難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
木曜の結果(株は見た目が100パーセント)
2017年05月26日 (金) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
25日(木)の結果です。
 
朝からいろいろあったけど、強烈にアカンかった事は、
リミックスでチキン売りを繰り返してしまった事・・

昨日(水曜)、一撃で-19千を食らってしまった
リミックスが朝から予想外に強く大幅GUで始まってしまい
それなら、なんで昨日あんな仕打ちをするんよ!?
と、少し腹が立ったけど、それも含めて””なので、
今日も懲りずに粘着する事に!!

昨日のナイアガラ旅行が
まだ脳裏に焼き付いたままだったので
ビビってチキン売りしないよう、ロットを半分の500株にして
挑みました。

で、押した後、いきなり大善寺の燃えあがる松明の如く
垂直大噴火が始ってしまい、、躊躇だけはしないよう、
始値を超えた418円で500株だけINww!!
で、、、速攻419円でチキン売り…  なんで売るんよ…

次にINしたのが426円で、それでもやっぱり本能の赴くまま
428円で速攻チキン売り…  貧乏神め!体から出ていけww

今度こそ!と自分に言い聞かせて、
三度目にINしたのが434円で、もうここまで高くなると
本能+恐怖心で貧乏神に羽交い絞めされながら、
435円で速攻チキン売り…

ロットを減らして、自分に何度も何度も言い聞かせながら
トレードしたのに、三度共、すべて自分を裏切る行為・・・
そして、、463円のS高張り付きに・・・(>_<)

リネットでも1144円で+1ティック抜きしたら、
そのまま+130ティックも上げようるし・・・

強い株はずっと強いし、弱い株はずっと弱い。
最近思うのですが、昨日のリミックスみたいな
強い株にINして、ドスンと落とされてしまった場合、
中途半端に損切りして大損するぐらいなら、
30分足とか1時間足で崩されてなければ、
5分足で陰線が3本続いたとしても、
そのままひつこく2時間ぐらい持ち続けてたら
いずれ買い値を超えてくるんじゃないか?と・・・

わしの場合だけかもしれませんが、
特にパニック売りで大損した場合、そのあとV字回復して
さっきの急落は一体なんやったん?って事が
やたらと多いです。

ま、いずれ回復すると思っても、
そこまで耐えれるだけの精神力が無いわしには
一生無理な芸当ですが・・・

ドラマ”人は見た目が100パーセント”ならぬ、
株は見た目が100パーセント” ってか!?

そう思って、26日(金)こそ、リミックスに粘着して
+1万以上ゲットしようとしたのに・・・・

 ⇒⇒金曜の日記につづく・・・

≪取引≫ 6勝(分割決済も個別にカウントしてます)
 リミックス +1.967円
 リネット +94円
 堀田丸正 +9.980円

≪本日の最大ドカーン↓≫
なし

≪本日の収支≫(税引前)
+12.041円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
720.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む
松井-20170525

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!