難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
16日の結果 アホベンチャー
2017年03月18日 (土) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
創業以来、一度も味付けを変えない
タラレバ定食屋の頑固じじぃ・・

やり方、考え方、精神状態、
何一つ変わってないタラレバ定食を
冷めないうちに、どうぞ召し上がれ♪ ・・(T_T)

アドベンチャーにならなアカンねん!と言う気持ちになって
アドベンチャー10120円でINしたわしは
数秒後に約定音が返ってきた時点で10240円になってて、
当初予定の10600円まで何が何でも絶対に粘ったんねん!
と鼻息荒く意気込んでた僕ちゃんだったのに、
その直後に誰かさんの意味不明の成り売りが出てきて、
一瞬で10150円まで落とされて…
え!?わしの考えは間違ってたの? と
いつものチキン病が発病… 
勝手に一人焦ったわしは10200円でチキン売り・・(>_<)

そして、その直後の急騰で悔しさMAXになったわしは、
急騰後半になってから、飛び付いて、
その直後の下髭で損切る、いつもの恒例行事・・・orz

で、これがチャートでござる・・ トホホ・・
アドベンチャーになれまへん・・・
要するに、
売った僅か数分後に目標値超えの10630円まで急騰・・
わしって、アホベンチャーだったのね・・

絶対にやったらアカンと何度も言い聞かせていた矢先、
あっさり愚行をやらかしてしまい、
これに加えて、もう一つのアホトレードは、
エルテスに指値を入れたまま他の銘柄を検索してた時、
約定音が鳴ったので、今度は板は見ないで、
チャートだけ見ておこうと決めて精神統一してたら、
思惑通り徐々に上げだしてくれて、
評価益が+1万前後になったところで決済しようと板を見たら、
んわーー!保有してるはずの100株がおまへんがなww(>_<)
買い注文がまだ下のほうに残ったままのエルテスの板に
目を疑ったわしは、なら、さっきの約定音はなんやねん!
と急いで保有一覧を見たら、U&Cが保有中になってて、、、
更に運悪く、評価損状態に…(発狂&失禁)

流石に、これで完全にプッツンモードに突入したわしは、
耳から煙を噴きながら、U&Cを損切って、
自虐トレード連発で、気付けば4連敗で-16千に…

損する時って、なんでこんなに簡単に損するの?・・ と
半ば呆れながら、ここで休憩して、神経を高ぶりを抑え、
何とか結果はほぼイーブンで終了したけど、
問題解決どころか、大反省の一日でした。

≪取引≫ 5勝4敗(分割決済も個別にカウントする場合あり)
 アドベンチャー +3.888円
 エルテス -4.047円
 GNI +3.826円
 ピーバン +585円
 U&C -2.030円

≪本日の最大ドカーン↓≫
アドベンチャー -4.057円

≪本日の収支≫(税引前)
+2.222円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
802.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む
松井20170316

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
ああーっ!勿体ない、よし爺さん。アドベンチャーは本当に残念でしたね。
10600円に売り指値して遊びに行くとかしたら良かったですね。まあ、それは良く考えたならちょっと無謀ですがw

思い出しましたが、うるる15円抜き、直ぐに200円上げて行きました。 なんだか、知らず知らずにうるうるして来たのは気のせいでしょうかw

思考パターンは決心すれば絶対変えられるので、今度こそはお互い自分を変える勇気持って行きましょう!
2017/03/19(Sun) 07:29 | URL  | みならい #-[ 編集]
Re: みならいさんへ
うるるは私も一緒ですよ。ずっと躊躇してました。
で、いざINしてあっさり損切ってしまったので
私のほうがもっと酷いけどww ま、五十歩百歩かな^^;
負けてもいいと言う気楽な気持ちになって、
とにかく行動しましょう!!
2017/03/19(Sun) 09:59 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
 (気分を害した場合は削除しますので、どうかご了承下さい
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可