難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
エビ天は好きだが、寄り天は大嫌いだ
2017年07月25日 (火) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



今日のわしの思惑はADワークスとツナグの2銘柄で、
ADワークスのイメージトレードは、
指値54円にロット1万株で勝負して、
56円で全株売却して+2円を抜き抜きするイメージ!!

で、実際に54円で1万株約定し、
54円の買い板に100万株以上の防波堤ができたので、
あとは、”大口さん、いらっしゃwwい!” と
援軍がやってくるのを待ってるだけの状態やったけど、
およよ・・ 待てど暮らせど、そんな気配はなくて、
うーーん、、この空気、何かがおかしいゾ…?

援軍どころか、
知らない間に城の周りを敵に囲まれたようで、
54円の買い板が、売り板に変わり…
10分間粘ってはみたものの、
どこからともなく聞こえてくる ”よりてん” の四文字・・・

失敗トレードの空気を感じたわしは、
未練がましい躊躇を封印して、失敗を認めて、
53円で損切り、いきなり-1万スタートに・・(T_T)

-1万は痛いけど、
昨日みたいに無意味な損切り躊躇を続けていたら
最大-5万円の甚大な被害になってただけに、、
INしたのは大失敗やったけど、損切ったのは大正解でした!


そして、、狙ってたもう一つの銘柄ツナグの場合は、
とにかく強い動きをするはずやし、
あわよくばS高まで暴騰する可能性もあるんじゃないかい?
と予想しながらのトレードだったのに・・
もうこれ以上失敗はしたくない! という気持ちが
過剰に働いて、ちょっとした上下運動でもビビってしまう
いつもの小心者トレーダーに戻ってしまい、
結局、安値5480円からS高の6150円まで暴騰する間に、
幾度となくトレードしたにも関わらず、
やっぱりいつもの薄利や損切りの連続で、
又もや勿体ない事をやらかしてしまいました(T_T)

特に、安値近辺の5500円でINできてただけに、
S高も有り得るのに何でこんな値段で売ってしまうんよ?
と心の中でジキル博士が問いかけているのに、
それでも売ってしまったハイド氏には、大喝です!!

更に輪をかけて、ツナグとまったく同じ過ちを
ユニフォームでもやってしまいました… (学習能力ゼロ…

思惑が外れたADワークスでは
損切るまでに10分間粘ったのに、
思惑どおりのツナグやユニフォームでは、
何で1分以上粘れないのでしょう?

例えば、600円幅で急騰する間に、
5回トレードしてるとしたら
それを1回にして引っ張るだけ引っ張るやり方は
永久に無理なわしなので、せめて4回とか3回に減らして、
利幅を今より伸ばせるようになりたいです!!

明日こそ、自分の気持ちに素直になろう!!

≪取引≫ 13勝4敗1分(分割決済も個別にカウントする場合あり)
 ADワークス -10.029円
 クロスフォー +91円
 ソルクシーズ -904円
 ツナグ +15.689円
 ユニフォーム +6.833円

≪本日の最大ドカーン↓≫
ADワークス -10.029円

≪本日の収支≫(税引前)
+11.680円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
575.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む
松井-20170725-1 松井-20170725-2

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!