難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
意気地なし&意地っ張り
2017年04月25日 (火) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
前場にいろいろあって、やる気を無くしてしまったので、
急遽、通院前に日記を買いておりまする。
 
安く買って、高く売る!!
ただそれだけの事なのに、
わしが今日も懲りずにやってしまった事は、、

安く買って、安く売る・・・

ファイズ・・・
6540円でINして、咄嗟に6560円でチキン売りしたら、
7170円まで大暴騰・・・

暴騰中、意地になってずっと躊躇してたわしを尻目に
わしより高い6700円でINした他のブロガーさんは
そのまま持ち続けて+34ティック抜きしたという事実…
この差やねんなぁ・・・ トホホ…(´へ`)
ファイズ20170425

暴落してやっと値が付いたGNI
489円で1ティック抜きしたら、そのまま527円まで反発…

368円で損切った大興電子
あれよあれよと大暴騰して479円のS高に…(T_T)

20%以上の発狂上げをずっと見てただけの僕ちゃん…
一度もIN出来なかったわしって、一体何もんなん?
大興20170425

8700円で躊躇したユーザーローカルも、
ぎりぎり約定しない、いつものお約束を繰り返し、
やっとこさ9150円で約定し、
9220円でも売らずに意地になって持ち続けたら、
押し目の陰線が出てきてしまい、焦ったわしは
9120円で損切ってしまい、そこから二段上げが始るという
いつもの恒例行事・・・
損切った直後に再度INしたのが9260円
今度は最初から怖くてチキン売り…
すると、水を得た魚状態になってしまい、
イライラMAX状態になったわしは、9490円に飛びついて
恐怖のチキン売り…

すると、更に100円以上上げてしまい、
メンタルが崩壊したわしは、ヤケクソになって
9610円で逆に空売りINww!!

あとで見直したら、絶好の空売り場面やったけど、
この時は、典型的な自虐トレードやと思って
1秒でも早く決済したいと願ってたので、
落ちた瞬間、全国の誰よりも早く9500円でチキン決済・・・

で、これがチャートです。
ユーザーL20170425

殆どのトレーダーさん達が、
普通にトレードして高確率で大勝利する日に限って、
信じられんような大失敗を繰り返してしまい、
いつも究極の儲け損ねを繰り返すわしって、
どんな精神状態をしてるんやろ?

この前ご指摘を受けたように、
やっぱ点でしか見てないのが問題で、
流れるような立体的なイメージじゃなく、
折れ線グラフのような感覚になってるのかもしれません。

精神面にも致命的な問題を抱えたままで、
意気地なしなのに意地っ張りって・・・
これって最悪やん!(>_<)

売った値段より上では買えなくなるし、
ぎりぎり約定しないまま上げてしまうと、
”それなら何でさっきの値段で買わなかったんよ?”と
自問自答して、二度とINできなくなってしまうのです。

ほんと、勿体無い事してますよねぇ・・・・・

いろいろ考えて(悩んで)しまう時点でOUTなので、
何とかして、無の境地になれるようにしないと!!

≪取引≫ 5勝2敗(分割決済も個別にカウントする場合があります)
 GNI +974円
 ファイズ +1.965円
 ユーザーローカル +12.096円
 大興電子 -3.020円

≪本日の最大ドカーン↓≫
ユーザーローカル -3.050円

≪本日の収支≫(税引前)
+12.050円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
810.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む
松井-20170425

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
よし爺さん。大体、みんなそんなもんですよ。

自分はもっと酷いです。仕掛けの場面考えても仕掛けられずに。自分の思う通りにしたなら3万は軽いw

重いのは自分の心で、アエリア、旅工房はチャンス有ってもチャンスに心が手が動かないまま。

損するリスクを取れる人が、トレードが上手く成れる人らしいです。損したくないと思っている段階の自分は、何だか無理見たいですねw
2017/04/25(Tue) 15:36 | URL  | みならい #-[ 編集]
Re: みならいさんへ
完璧は望んでませんが、10万上げたとしたら
せめて1~2万ぐらい取れるようになりたいです。
90%が速攻チキンの人達で、
残り10%が利を伸ばせる人達だとしたら
その10%に弟子入りしたいです!!
流れを読めるようになれば、急騰中でも
INできるようになるかも?
2017/04/25(Tue) 19:50 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
よし爺さんこんにちは。
いつも楽しく拝見しています。


その時その時で株価はどちらに動くか
わからないわけで、プラスなら全然いいと
思います。
逆に私はいつも待ちすぎて、
利益をがっつり減らしています(TT)
2017/04/26(Wed) 13:54 | URL  | サッキー #-[ 編集]
Re: サッキーさんへ
おお!サッキーさん、お久しぶりです^^
お元気でしたか?
チキンにとっては、”持ちすぎて・・・”という感覚が
めっちゃ羨ましいです。(すみません…)
持ちすぎる場合は、一旦天井を見届けてるわけですから
チキン売り以上に悔しいと思いますが・・
ExitはINの100倍難しい気がしますが、
何とかして利に適ったルールを作りましょう!!
2017/04/26(Wed) 16:52 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
 (気分を害した場合は削除しますので、どうかご了承下さい
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可