難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
急騰するとノートレ(脳トレ)
2017年06月22日 (木) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!




案の定、いつも以上に強烈な儲け損ねが何度もあって
こんなことなら、予定どおりタラレバ日記は休んで、
一人大反省会をしようと思いましたが、
土曜に実家へ行く予定だったのを、
妻のパートの都合で急遽明日に変更したため、
今日は簡単に結果だけ書いておこうと思います。
と思って書いてたらいつもの感じになってしまった
※逆に明日ノートレだったら日記更新をお休みします。

で、トレードですが、、
まず最初に痛恨の凡ミスをやってしまいました。

エコモットが5010円で寄ったのに気付かず、
わしが気付いた時には既に5200円台になってて、
丁度陰線が出てきたタイミングだったので、
陰線が2本続いたら買えそうな5130円で待ち構えていたけど、
押しは1本だけで終わって、そこからS高までぐんぐん上昇・・
勿の論、昨日同様に
S高まで上げ続ける間、ずっと見てただけのわしには
恩恵ナッシング・・・

ならば、兄弟のDMソリューションやろ!と
意気込んだけど、最初は6960円でチキン売り…
二度目は7050円にチキン売り注文を入れると同時に
まさに0.01秒後(?)に一気に7200円までジャンプしてしまい、
一瞬、”7200円になった直後に注文が入ったかも?” と
期待したけど、約定したのは普通に7050円・・・ んぐぐ…

三度目は押しを待ってて、
7170円というグッドタイミングでINできたのに
+1万の収支を無くしたくなかったわしは
7180円で速攻チキン売り…

そして、、そのまま7800円まで暴騰し、
やがて8500円のS高に…(T_T)

勿の論、エコモット同様に、この間ノートレを一途に守る、
エコ爺さん…orz

わしはS高するまでの間、ずっとチャートを見てて、
5回ほど、”ここでINやな”と予想だけして見てましたが、
予想は100%大正解でした。
不思議な事に、エアトレードの時はチキン売りしないで
冷静に見てるので、決済も満足できるタイミングなのです。
S高にタッチする直前には”8490円で決済やな” と
予想しとりました。  これは決して自慢話じゃなくて、
頭の中で思い描く事はINもOUTも90%ぐらい正解なのに、
なんで、”それを行動に移せないのか?” って事なんです!

なんで、その場の雰囲気にのまれてしまい、
急騰する予感を無理やり打ち消してまで
粘ばらずにチキン売りで逃げてしまうのか?
こんな自分が大っ嫌い!!

なので、わたくし、、明日旅に出ます・・・

はい、旅先は実家です^^; (←しょうもない事書いてごめんちゃいm(_ _)m

≪取引≫ 8勝(分割決済も個別にカウントしてます)
 アズジェント +1.482円
 アプリックス +3.259円
 そーせい +1.933円
 DMソリューションズ +5.885円

≪本日の最大ドカーン↓≫
なし

≪本日の収支≫(税引前)
+12.559円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
636.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む
松井-20170622

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!