難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
世界遺産申請中の ”お約束の図”
2017年08月14日 (月) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
予想はバッチリでした・・・ 
というか、、短時間で完璧すぎる大暴騰が起こってくれたのに、
心が痛い・・・(´へ`)

アカツキに粘着と決めて、
迷いなく寄り値の9800円でINしたまでは
大正解の決断やったのに、
寄り後は、アカツキの超特急(ちょっと古いかな?^^;)を連想させる
激しい動きに振り回されたわしは、
一発目にそこそこ取れた以外は、いつものように
板に操られながら薄利チキン売りを繰り返し、
それでも、収支は徐々に増えてくれたので、
血圧は、普段の150前後で落ち着いてました。

当初の希望的観測では
”最低でも10400円あたりまで急騰するはず!” と
予想してたので、押した9930円で5度目のINをした際は
”ここは絶対に粘ったんねん!” と心に決めて
10000円を超えても売らずに粘っていたら、
再度10000円を割れて、、、
買い値近辺まで行って来い状態になってしまい
思わず、”わしの考えは間違っていたのかい?”と
疑心暗鬼に陥って、思わず同値撤退する、いつものお約束・・・

今回のお約束は、いつも以上に強烈で、
そこから20分足らずの間に、
一気に10990円まで発狂上げ…(>_<)

勿論、アカツキさんが発狂上げしたはる間は、
いつものように一歩離れたところで株価を見ながら
一緒に発狂してた僕ちゃんどす・・orz

これでメンタルが大崩壊して、思いとは裏腹に、
放心状態のまま、急騰途中の
10750円で突如 空売り する始末・・・

空売りした直後もぐんぐん上昇し、アッと言う間に
含み損が-26千まで膨れ上がってしまい、
11000円の壁を超えたら、たぶんS高コースなんやろなぁ…
と、まるで他人事みたいな気持ちで放置してたら、
ようやく下げだしてくれて、含み損が無くなった瞬間に
間髪入れずに、10720円でヤレヤレ売り・・ ふぅww・・

で、そのまま10500円あたりまで普通に下落でごあす…(T_T)

下記は、あくまで噂ですがww
世界遺産申請中の ”お約束の図” です^^;
世界遺産申請中のお約束の図

かなり強烈に、”どうにでもなれ”という自虐的な気持ちに
なってしまったので、9時半から13時までの長時間、
トレードを強制終了させました。

めっちゃ久しぶりに、収支は目標額にぎりぎり届いたけど、
狙ってた銘柄が、思いっ切り噴いてくれて
12万円分の大暴騰を演じてくれたのに、、
利を伸ばすどころか、あわや、空売りで-3万以上
損失を出しかけた事実・・

たまたま運が良かっただけで、
ほんまにいい加減にしとかんと
”3日間エロ動画が見れなくなる”最上級のペナルティやで!

≪取引≫ 7勝1分(分割決済も個別にカウントする場合あり)
 アカツキ +19.915円
 中村超硬 +484円

≪本日の最大ドカーン↓≫
なし

≪本日の収支≫(税引前)
+20.399円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
520.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む
松井-20170814

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
本日、2万円ゲット!!!おめでとうございます!

アカツキ、いい感じでしたね~とにかく
勝たれたのですから、万事オッケーとまいりましょう♪

明日も、良いトレードを!

☆私はホールド中のモノが、悶絶酷決算を
 出してきまして~明日がこわーい(苦笑)!
短期スイングなのに、手返しが遅れました、
 リベンジ!!! 頑張りマッスル。
松山もリベンジ!!!ですよね(^^)
2017/08/14(Mon) 17:39 | URL  | ロン #-[ 編集]
アカツキ 狙いが同じとは
ふうむよし爺やるのう。
こちとら先週より10150で買い入れ
放置中。
後はクラブの買い入れ。
リミックス・ポイントの買い入れ。
こんなとこですわ、こちとら。

でわでわ。
2017/08/14(Mon) 17:56 | URL  | 凧 #-[ 編集]
Re: アカツキ 狙いが同じとは
10150ってことは利が乗ってるって事ですよね?
それはそれはオメです!!
空売り中の人もおられるはずなので、
極力、予想はしないようにしてます。
2017/08/14(Mon) 19:03 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: ロンさんへ
こんばんはw!
勝てた事は、ほんとに感謝なんですが、
あとちょっとの差でいつも大魚を逃がしているので、
”このやるせないモヤモヤをだれかに告げようかww🎵”
って感じですが、負けたわけじゃないので
OK牧場ですよね! うんうん

保有がネガティブサプライズでしたか・・
IRニュースを見てると、概ね
良い内容3:悪い内容1の割合なので
スイングしたら成功するんやろなぁと思ってましたが、
最近は良いニュースでも織り込み済みだったりするので
かなり難しそうですよね。
松山も錦織もプレッシャーに打ち勝ってほしいですし、
我々も彼らに負けずに挑戦あるのみ!!
2017/08/14(Mon) 19:06 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
いじる銘柄が同じような
まあ、何とか凌ぎましょ。
さて、京都も少しは涼しくなって
きましたか。
頑張り過ぎずにいきまひょ。
2017/08/15(Tue) 07:55 | URL  | 凧 #-[ 編集]
~・~・~ コメントを投稿する ~・~・~

 ※極端に気分を害すようなコメントは削除させて頂きます。
   どうか、ご了承下さい。 m(_ _)m
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可