難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
5月第4週収支
2017年05月28日 (日) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
一瞬の迷いや躊躇が、必ず悪い方に動いてしまう。
もうこれは一種の依存症で、慢性病のようなものやけど、
躊躇するから悪い方へ動いてしまう訳なので、
何とかして、この”躊躇”という何もしない後悔
直さないとあきません!!


チャンスなのにINの躊躇
上げると予想して朝から粘着してるのに、
いざ急騰し始めたら、なぜか様子見する癖がある。
一瞬の躊躇で5ティックほど上げてしまうと、
何でさっきの安いところでINしなかったのか?”と後悔し
飛び付きたくない”という気持ちが邪魔をして、
それ以降、急騰が終わるまで永遠に躊躇して、
チャンスを棒に振ってしまうのです。


チャンスなのに速攻チキン売り
大勝ちできない最大の理由はこれで、
何度かに一度は運良く約定して急騰直前に保有出来るのに、
ちょっとした板の動きに惑わされて右往左往し、
+2ティック前後の薄利でチキン売りする愚行
底なし沼の如く、かれこれ2年半近くも繰り返してしまっている。


失敗トレードなのに損切り躊躇
上記はすべて儲け損ねの原因だけど、
これは、損失を被ってしまう負のケース。
今週も一撃で-19千という躊躇があったし、
失敗トレードだと気付きながらも、
-3~-10ティックの段階では損切りを躊躇し、
まるでその直後に起こるドスンを待っているかのように、
大きく落とされてから、ヤケクソ状態になってパニック売り・・・


コツコツとしか勝てないわしなのに、
損切りだけ躊躇してドカンと大損を繰り返す。。
これじゃぁ、永遠にまともな収支を得ることはできません!!

INの躊躇も、損切りの躊躇も、決済のチキン売りも、
すべて精神面の問題だと決めつけて、曖昧な対処法しか
考えて来なかったのが、一番アカンかったと思うのです!

明日から、生まれ変わります!!
勝ちパターン、負けパターンを具体化し、
勝ちパターンでは躊躇しないで粘着し、
負けパターンは排除して、
何が何でも”決済パターン”を見つけだして、
それを淡々と行動に移せるトレーダーになりたいです!!

コメントで貴重なご意見や励ましを頂き、感謝ですm(_ _)m

今週も張り切って参りましょうwww!!

第4週収支(税引前)
22日(月): +7.347円
23日(火): ノートレ
24日(水): +2.940円
25日(木): +12.041円
26日(金): -3.261円

週間収支+19.067円(税引前)

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!