難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
しらけ鳥になったチキン
2017年03月08日 (水) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



  
躊躇や注文キャンセルは絶対にアカンのや!
そう心に言い聞かせ、
結構自信のあった郷鉄工所が大幅GUで始まったので、
S高もあり得る!と予想し、
躊躇しないで成買いで始値78円でINww!!
始値70円を期待してたので、かなり悩んだけど…

で、そのあと、こうなりました・・(´へ`)
GO抵抗

急遽、昼から14時過ぎまで外出してたのですが、
帰宅したら、丁度S高から落ち出したところでした・・

外出する前から、すでに戦意喪失状態だったので
帰宅してからも、やろうとする気力がまったくなかったけど、
少ししてから突如、GNIが発狂大暴騰を始め、
それでもやる気が起こらず躊躇してたら、
全員参加型の動きになってきて、
あっちゃー!これホンマもんやん!と、焦ったわしは、
なかなか約定しない負のスパイラルを打ち消そうとして
ヤバそうな値段の607円に飛びついたけど、
その直後も、ぐんぐん上昇www!!
ところが、どすこい!
620円では売らなかった(売れなかった)のに、、
その直後の唯一の陰線で、いろんな液体を漏らしたわしは、
ビビって608円で痛恨のチキン売り・・・(>_<)

そのあとも、勿体無いトレードを繰り返して終了・・・
神様からのプレゼントを拒否


・急騰すればするほど、粘れなくなる法則・・
・粘ると必ず陰線になってドスンと落とされる法則・・
・それに懲りてチキン売りすると、ぐんぐん上昇する法則・・

今日の安値72円の郷鉄工所で、わしが損切ったのが73円・・
 そして、損切った値段には二度と落ちて来ない法則・・

チキンはチキンでも、しらけ鳥になってる自分がいてて、
精神面がかなり不安定・・

明日、もう一日トレードしますが、同じ結果だったら、
金曜は閉店ガラガラの予定。

≪取引≫ 3勝1敗1分(分割決済も個別にカウントする場合あり)
 GNI +5.934円
 郷鉄工 -36円

≪本日の最大ドカーン↓≫
郷鉄工 -3.012円

≪本日の収支≫(税引前)
+5.898円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
772.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む
松井-20170308

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
本日もお疲れさまでした。
なんだかんだいっても利益を積み上げているので
すごいと思います。
私は、含み益があったものが前場に下げて損になったので切ったら、大引け間際ぐーーんっと登っていました。なんなんでしょう。
もっと我慢しろって事なんでしょうね。
ここの所大した金額ではありませんが、
マイナスが続いてます(涙)
2017/03/08(Wed) 17:05 | URL  | サッキー #-[ 編集]
よし爺さん。自分の事を駄目だと思う事は全然無いです。

先の分からない事をしているので、マイナスを考えると心がぶれるのは当たり前です。後少しだったので、次は上手く行くとポジティブに行きましょう!
2017/03/08(Wed) 17:12 | URL  | みならい #-[ 編集]
判断
こんばんわ。いつも楽しく見させて頂いています。
ところで、よし爺さんはトレードする時に、インはチャートで判断しているようですが、アウトはなにか決まりとかあるのでしょうか。
でも、決めていてもなかなか実行できないですよねw
よし爺さんの収支が上向くことをお祈りしております。いや、私の収支が上向くことを祈って下さいwww
2017/03/08(Wed) 18:09 | URL  | 白金慈道 #qbIq4rIg[ 編集]
Re: サッキーさんへ
こんばんはー!
いつも起こる負の連鎖は、一体なんざんしょ
たまには幸福の連鎖が起こってほしいですよね。
なんだかんだと+2万超えたいです! キリッ!
2017/03/08(Wed) 23:33 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: みならいさんへ
みならいさんのおっしゃるとおりなんですが、
これだけ毎日アホなトレードを続けてると
腐って溶けてしまいそうです。
なんでやめようと思ってる事がやめれず、、
行動に移そうと思ってる事を躊躇してしまうのか?
うーーん、、もう悩むのよそう!
2017/03/08(Wed) 23:39 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: 判断
こんばんはー!
白金慈道さんは何か決まりがあるのでしょうか?
この〇〇ラインにタッチしたら、とか、
この高値を超えなかったら、とか、
陽線が〇本続いたあと陰線が出たら、とか、
今日みたいにS高になるまで売らない!とか、
そんな感じで半ば漠然と決済を予想(期待値?)しますが、
ご存知のとおり、現実はINした途端に、
少しでも+になったら売ってしまうので、
正直、予想するのもアホらしくなってきてます。

さーーて、まかはんにゃーはらみったww
2017/03/08(Wed) 23:48 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: 島ともくんさんへ
こんばんはー!
テクニカルの勉強も大事だと思いますが、
メンタルコントロールさえできれば、
月ベースだと簡単に勝つんじゃないか?とさえ思えてきます。
2017/03/08(Wed) 23:51 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
おはようございます。
お祈りありがとうございますw
私の場合はスキャなので、即アウトが基本です。最初から粘る気がないです。
最近トレードの幅を広げようと色々ためしていますが、なかなかうまく行かないですねw
私の場合はナンピン死亡が多いので、今は一日1万以上負けないことが目標です。
また、よろしくお願いしますw
2017/03/09(Thu) 07:50 | URL  | 白金慈道 #qbIq4rIg[ 編集]
Re: 白金慈道さんへ
ご返事、有難うございます。
私も本来の性格からしてスキャを追求すべきなのかも?
と、しょっちゅう思ってますが、
いかんせん若い頃のような機敏性が無くなってしまった今、
時間に余裕がないのもあって、
デイで利を伸ばす方法しかないですし、
どうにかしてチキン病を克服しようと思ってても
思ってるだけの状態で早や2年と二ヶ月が過ぎてしまいました。
考えると、尚更動けなくなるので、ほんまに難しい世界でおます

2017/03/09(Thu) 18:45 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
 (気分を害した場合は削除しますので、どうかご了承下さい
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可