難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
3月第2週収支 & 10日の結果
2017年03月11日 (土) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
10日(金)の結果

恒例の実家のため朝30分間の限定トレードになったけど
この30分ちょっとの間に起こった大チャンスを、
又もやドブに捨ててしまった。。 トホホ…

今の精神状態を根本的に直さない限り、
どうあがいても大勝ちする事は有り得ない!
今まで同様に、これからもずっと千円札一枚に対して
心臓をパックンパックンさせながら一喜一憂するわけだ…

ナデックスと、ビーバンを注視してたけど、
ナデックスは、寄り後の反動安が怖くて躊躇…
ビーバンは、GDスタート後の反発が始ったところで
一度だけ注文を入れたけど、入れたあとは大きな下げもなく
約定しないまま、ぐんぐん上昇・・・orz

実際に最初にトレードしたのはアトラエの空売りで 
勇気を持って、寄りの11390円でINしたわしは、
空売りした全国のトレーダーの中で誰よりも早く
11300円で悶絶チキン決済・・・
そして、、そのあとのチャートがこれ…(T_T)
予想は当たる①

涙を拭いてる最中、
今度は、GNIが急騰するかも? と感じたわしは、
アンメルツヨコヨコから徐々に上げだしそうなタイミングで、
二度INして二度共いつもの薄利チキン売りwww(>_<)
そのあとのチャートがこれ… もう涙も枯れ果てました…
予想は当たる②

実家へ向かうと何故か
トレードした銘柄が急騰するお約束は健在でした…

精魂尽き果てたわしは、
わしの気持ちが乗り移ったのか?
晴れ予報から小雨交じりに変わった雨の中、
そそくさと実家へ向かいました、とさ・・・

≪取引≫ 3勝(分割決済も個別にカウントする場合あり)
 アトラエ +7.238円
 GNI +2.932円

≪本日の最大ドカーン↓≫
なし

≪本日の収支≫(税引前)
+10.170円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
785.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む
松井-20170310

---

飛び付き絶対禁止
躊躇や注文キャンセルを繰り返してる間、
ぐんぐん急騰し続けてしまうと、
高値から陰線が出だした直後に
思わずINしたくなる強欲スケベ買いをやらかしてしまう。
これは、絶対にやったらアカン!!

徹底的に待つ
大底から上げだしても、Wボトムが気になって、
最初の一歩が出ないまま躊躇するケースがやたらと多い!
要するに、
どんな動きをしても躊躇する理由を考えてしまい、
上げ続ける限りは、永遠に決断できないのだ!

素早い損切り
-3ティック以上急落したら、
-10ティックでも損切りを躊躇し、、
-20ティックになるまで神頼みする病気は健在・・
今週はたまたま運良く買い値近辺まで戻ってくれたけど
運任せのトレードを続ける限り、わし達に明日は無い!

メンタルが崩壊しそうになったら休憩
損失を何度も繰り返す負の連鎖だけじゃなく、
躊躇による儲け損ねを何度も繰り返した場合も、
ヤケクソになって自虐トレードをやってしまうので、
イライラしてきたら、一旦トレードをやめて休憩する事が
すごく重要なのです!!


又、同じ事を書いてしまう自分が情けないけど、、
・チャンスと感じた気持ちに逆らって躊躇しない事と、
・利確の判断を感情で決めない事!!!


考えすぎると逆効果やし、
”月曜から徐々に利益は増えてきている!!”
そう思って、前向きに行動しよう!!!

ではでは素敵な週末をww!!

第2週収支
 6日(月): +1.913円
 7日(火): +5.634円
 8日(水): +5.898円
 9日(木): +9.000円
10日(金): +10.170円

週間収支+32.615円(税引前)

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
リスク避けて少しの利益で我慢するか?許容出来るリスクを取ってでも大きな利益を狙って行くのか?決断するのはどちらかだと思います。

チキンとかタラレバは、多分全然関係無いと思います。結果からはどの様にもなるものですから?
先の分からない事をしているので、悩ましい問題ですが何とか頑張って下さい。
2017/03/12(Sun) 10:18 | URL  | みならい #-[ 編集]
Re: みならいさんへ
なんか最近、評論家みたいになってきてますが、
みならいさんこそ、諦めないで何とかして
脱出しましょう!!
2017/03/12(Sun) 23:27 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可