難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
8月第4週収支
2017年08月27日 (日) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



あきまへん! ほんまにあきまへん!

特に木曜以降は何をやっても逆ばかりで
おまけに操作ミスまで重なってしまい、
1000%自分が悪いのですが、記憶にないぐらい酷い事が続きました。

振り返って見ると、、、
急騰銘柄に飛び付こうとした瞬間の回線ダウンが痛かったけど、
一番痛かったのは、
木曜の朝イチに寄ったあと速攻で4万円ほど急騰し、
そのあとも買いが買いを呼ぶ展開になって
15万円もの暴騰を演じた銘柄に対して、
勝負をかけようと寄りでINしようとしたのに、
資金がたった1万円足りなくて買えなかった幻のトレード
めっちゃ悔しくて、ずっと尾を引いてしまいました。

この緒を引くメンタルが一番の敵なのかもしれません・・

買えてたとしても、どうせ+5ティック前後で
速攻チキン売りしてたんやから、
そんな事、すぐに忘れたらいいのに、
未練タラタラになってしまう諦めの悪い性格
もう、どうしようもないレベルです。

結局、薬局、今週の収支は、
一週間、何もしてないような微益で終わってしまいました。

月末の出金日が近づいてきたので、めっちゃヤバイけど、
焦ってしまうと間違いなく暴走トレードをやらかして
大怪我する性格なので、無理に落ち着いてるフリをしとります。

わしは、ちょっとした事も気になってしまう小心者なので、
内心はずっと情緒不安定な状態が続いているのです。

メンタルが大きく影響する世界なので、
もしもケンシロウが見てたら、
トレードする前からお前はすでに負けている・・
と言われそうなので、不戦敗(躊躇)だけは
絶対にアカンのです!!

大好きだったトレーダーさんのブログが閉鎖して
すごく寂しいのですが、前向きな決断ですし、
わしも、生きるために今週こそ何とかしないと!!

第4週収支(税引前)
21日(月): +8.471円
22日(火):  +924円
23日(水): +9.121円
24日(木): -4.053円
25日(金): -3.502円

週間収支+10.961円(税引前)

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
相変わらず好調ですね。
本日未明より、再度天草に釣行予定です。今回は釣れたらさばいてみようと思っています。慣れなくて億劫ですが・・・

そこでいろいろ考えた結果・・・
食っておいしいマゴチを対象魚にしようと思っているところです。ジグヘッド?にワームをつけて・・・疑似餌の釣りは未経験ですが・・・今時の釣りに挑戦しようと思っています。
2017/08/27(Sun) 12:01 | URL  | 招き猫 #-[ 編集]
お疲れさまです
再び暑さがぶり返してきましたがお元気でしょうか?
私は、堅気系の仕事が忙しかったのと、たまたま現物で400株持っていたペッパーフードサービスが爆上げしていたので、今月は何もせず過ごし、いよいよ来週から再開です。
よし爺さんと違い、新興市場にはほとんど手を出さず、東証一部のボラが多少高い貸借銘柄を10ティック抜きを目指すのが私のスタイルなので、一般的なデイトレとしては邪道なのでしょうが、メンタル面ではかなり楽になります。
毎日ブログを拝見して思うのですが、自分を責めること、自虐的な言い方を少し控えたらいかがでしょうか?
多少、本心じゃないこともうかがわれますが、ネガティブな言葉はネガティブな結果しか生まないと自分の暗黒時代を振り返ってそう思うのです。
お気に障ったらお詫びいたしますが、ほぼ同年齢(私は昭和30年生)で、同じ時代を共有してきた者として、せめて残りの人生は楽しく過ごしてほしいと思うのです。
残暑厳しき折、ご自愛ください。
2017/08/27(Sun) 15:27 | URL  | piranha #-[ 編集]
Re: 招き猫さんへ
> 相変わらず好調ですね。
ん? 連敗してましたけどwww^^;
マゴチは難しいでしょ? 絶対数が少ないし、
釣れる場所でしか釣れないし(当たり前やけど)
昔、カレイを釣ってて一度だけ小型サイズを
釣った事があります。味は絶品ですね^^
2017/08/28(Mon) 16:21 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: お疲れさまです
ペッパーフードおめでとうございます。

>せめて残りの人生は楽しく過ごしてほしいと思うのです。
病気と金欠で大変ですが、、、過去も今も楽しいですよ^^
2017/08/28(Mon) 16:27 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
~・~・~ コメントを投稿する ~・~・~

 ※極端に気分を害すようなコメントは削除させて頂きます。
   どうか、ご了承下さい。 m(_ _)m
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可