難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
未来が見えるメガネがほしい
2017年06月20日 (火) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
今日の勝負株はメガネスーパー
8時半頃からずっと気配を見てて、
徐々に買い板が膨らんできてたので、9時前に一旦
寄りでのINを躊躇しかけたけど・・・
いつも逆の事ばかり起こってしまうので、勇気を出して、
当初の予定どおり寄り値の74円で10000株INww!

この時点のわしの作戦は、
半分の5000株を77円に指して待ち伏せし、
心に余裕ができたところで残りの5000株は
ケース・バイ・ケースで粘ってみようと決めとりました。

で、、寄り後にモミモミしたあと、75円、76円と買われ、
その勢いで一瞬だけ77円の売り板もかじられたけど、
買い意欲はそこまで・・・orz

とにかく、わしの悪い癖は、
強ければ強い程、躊躇してしまうところなんですが、
癖の裏返しというか、、逆に弱い動きの銘柄にINした時は、
弱いと感じながらも、そろそろ反発するはず! と
淡い期待を抱いて、逃げずにやたらと粘ってしまうので、
買いパワーが弱そうや”と素直に危険を察知したのなら
そんな気持ちに逆らわずに素直に行動に移すべきなので、
作戦の失敗を認め、急いで75円で5000株売却ww!!

残りの5000株は、
75円の売り方と買い方のノーガードの打ち合いが
どうなるのか見極めてから決断しようとしてたけど、
売り方の放つボディブローが徐々に利きだしてきて、
75円の売り板が厚くなってきたので、
急いで残りの5000株も75円に並んで、
どうにかこうにか75円で決済できました!

その直後に72円までズルリンチョと落っこちたので、
めっちゃヤバかったです。 クワバラ クワバラ 桑原和夫・・・
未来が見えるメガネがほしい・・

マジで、未来が見えるスーパーメガネがほしいです^^:

昨夜時点の作戦では、寄り値から一度だけでも
+5~+10ティックは噴くと予想してただけに
完全に作戦失敗やったけど、
それでも利益が残ってくれたのはラッキーでした!^^

ただ・・GNIの空売りを視野に入れて挑んだのに、
最初の躊躇の影響で、途中からは諦めモードに…
諦めたあとも、更にこれでもか!ってぐらい急落し、
そこから今度は急落の反動でのV字回復が起こったりして、
一粒で二度美味しい相場やったのに、それでも意地になって
躊躇を繰り返すブースカ爺さん・・・
何が何でも意地っぱりになってしまう
昭和の巨人の星世代の頑固ジジィは重症のようで、、、
10時の時点で、やる気がなくなったのと、夏バテと
自分にペナルティを与えるという意味もあって、
早々とトレードを強制終了させました。

とにかく、朝イチのトレードだけでも、
結果を怖がらず、計画した事を行動に移そう!!
まずはそこからや!!

≪取引≫ 5勝1分(分割決済も個別にカウントしてます)
 アズジェント +1.950円
 メガネスーパー +9.960円
 ルーデン +493円

≪本日の最大ドカーン↓≫
なし

≪本日の収支≫(税引前)
+12.403円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
621.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む
松井-20170620

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!