難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
完全崩壊・・ 期待のホープじゃなかった… 
2017年07月24日 (月) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
粘ろうとした時だけ永遠に下げ続け・・
大失敗した反動で、粘る気力が無くなったあとのトレードになると
なんで、ぐんぐん上げ続けてしまうのか?

14連敗したヤクルトさんの気持ちが
ちょっとだけ分かってしまうのが、何か悲しいです・・・

狙ってたホープが+30円ぐらいで始まりかけたのに
8時59分30秒あたりから買い板が湧いてきてしまい、
結局、かなり強気のGUスタートになった寄り値では
一旦躊躇したわしやったけど、、
これって”本物”ってことやろ! と自分に言い聞かせて、
寄り値の少し下でお試しの100株だけINして、
とにかく粘ってみることに!!

ところがどっこい、粘れば粘るほど、下げ続け・・・(´へ`)
途中で100株追加した直後に微損失で逃げるチャンスもあったけど、
当初の予定どおり、逆指値を入れて粘ってみたら・・・
評価損が膨らむと損切りできなくなってしまうわしの性格
あざ笑うかのように、更に下げ続けてしまい・・・
結局-9千(逆指値)と-7千(裁量)で損切る愚行・・・

期待のホープじゃなかったのね… トホホ…(T_T)


ここで、冷静さを保てれば、
まだまだ逆転は可能やったのに、
たまに粘った時に限って何で悲惨な目に遭うんよ…
という、やるせなさで頭の中が充満し、、
メンタルが崩壊してヤケソク状態になってしまったわしは、
スタジオアタオが噴いた瞬間、間髪入れずに
7560円の高値の売り板にぶつけてINしたら・・・
そこでピタッ!と勢いが止まってズルズル下落・・・

ヤケクソになったままなので、
損切りも売り板に並ばないで、
わざと7430円の買い板にぶつける自虐行為で、
あっさり-13千の損切りあるある・・ orz

で、そこから再度反発しだして、
買値を超えた、あるある大辞典…(T_T)

クロスフォーが元気なので、
押したところで、何度かINしたわしだったのに、
もうこの段階では粘る気持ちはこれっぽっちも残ってなくて、
心の中では、”これってS高コースやろ?” と感じながらも
千載一遇の大チャンスを棒に振って、
チキン売りや損切りを繰り返す、逆噴射爺さん・・ (アホです…

最後も”S高間近やろ!”と決めてINしたのに、
我慢出来ずに損切って、その1分後にS高張り付きに…
苦労するフォwww

これで、”もう何をやっても無理なんや…” と悟ったわしは、
10時40分でトレードを強制終了させました。

---

急騰すると予想した銘柄が10銘柄あったとしたら、
チキン売りした9銘柄がS高まで上げ続けるのに対して、
唯一粘ろうと選択した銘柄だけ、ずるずる下げてしまうのです…

心の片隅では、なーんとなく、
無理(無茶)してる自分の事” を分かっていても、
いざトレードすると冷静さを欠いてしまい、
逆の事をやってしまうのです。

10銘柄とも保有して粘ったら絶対に儲かるやん!
って事になるけど、まだまだ上げそうと思いながらも、
上げだすと売ってしまう病気なので意味がないのです。

今日のホープも、下げたから粘れたのかもしれません。
途中からのホンネは、”どこまで下げてしまうんやろ?
という不安だらけやったのに、そんな気持ちを打ち消してまで
意地になって粘ってしまうのです。
もしも、
INした直後に+3千円ぐらいの評価益になってたら、
その瞬間か、或いは評価益が減り出して
買い値近くまで落ちてきたタイミングで
間髪入れずにチキン売りしてたと思います。

要するに、この性格を根本的に治さない限り、
粘ろうとしても、無意味なんです!!

今月も残すところあと5日になりました。
そのうち2日は用事で集中できそうにないので、
気持ち的にかなり焦りそうですが、
明日は、事前にやる事を決めないで、
自分が感じた気持ちに素直になって、
自由にトレードしようと思います。 ふぅぅ…(桃色吐息

≪取引≫ 3勝4敗(分割決済も個別にカウントする場合あり)
 クロスフォー +11.566円
 スタジオアタオ -13.041円
 ホープ -16.520円

≪本日の最大ドカーン↓≫
スタジオアタオ -13.041円

≪本日の収支≫(税引前)
-17.995円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
566.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む
松井-20170724

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!