難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
粘ろうとするの、もう止めます宣言!
2017年04月18日 (火) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
昨日のTKPの大失敗を教訓にして、
今日はユーザーローカルに粘着することに!

今日の新興は強いはず!
殆どのトレーダーが思ってるみたいで、
朝から直近IPOさん達が大幅GUで始ってしまい、
TKPとファイズは何となく気色悪いのでスルーしたら、
この2銘柄はぐんぐん急上昇・・・(´へ`)

で、肝心要のユーザーローカルも、
始値8530円でINしたら、その直後に
8600円にタッチしてくれたので、
今日こそ絶対に粘るんや!” と心に決めて
放置プレイをしようとしたら・・・
8500円まで落とされてしまい、
そこから又8600円にタッチしたけど、
そこでも、”振るい落としになんか負けへんねん!” と
言い聞かせて、シーソーゲームに耐えながら放置してたら、
他の銘柄がぐんぐん上げだす中、こいつだけ下げてきて・・・
んもーー! とイライラして同値撤退・・・(T_T)

ちなみに、今日の安値はこの直後の8420円でごじゃりんす…

その直後も諦めずに粘着して二度トレードしたけど、
始値さえもなかなか超えてくれず、
完全に銘柄選択を誤ってしまった! と後悔して、
粘着するのを止めた途端、
スローペースながら、ぐんぐん上昇・・・orz

勿論、上昇し出すとINできなくなる病気のわしは、
その間ずっと見てただけwww(T_T)
やがて・・・・・
次にINしたのが天井付近の8950円という酷さ・・・

他の銘柄でも取りこぼしの連続で、イライラMAX状態のまま
懲りずにユーザーローカルに対して
もうどうにでもなれ! と開き直って、
後場に高値から落ちてきた黄金に輝くナイフを
8930円で思わずフライングレシーブ!

で、すぐ様わしは、オークションに8970円で出品したけど
誰一人として、見向きもしてくれず・・・
気付けば、8800円台に出品する人が増えてきて・・
悔しさのあまりナイフをかじったら、メッキが剥がれ・・・(>_<)
バッタもんとバレたその瞬間、怒りの垂直落下が起こってしまい・・・
発狂したわしは思わず8660円でドブに捨ててしまいました・・
 持ってけ泥棒www(失禁&黄金)
墓穴トレード

ユーザーローカルは
終了直前にプチ噴火して8940円まで反発しよったし、
なんか、手の平の上で弄ばれてるわしって、
羞恥プレイを受けて喜んでるバブちゃんみたい・・ バブバブw

今日と言う今日は、自分の下手さ加減に幻滅です。

粘って利幅を稼ぐのは、
わしには千年経っても無理なんだと痛感しました!!

((よし爺よ、もうこの辺でいいんじゃないのかい?))←分身の声
うん、うん、
無理なものは、どうあがこうが無理なんや!!
なので、粘ろうとするの、もう止めます宣言!!!

それと・・・
こんな精神状態で日記を書いても、
読む人達が気分を悪くするだけなので、
やっぱそれは申し訳ないですし、
バブちゃんは、二、三日の間、日記更新をお休みしますm(_ _)m

≪取引≫ 7勝2敗4分(分割決済も個別にカウントする場合があります)
 ユーザーローカル -25.331円
 グレイス +983円
 テモナ +1.934円
 FVC +1.179円
 細谷 +7.905円

≪本日の最大ドカーン↓≫
ユーザーローカル -27.048円

≪本日の収支≫(税引前)
-13.330円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
786.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む
松井-20170418

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
僕はよし爺さんと逆で10:30ピーク説だと思って株価関係無く売ってますね。
結構これ当てはまりますよ!
2017/04/18(Tue) 17:24 | URL  | ぽっくん #-[ 編集]
読む方は楽しいですよ勝つ話より負けの話の方が参考になる
申し訳無いが負けの話ほど楽しく学べるもの無し。
勝った話など何の参考にもならず。
そして勉強にも成らず。

よし爺ともあろうものが
たかだか13330円の負けで右往左往
ぶうたれるのか分からん?
あえて言う。
雨にも負けず風にも負けずの精神で
いかんかい。


2017/04/18(Tue) 17:48 | URL  | 凧 #-[ 編集]
楽しみ
いつも楽しみに拝見させてもらっています。
更新が休みだと楽しみがへりますが、またの更新お待ちしてます。
2017/04/18(Tue) 19:49 | URL  | ローツェ含み損生活 #-[ 編集]
切れがある文章
よし爺殿の痛い目に合う時の書き込みは
文章全体に躍動感がある。
切れ味爽快。

失礼ながらなんでだろ。
2017/04/18(Tue) 23:00 | URL  | 凧 #-[ 編集]
Re: ぽっくんさんへ
その行動力、尊敬します!
私の場合、思った事を行動に移せるかどうかが難問なんす。。
2017/04/18(Tue) 23:09 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: 読む方は楽しいですよ勝つ話より負けの話の方が参考になる
勝つにしろ負けるにしろ両極端な結果がタメになると思いますよ。
ウケ狙いで負けるわけにいかないので、本末転倒ですよ

2017/04/18(Tue) 23:11 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: 楽しみ
有難うございますm(_ _)m しばしお待ちを!
2017/04/18(Tue) 23:12 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
凧さんに同意!
よし爺さん、遅くに失礼いたします~
凧さんのご投稿にありましたが、
負けのお話はホントに勉強に
なります、敗因は何だったのか、わが身に
起こることに引き寄せて検証させて頂いて
おります・・・m(_ _)m ごめんなさい、失礼を承知で
書いております。

相場に浮沈はつきもの、律儀なよし爺さん、
BLOGのお休みは訪問者にとっては寂しいけれど、
BLOGのためのトレードじゃありませんかもの、
ご自分の心身の安定のために、律儀さにもお休みを与えていいと思いまーす♪

☆元気を取り戻されますように! 楽しい勝ち負け話、お待ちしています☆
 ご無理は、くれぐれもなさいませんよう~(^^)/

 

2017/04/19(Wed) 00:11 | URL  | ロン #-[ 編集]
ユーザーローカルはトレンドがはっきりしてきた10時前後が入るポイントかなと思います。まあ、後から見てなので参考には成らないですが?

寄り付きは、動きが定まらずどちらにも行くので難しいと思います。確かに、監視銘柄は運も有りますね!

グノシー綺麗に上げているのに入れませんでした。アカツキ何度かチャンス有りましたが、これもw

自分が信じて、結果的に負けても仕方無いですね。勝ちと負けが起きるのがトレードの現実ですね。まあ、それでも負けすぎは問題ですが?
2017/04/19(Wed) 07:57 | URL  | みならい #-[ 編集]
Re: 凧さんに同意!
マリア様のようなロンさん、こんばんはww!
負けたのは痛いけど、それよりも負けた内容そのものが
あまりにも酷く幼稚でして、もうかれこれ2年以上も
同じ後悔を繰り返している自分に腹が立ちました。
凧さんは、凧さん風のいつもの激励だと思ってますよ^^
今日も朝から焦ってしまい大失敗でしたが、
明日は冷静にしようと思ってます。
2017/04/19(Wed) 23:46 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: みならいさんへ
確かに安全策を取るなら、始値でINせず、
少し動きを見届けてからのほうがいいのでしょうね。
始値だと丁半博打的でもあるし。
しかし、それで様子見したら噴いてしまい、
INするタイミングを失ってしまう事もしょっちゅうで、
このあたりの攻守が、未だに謎で難しいです。
2017/04/19(Wed) 23:50 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: 南十字星さんへ
ナンピンって部分が、私には荷が重そうです・・
おっちゃるとおり、屈伸運動も上手くとらえたいです。
あとはどうやって安く約定させるか?ですよね
ご指摘、有難うございました。
2017/04/20(Thu) 23:54 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
 (気分を害した場合は削除しますので、どうかご了承下さい
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可