難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
7月第1週収支
2017年07月09日 (日) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
心構えの目標=”チャンスを逃さないよう15時まで集中する!

心構えなので、すぐにでも出来そうな目標だったのに、
(副作用による睡魔は仕方がないけど)
これすら出来ていないのです。

金曜日、フマキラーに駆除されてしまい、
まさに、”よし爺キラーやん!” (>_<) って
状態になって消沈したわしは、
これ以上の損失を出すわけにはいかないので
14時前にトレードを強制終了させて
日記を書いていたのですが、まさにその時間帯に
株価が9万円分も急騰したのです。。

いつも諦めた直後から噴き出すので、
もう慣れっこになってますが
上に書いた心構えの目標を守りさえしてたら、
チャンスを棒に振るような事は無かったかもしれません。

意気消沈してたので、トレードしてたとしても、
薄利で速攻チキン売りしてたと思うので、
どっちにしろ後悔してたと思いますが・・・

粘れるのは、株価がヨコヨコになってる間か、
損切りを躊躇してる間だけで、
急騰した場合は、その瞬間に思わず決済するわけなので、
どうあがいても大勝ちする事は有り得ません!

火曜にTKPで大きく勝てたのも、
時間にしたら、わずか1~2分の事なんです。

チャートや板を見てしまうと100%粘れないので、
保有した直後にチキン売りしないためには、
マジでパソコンを閉じる方法しかなさそうです。
逆指値を入れると見事に刈られてしまうので難しい選択です…

危険かもしれませんが、
明日以降に試してみようと思ってます。

それでも、損失が出たり微益で終わってしまったら、
そろそろここいらで潔く、
粘ろうとする事自体を諦めるべきなんやろなぁ…
と覚悟を決めています。

粘るのを諦めたら、未練は捨てて、
尻に火が付いてますので、
今月後半はチキン売りに集中したいと思っています。

初結実のスモモ(ハニーローザ)が色付いて、
すもも(ハニーローザ)
トマトも大量に収穫できました!
トマトを収獲!

我々も、株で大きな実の成る花を咲かせましょう!!

第1週収支(税引前)
 3日(月): +12.859円
 4日(火): +23.419円
 5日(水): +4.206円
 6日(木): -8.921円
 7日(金): -20.436円

週間収支+11.127円(税引前)

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!