難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
続 あせって喰う
2017年08月04日 (金) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
今日は朝早くから用事のため
8時半までに外出する必要があったので、
粘着する予定だったアセンテックに対して、
予約注文で勝負をかけることに!!

昨夜から決めてた事は、
6010円で100株と、
5820円で100株の指値注文を入れて、
6010円のほうは、約定したら自動で+210円上に
返済注文を入れる設定
にし、
5820円のほうは、そのまま放置プレイをするつもりでした。

でも、今朝の8時過ぎになって、
アセンテックの気配が6100円ぐらいになってるのを
見ながら、わしは心の中で思ったのです・・

(( 6050円で寄ったあと、6300円ぐらいまで急騰してから、
  ずるずる下げだして、6010円を素通りしたまま
  5700円台まで下げてしまったら、どうしよう・・ )) と・・

この弱気の思考回路が
又もや貧乏神にLINEを送ってしまい・・
外出直前になってから、
・指値6010円返済予約は+90円にし・・・
・指値5820円は予定どおり返済予約なし 
って注文に、弱気の変更・・(´へ`)

で、12時45分頃に帰宅したわしは、
その足で速攻でパソコンを立ち上げて、
アセンテックの株価を見たら・・・・・

うわっちゃwwwww (失禁)

始値:5880円
安値:5860円
高値:6250円 ・・・そして現在値も6250円近辺・・

指し値5820円の注文は
40円届かずで約定してないし・・(T_T)

6010円で指してたほうは、9時6分に
予想外に安い5880円で約定してくれてたのに、
その直後、自動で入った+90円(5970円)の
返済注文が、同じ9時6分にあっさり約定…
んぐぐ・・・(歯ぎしり)
愚行の極み・・・

12時45分以降、わしがトレードを始めた途端に、
何故か?アセンテックが急激に弱気モードに
変わってしまい、思わず苦笑い・・

そんな危険な空気の中を、
イライラしながら一度だけトレードして、
めっちゃヤバかったので、
すぐ様、強制的にトレードを終わらせました。
初心貫徹しようよ!

本来、得る事の出来た利益の半分で終わってしまい
複雑な心境というか、正直、
初心貫徹しなかった自分の根性の無さに対して
さっきまで、かなりイライラしてましたが、、
外出じゃなく、目の前で板を見ながらのトレードだったら、
+20円で速攻チキン売りして、
そのあとはずっと躊躇してた可能性が高い
ので、
それに比べたら、まだマシなのかな? と
自分に言い聞かせながら、日記を書いちょります。

この4日間、大袈裟に言えば
生きるか死ぬかの瀬戸際で、
水面ぎりぎりで息継ぎをしてる状態が続きました。

来週こそ!
+2万越えを目指して、トビウオやイルカのように
水面を自由に飛び跳ねたいですし、
やがては、水鳥のように大空を自由に羽ばたきたいです!

九州にエグイ台風が近づいてますので、
非常食など準備万端で、
一人での外出には気を付けながら、
ではでは素敵な週末をwww!!

≪取引≫ 2勝(分割決済も個別にカウントする場合あり)
 アセンテック +10.935円

≪本日の最大ドカーン↓≫
なし

≪本日の収支≫(税引前)
+10.935円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
480.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む
松井-20170804

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!