難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
5月第3週収支
2017年05月21日 (日) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!




この一週間、
絶好のタイミングでINできたほぼ完ぺきなトレードが
何度かあったけど、どれもみな、いつもの速攻チキン売りで
儲け損ねてしまい、すべてがおじゃん・・

大底を打ったと思えるタイミングでINした場合は、
今度こそ粘ろう! と言い聞かせて
少し高めの位置に指値を入れてみたりするんやけど、
板のちょっとした揺さぶりに動揺して、結局薬局チキン売り…

毎回、勿体ないトレードのオンパレードで、
感情の赴くまま本能で決済する愚行をずっと続けてしまってて、
何一つとして改善されないまま、時間だけが過ぎて行きます。

-2万のドカンを浴びてもいいってぐらいの覚悟でないと
INの躊躇を無くすことができないし、、
保有した直後も、負けてもいいので
このあとどうなるのか?結末を見届けたい!
ってぐらいの余裕で、チキン売りを躊躇出来るようにならないと!

そう思ってトレードしてみるものの、現実は、
本能”には、なっかなか勝てましぇん・・・(T_T)

そもそも、気持ちで負けているのがダメなんです!

今ここでINを躊躇したら一生後悔する!
ってぐらいの気持ちにならないと!

今ここでチキン売りしたら、
 こんな大きなチャンスは二度と訪れない!
ってぐらいの気持ちになってトレードしないと!!

負けを恐れない!! 前向き! 前向きやww!!

第3週収支(税引前)
15日(月): +13.346円
16日(火): +4.483円
17日(水): +9.150円
18日(木): +1.519円
19日(金): +8.481円

週間収支+36.979円(税引前)

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!