難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
7月第4週収支 & 頭の体操
2017年07月30日 (日) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
月曜日・・
失敗トレードなのにひつこく粘って傷口を広げ、
更に、ヤケクソトレードで傷口に塩を塗ってしまい、
無駄に損失を拡大させてしまった大反省の一日に
なってしまいました・・

火曜日以降は、
一撃で+5万前後の大儲けチャンスが何度もあったのに
利確を粘れないチキン病のわしは、
チャンスを一度も生かせないまま終わってしまい
その結果、今週の収支はぎりぎり+という
情けない結果になってしまいました。。

サンタさんは、この暑い中でも
しおりんをおんぶしながら
モモクロのCD付き写真集を持って
毎日わしに会いに来てくれてるのに、
新手のセールスだと勘違いして
”間に合ってますぅ~” と断るスカタン爺さん…

わしは、諦めまへん!!
株の女神様が
”よし爺よ、ようやく壁をブチ破ったね!”
と言って微笑んでくれるまで!!!

明日は7月最終日! 悔いのない一日にしよう!!

---

短い日記になってしまったので、突然ですが、
ここで頭の体操です^^

ずっと昔に流行ったクイズを思い出したので、
記憶をたどって、出題です!
ご存知の方も多々おられると思いますが、
答えは2~3日後の日記の最終行に載せる予定です。

<<頭の体操>>
・探検家のあなたは、太平洋上に浮かぶ名も無い島に
 たどり着きました。
・この島には、飲める水の井戸と、
 猛毒の入った飲めない井戸の二つだけ井戸が存在します。
・この島には、正直人間と嘘つき人間しか住んでいません。
・正気人間は本当の事しか答えませんし、
 嘘つき人間は嘘しかつきません。
・尋ねられた質問に対しては、”はい” か ”いいえ”の
 どちらか一つでしか答える事ができません。
・井戸には、常に同じ番人が何十年も前から立っています。
・番人自身は、その井戸の水が飲めるのかどうか知っています。
・番人がもう一方の井戸の番人と交代する事はありません。
・番人は見た目、正直なのか?嘘つきなのか?
 絶対に分かりません。
・あなたが井戸の水を飲むまで、
 住民は誰一人として井戸の水を飲みません。
 (正直か嘘つきか以前に、意地悪人間じゃん!^^;

・あなたは喉が渇いて今にも気絶しそうな状態ですが、
 井戸の番人に聞ける質問は一度だけなのです!
・二度目の質問をした時点で、この島のしきたりとして
 逆さずりM字開脚コーラの刑に処せられます。
 そういえば、今年だけでも既に10人以上の
 探検家が刑に処せられ、
 この前もよし爺という探検家がわざと間違えて
 この刑を笑顔で受け入れたそうで
 早くも伝説の探検家として島の語り草に
 なってるそうです^^;  しんみり…

・質問に対する番人の一度きりの返事だけで
 井戸の水が飲めるのか?飲めないのか?
 分からなければ、あなたの未来はこの島で
 途絶える事になります。。

生き抜くために!
一度の質問で井戸の水が飲めるのか?飲めないのか?
分かる質問を考えてみて下さい!

 ちなみになぞなぞではありません。
 例えば、あなたに猛毒井戸の説明をした住民自身が
 嘘つき人間だったので、実は猛毒井戸自体が存在しなかった
 と言うような、トンチっぽい答えじゃないです。


第4週収支(税引前)
24日(月): -17.995円
25日(火): +11.680円
26日(水): +9.660円
27日(木): +9.165円
28日(金):   -22円

週間収支+12.488円(税引前)

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!