に愛の手を!

明日絶対にやらない事!! それは、、、
約定させようとして入れた買い注文を
約定寸前に怖くなってキャンセルしない事!!


約定しなけりゃ、エロ動画見てたのと何ら変わらないのだ!
いや、むしろエロ動画のほうがストレス発散できていいのかも?

ちょっとは成長しようよ、よし爺さん! ギュッ!(お尻をつねる

≪取引≫ 7勝2敗(分割決済も個別にカウントする場合あり)
 GNI +1.938円
 チェンジ +5.880円
 グレイステクノ +1.920円
 セグエ -4.104円

≪本日の最大ドカーン↓≫
セグエ -5.052円

≪本日の収支≫(税引前)
+5.634円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
767.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む
松井-20170307

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
約定させなければトレードに成らないですね!後数円で約定して利益に成ったはずのタラレバ定食コース選んでました。w

本当、指値は難しいです!指値に意味は無いです。底を確認して、上げて来たところを買うとか言いますね?あるいは天井つけて下げたとこを売るとか?
2017/03/07(Tue) 22:01 | URL  | みならい #-[ 編集]
あるある・・・
あります!
指値変更しないこと、と決めているのに
約定直前になって取り消したら、そこが
底値でアゲアゲ、直近ではアエリアで
やらかしました~泣;

よし爺さんは雄々しく!!立ち上がられますが
私はスネ子と化し、そうなると何をやっても
裏目しやぁ~と相成ります。

日々、反省でございます。
2017/03/07(Tue) 22:01 | URL  | ロン #-[ 編集]
毎日毎日同じようなコメントだけど、下で指してるだけじゃ勢いがあるんだから取り残されるのは自明の理。自ら売りにぶつけていかなきゃ上がる株は買えないでしょ。逆に、指して買えるのは買いが弱い証拠。
2017/03/07(Tue) 23:04 | URL  | なんだかなー #-[ 編集]
Re: みならいさんへ
狙ってる銘柄の出来高にもよりますよね
5ティックほど隙間が空いてると、
売り板にぶつける勇気がありまへん
実際、アルゴなのか分かりませんが、
上を買われた瞬間、下を売る動きがよくありますし。
それより私の場合は、キャンセルするのがあきません。
キャンセルしなかったら何度かベストなタイミングで
約定してましたし。
2017/03/07(Tue) 23:42 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: あるある・・・
あるある探検隊 あるある探検隊!
ロンさん!!明日はお互い、
注文を入れたら、よっぽどヤバイと感じた時以外は、
キャンセルするの、やめましょう!!

2017/03/07(Tue) 23:46 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: なんだかなーさんへ
キャンセルしなけりゃ、何度かは下で拾えてたはずなので
まずは逃げる行為を止めまwwす!!
2017/03/07(Tue) 23:49 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
 (気分を害した場合は削除しますので、どうかご了承下さい
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可