難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
アセンテックを焦って食う・・・
2017年06月09日 (金) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
この前から底値を確認したつもりになって
何度かトレードしては薄利や痛い目に遭ってた
アセンテックが、驚愕の大幅GUスタート! んもww

FVCも朝から元気リンリンやったけど、
何故か怪しい気がしたので静観したら、
ずっとお元気だったようです…

今日は恒例の実家のため、
やめておこうか?とも思いましたが、結局、
いつものように外出までの30分間(実質22分間)だけ
トレードしました。

まず悩んだ事は、めっちゃ久し振りやけど、
普通の信用取引でアセンテックを買って、
そのまま売らずに月曜まで持ち越そうかどうか?

ずっと薄利で逃げてしまう癖(先天性の精神病?)が治らず、
これでもかっ!ってぐらい儲け損ねを繰り返しているので、
この精神状態では一生無理と思ったため、
じゃぁスイングでしか儲けれないのかな? と
思ったからなのです。

でも結局、スイングは止めて、いつもどおりにデイトレして
いつもどおりのチキン売りを繰り返しておりました。
或る意味、根性無しですが、やっぱ理想は
デイトレ資金50万~ 、 スイング資金40万~
合計だと最低90万の資金がほしいです。

最初、ファイズが強そうに感じたので、寄りでINして、
速攻でチキン売りしたけど、とにかく板が薄いし、
朝30分限定のデイトレでもあったので、 ←言い訳ww
まぁ、これは仕方がないという事にしておこう^^;
ファイズ20170609

今日の本命はアセンテックで、すぐに買いたい気持ちを堪えて
大幅GUで寄った直後は、ぐっと我慢の子!!
ところがどっこい、
二本目の陰線が出たあたりで思わず指が動いてしまい、
6430円でフライング買いしたら、そのまま下落・・・(>_<)

そして、今日の安値となる6340円まで付き合ったあと、
やっと二段ロケットが点火したけど、段々9時半が迫ってきてたし
-9千の評価損を見せられた直後だったので
買い値を超えた瞬間、6460円で咄嗟にやれやれ売りww・・・

で、そこから外出するまでの6分間、ずっと上げ続け・・・
外出時間になってしまったので、
6770円になってしまった板とチャートが映ってる
モニターの電源を切ったら、そこに映し出されたのは
涙と鼻水でくしゃくしゃになった還暦爺さんの泣きっ面・・・
薄利で焦って食う(アセンテック)

---

さっき帰宅してアセンテックの終値を見たら6850円だったので
結果論とはいえ、やっぱスイングで持ち越すべきでした。。

こんな感じで、相変わらずのヘッポコ・トレードですが、
朝30分限定のトレードだっただけに、
薄利とはいえ勝ててよかったです!!

リミックスといい、ピクセラといい、
常に蚊帳の外ですが、、、
リハビリトレードから何とかして退院したいです!!

ではでは素敵な週末をwww!!

≪取引≫ 4勝(分割決済も個別にカウントしてます)
 オプト +1.492円
 ファイズ +5.963円
 フォーカス +395円
 アセンテック +2.965円

≪本日の最大ドカーン↓≫
なし

≪本日の収支≫(税引前)
+10.815円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
577.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む
松井-20170609

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!