難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
岡目八目
2017年08月23日 (水) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
寄った直後のエイミングの発狂垂直大噴火に対して
2回注文を入れたけど、一度も約定しないまま、
あれよ、あれよと4分後にはお約束どおり、
波動砲連発でイスカンダルへと旅立ってしまいました…
しっかし、なんで昨日じゃなく今日なんよ!ムキッ(`へ´)

中村奨成君にあやかって、
ならば中村超硬も上がるんちゃう?と
訳ワカメな予想をたてて粘着してたのに、
これ又、一度もトレードできないまま終了っす・・

3670円で寄ったユビコムが、そのまま10分後に
3970円まで急騰したのに、取れたのはわずか数テック・・

躊躇による後悔が頭の中を充満してくると、
イライラ・スイッチがONになって、
簡単に自虐トレードをやらかしてしまうんやけど、
今日は最初から+2万を目指してなかったし、
”たとえ千円でも+で終われたらいいや!” という
軽い気持ちで挑んなのがよかったみたいで、
結果的に、目標額の半分にも届かなかったけど…
大怪我しなかったので、ディフェンスに関しては合格点。

特に後場早々に突如数分間で10%も株価が急騰した
ベクターに対して、最初の一歩で躊躇して
大魚を逃がすところは相変わらずですが、
逆に天井から落ちてきた時も躊躇したので、
ここで我慢できたことはよかったです。

このベクターの行って来いをキッカケに
トレードを強制終了させました。

それと今日初めて、スキャルピングの
INからOUTまでのわずか数秒~2分ぐらいの間に、
なーーんとなくですが、
恐怖心ではなく、第三者的な感覚(岡目八目?)で
冷静になって板の動きを見れてる時がありました。
ま、あくまでなーーんとなくやし、
単に板の動くスピードが、わしのニューロンの速さと
シンクロしてただけかも?ですが^^;

自分の感性を信じるならば、後場の中村超硬は、
静観しないで攻め続けるべきだったと大反省…
しっかし、躊躇したら上げ続けるところが不思議なメルモちゃん…

明日以降、感性で自信がある場合も
失敗を恐れずに、とにかくINしてみよう!!

と、意気込みたいところですが、、
明日は恒例の実家なので、朝30分の限定トレードであり、
焦らず、冷静にトレードしよう!!

≪取引≫ 9勝2分(分割決済も個別にカウントする場合あり)
 Ubicom +5.857円
 アカツキ +1.889円
 NF回路 +392円
 スター・マイカ +983円

≪本日の最大ドカーン↓≫
なし

≪本日の収支≫(税引前)
+9.121円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
553.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む
松井--20170824

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
お疲れさま~!

今日は全体的にじわじわと下がる日でしたね。
難しかったぁ。。。

ひやーw
エイミング惜しかったですね ><
もったいなーいwww

私は今日インフォテリアが上がると予想してインしましたが、
つるっつるの平坦な部分で行って来いしました。w
2時過ぎに上がり始めるなんて、、、(泣)
ションボリ・・・v-16

よし爺さんの「冷静になって板の動きを見る技」、
上手くなったら私にも教えてください☆wv-22v-91v-218
2017/08/23(Wed) 17:07 | URL  | ランドセル #-[ 編集]
Re: ランドセルさんへ
お疲れさまでwす!
なんか諦めたら知らない間に上げてますよねぇ
それと特に後場は、あとで見たら結果的に上げてても、
場中の5分足の動きは3歩進んで2歩下がるって感じなので、
尚更、難しいです。
INを躊躇するんじゃなく、利確を躊躇したいです!!
ここにきて強烈な残暑になっちゃいましたが、
お互いに気持ちで負けずにガンバ!!
2017/08/23(Wed) 20:02 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
~・~・~ コメントを投稿する ~・~・~

 ※極端に気分を害すようなコメントは削除させて頂きます。
   どうか、ご了承下さい。 m(_ _)m
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可