難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
6月第1週収支 & 1日と2日の結果
2017年06月03日 (土) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
1日の結果≫ 

今日から6月相場が始りました。

この前からずっと見てるだけのリミックスは、
チャンスだらけやったけど、同じ数だけピンチもあるので、
臆病な僕ちゃんには荷が重く… トレードするのはやめて、
今日はベクタールーデンの3桁株に対して、
小ロットを意識して意図的に300株~500株でトレードしてました。

結果として、これがロット1000株でトレードしてたらなぁ・・
と思ってしまうんやけど、
ま、これは決めた事なんで仕方がないです。

976円で売ったベクターも、その数分後に
あと1円でS高になる1030円まで一気上げ・・・
うーーん…ロットを減らしてもチキンはずっとチキンで
大空を飛び交うハゲタカにはなれないようです…
 (見た目はすでにハゲタカという噂もチラホラ…^^;

無意味に損切ってしまったトレードがあって、
ルーデンを薄利では売らずにローソク足3本分粘った挙句に、
唯一の陰線で損切ってしまい、その直後に
長めの陽線がでてきて、コンニチハ・・・(T_T)

・薄利で逃げるのか? 
・もっと大きな流れを意識して粘ってみるのか?

どっちかにしないと!!

より高い位置にハイジャンプしようとすると、
その直前に、膝を曲げて姿勢を低くするわけなので、
そう感じながらも、
急騰直前の急落場面で耐えきれずに一旦損切ってしまう
そんな失敗あるあるは永遠のテーマかも?

≪取引≫ 8勝2敗(分割決済も個別にカウントしてます)
 ベクター +4.638円
 ペプチドリーム +3.930円
 ルーデン -1.212円

≪本日の最大ドカーン↓≫
ルーデン -2.406円

≪本日の収支≫(税引前)
+7.356円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
580.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む
松井-20170601


2日の結果

完全に選択ミス!(>_<)

今日も昨日同様に上下に乱高下する荒っぽい動きだっただけに
セリクラのような暴落直後の急反発を目の前にして、
まったく指が動かない自分が歯がゆくて、
今日もめっちゃ勿体ない事をやってしまいました。

そもそも狙ってたのは、アセンテックとインスペックで
両方共躊躇しないで勝負をかけたけど、
アセンテックなんぞは、ローソク5本分ぐらい粘ったのに
まったく動いてくれず… +4ティックでは売らずに
シビレを切らして+1ティックで、”焦って食う…”(アセンテック

200株でINしたインスペックの場合は、
INした直後にいきなり評価損になってしまい、
それでも売らずに粘っていたら、一瞬だけ
+4千ぐらいの評価益になってくれたので
咄嗟に決済したら、ロットが100株にしたままだったので
半分の100株だけ保有したままの状態で残ってしまい、
そのまま絵に描いたように、急落・・・
完全に自分のせいやけど、無駄な損失を出してしまいガックシ・・

売らずに粘ってた間、隣り町では
打ち上げ花火が次から次と打ち上げられて、、
わしはそれを対岸から見てただけwww…(T_T)

そうこうしてると、今度は逆に仕手っぽい銘柄達が
一斉に急落し始めたので、突如眼の色を変えて、
マリリンに逢いに行くシロの如く、
潜望鏡まがいのチ〇コをザリガニに噛まれながらも、
対岸まで犬かきで泳ぎ渡ったわしは、
ベクターの急落途中の踊り場でポールダンスを踊ってしまい、
あわや足を滑らして奈落の底まで落とされそうになったけど
伝家の宝刀、チキン売りでぎりぎりセーフ・・ ふぅww

自分の自虐的な性格が怖くなったので、
大怪我する前にトレードを終わらせました。

銘柄選択を完全にミスったのに、大損しなくてよかったです。

勇気のある人が大勝ちする、そんな相場が続いているので
どうも、わしには縁がなさそうです。

ではでは素敵な週末をwww!!^^

※今週起こったショッキングな出来事を記録に残したいので
  明日あたり日記を書くかも?です…

≪取引≫ 6勝1敗(分割決済も個別にカウントしてます)
 アルメディオ +3.981円
 エムアップ +2.481円
 ベクター +792円
 アセンテック +967円
 インスペック -3.614円

≪本日の最大ドカーン↓≫
インスペック -4.907円

≪本日の収支≫(税引前)
+4.607円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
583.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む
松井-20170602


第1週収支(税引前)
 1日(月): +7.356円
 2日(火): +4.607円

週間収支+11.963円(税引前)

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!