難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
コツコツどかーんのシニア部門チャンピオン
2017年03月31日 (金) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



※1日10:20追記
 タイトル下の横長カレンダーが
 おかしくなってるみたいなので、 ご注意下さい。

---
 
20時までに間に合いそうなので、日記を書いとります。

ファイズ痛恨のチキン売りしたあと、
すぐに後悔して二度先頭に並んで注文を入れたけど、
又もやぎりぎり約定しないという、いつもの負の連鎖…
そして、、8分後にS高に・・(>_<)
ファイズの呪い

それでも、コツコツとチキン売りを繰り返し、
そこそこ順調に始まったのに、
20秒ぐらい違う事してチャートから目を離した隙に、
TKPがいきなり噴いてたみたいで、
チャートを見た瞬間、
あっちゃーーと驚き、しまった!と後悔したわしは、
咄嗟に思わず、注文をクリクリ、クリッwwwク!!

この本能の赴くままの行動を、今まで何度見たことでしょうか…
これが地獄の始まりだという事を、能天気なよし爺は知るよしもなし…


INした直後も数ティック上げてくれたので、
急いで伝家の宝刀チキン売りをしようと注文を入れたのに、
タッチの差で約定しないままドスンと落とされ…

昨日の今日なのに、
-5ティックになっても、-10ティックになっても損切りしないで
常に現在値より+5ティックほど上に損切り注文を入れて、
追いかけっこ状態で評価損が拡大し・・・
哀れ、僅か1分間で地獄の-25千どすえwww(>_<)
TKPの悲劇

そのあと、数えきれないぐらいチャンスがあったけど、
大損がトラウマになったわしは、粘れるわけもなく、
スキャに徹して、なんとかかんとか微益で終わる事ができました。

しっかし、17勝1敗なのに、
1敗の損失を17勝分で取り返すという酷さ・・・

コツコツどかんで苦しんでる人でも、
ここまで酷いトレードをしてる人は
なかなかお目にかかれないと思います。

決断した事を躊躇しないで普通に行動したり、、
利確をほんの少しだけ粘れれば、
大儲けできるチャンスがゴロゴロしてるのに、
チャンスをことごとく避けてしまい、
逆になんで損切りの時だけ粘ってしまうんよ?

動きに惑わされて、欲に目が眩んで、
思わず飛び付いたりするところも大反省です。

これは結果論ですが、咄嗟の飛び付きさえなければ、
18勝負けなしで目標を達成できてたはずなんやし!!

そやけど、、(悲しいけど)これが現実なんす・・・

今月も、”躊躇”と”チキン売り”を克服できませんでした。
たぶん、まだ考え方が甘いと思いますので、
この土日に、厳格なルールを作って、
守れない場合は”エロ動画閲覧禁止”という
ペナルティを課せたいと思います!!
決して冗談ではなく、わしにとっては、これが一番厳しいお仕置きなのです^^;

今月、お疲れ様でした!!
ではでは素敵な週末をwww!!

≪取引≫ 17勝1敗3分(分割決済も個別にカウントする場合があります)
 TKP -10.484円
 ネットマーケティング +7.189円
 ファイズ +5.970円
 力の源 +85円

≪本日の最大ドカーン↓≫
TKP -25.070円

≪本日の収支≫(税引前)
+2.760円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
833.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む
松井--20170331-1 松井--20170331-2

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
チャンピオンは俺だ❗俺だ❗俺だ‼
2017/03/31(Fri) 20:45 | URL  | イナゴの佃煮 #-[ 編集]
Re: イナゴの佃煮 さんへ
うーーん、世間は広い・・
2017/03/31(Fri) 21:03 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
愚痴ることなれ。ただコツコツドカンの起因は要分析ですね。
2017/04/01(Sat) 01:45 | URL  | UK #-[ 編集]
Re: UKさんへ
そうですね。分析して対策を練ります。
2017/04/01(Sat) 09:15 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
よく、コメントで何度も同じことをしておかしいとか有りますが?人の心理はそれほど簡単ではないと言うことだと思います。他人から見ておかしくても?

明日からは、こうするんだと思っても、思うだけで出来ないのは何故なのかは難しい問題が有りますね。

前場終盤、WASHハウスは5550円に成ったら買おうと思っても買えず、5550から100は上がってる。次に5360と思っても同じことで5330から5480迄、?

結局自信が無いのですが?本当は自信なんかは要らないですね!トレードと言うギャンブルしているのですからw
先の結果は誰も分からないのが本当のところです。
2017/04/01(Sat) 09:32 | URL  | みならい #-[ 編集]
Re: みならいさんへ
毎月、30万~100万ぐらい安定的に
稼いでいる人達に共通している事は、
大きく動き出した銘柄で確実に利益を稼いでいる事なんです!
損切りと利確の時間軸が同じぐらいなので
勝率が6割でもトータルは大きく+になるのです。
これが出来るようにならないとアカンと思うのですよ。
どうしても出来ない場合は、究極のスキャを目指して
一日100回以上トレードするやり方を目指す方法もありですが
こうなるとセンスや運動神経の問題になってしまうので、
私の場合は、何とかして利を伸ばすやり方を身に付けないと
生き残れません!!
マジでINしたら30分ぐらいパソコン閉じようかって
思ってしまいます。
2017/04/01(Sat) 10:55 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
初めまして
コメント初めまして。
コメントは初めてさせて頂きますが、blogは二年近く拝読させていただいてます。

運用資金の年率40~100%を稼げているよし爺さんは、すごく上手だと思います。十分すぎるほど勝ち組です。でも目指すところはもっと高いということなんでしょう。

私もよし爺さんと同じような悩みやハンデを抱えて毎日自問自答しています。どうすればもっと利益を上げれるか、チキンハートを治せるか・・・。
色んな本やトレーダーさんのblog・ツイを見たりしましたが、今の時点で私がたどり着いたのは、チキンでもできる性格に合ったトレードをするしかない、ということでした。チキンな性格を治すというのは難しくて、長年トライしてもうまく行きませんでした。ある億トレーダーさんが「性格にあったトレードをするしかない」って言っていたのがずっと心に残ってます。

そして毎月の出金によるじり貧は去年経験しまた。私の場合は、車を手放したり、節約して、運用資金を減らさないように努めました。

ここを潜り抜けて、なんとかブレイクしてワンランク上のトレーダーになりたいです。

よし爺さんも頑張ってください。
2017/04/01(Sat) 17:20 | URL  | モモ #dEc.uiHI[ 編集]
Re: 初めまして
モモさん、こちらこそ初めまして!
コメント有難うございます。
うちも同じようなもので、
手術前後の車の運転がままならなかった頃、
金銭的な問題も大きいのですが、
一時期、車の無い生活を経験しておりますし、
今でも薬代を節約してる有様です…
(実家へ行く回数や通院が増えたため、
 費用対効果で今は軽自動車を所有してます)
薄利多売方式に磨きをかけるやり方に集中すべきかも?
と日々自問自答(答えは出てませんが^^;)してますが、
ご存知のとおり、”粘って爆利”を諦めるのが悔しくて、
もうかれこれ2年以上葛藤してます。
基本、人生を楽しみたいですし、
生活を安定させるため、お互い頑張りましょうww!!
2017/04/01(Sat) 20:27 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
 (気分を害した場合は削除しますので、どうかご了承下さい
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可