難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
4分間のローソクプレイであっちっち
2017年07月11日 (火) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
今日は、コジマとメディネットに粘着と決めて、
先に値が付いたコジマにINしたら、
予想した動きになってくれず、ずるずる下げだしたので
諦めて-4ティックで損切りました。
それほど自信がなかった分、
ロットを500株に抑えたのは正解でした。

で、凄い勢いだったのはメディネットのほうで、
買い気配のままぐんぐん上げ続ける板の動きを見てたら、
どうやらS高に張り付きそうな勢い だったので、
わしが決めた作戦は、
 始値で1000株、もしも下げたら更に1000株、
 上げ続ける限り、S高になるまで
 最初の1000株は絶対に売らない!!

でした。

株価が100円台とめっちゃ安いので、
ロットを1000株だけにしたら、プレッシャーもないはずで
おのずとチキン売りも封印できるんじゃないか? と
思ったからなんす。

で、予定どおり始値の164円で1000株INww!!

保有した直後にとった作戦は、
昨日同様に、ローソクプレイ!!!

昨日は3分間やったけど、
今日は4分間のローソク足放置プレイなのです!

保有した直後に、ツールを落とし、
雨が降ろうがしおりんが降ろうが、何がなんでも
絶対に4分間株価を見ません!

そして、4分後に再度ツールを立ち上げ直したわしは
ドキがムネムネしながら、株価を見たら・・・
むむむ! 168円まで上げたあと163円をウロウロ…

昨日と同じ現象にガッカリしてたら、
買いが買いを呼ぶ展開になって、
再度急騰し出したので、思わず、
ここは一旦売って、再度チャンスで買い戻そう
という、普通の人とは逆の発想というか、
弱気の逃げ口上が頭をかすめてしまい、、
思わず作戦と自分を裏切って168円で売却・・・

当たり前っちゃぁ当たり前なんですが、
その直後もぐんぐん上げ続けてしまい、
大反省したわしは途中170円台前半で二度買い戻したけど、
二度共、お約束のチキン売り・・
もう病気の域を超えてます・・(T_T)

そして、数分後には185円のS高に・・・(>_<)
ローソク1本放置プレイであっちっち

又もや、自分を裏切るチキン売りに猛省したはずの
わしだったのに、後場にリミックスが発狂上げした時も、
S高になるまで同じ過ちを何度も繰り返し、
その結果、逆に-3ティックの損失を出した、あんぽんたん・・
急騰中なのに、”僕だけがいないマジ?” (今夜地上波初放送っす^^;)
僕だけがいないマジ?

なんでこんなに下手なんやろ?
S高になると予想して、そのとおりの動きになってるのに
なんでチキン売りしたり躊躇したり、
挙句にちょっとした動きに動揺して損切ったりするんよ?

改めて、自分の酷い行動に嫌気が差してしまったし、
かなりショックな一日でした。。 ふぅww・・

≪取引≫ 9勝4敗(分割決済も個別にカウントする場合があります)
 コジマ -2.009円
 メディネット +6.976円
 リミックス -349円
 Fringe81 +1.933円

≪本日の最大ドカーン↓≫
コジマ -2.009円

≪本日の収支≫(税引前)
+6.551円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
548.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む
松井-20170711-1 松井-20170711-2

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!