難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
Oh No~! ~ >´)
2017年08月31日 (木) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
昨日の後遺症がまだ残ったままなので、
今日は朝からリハビリに徹しました。

リハビリしてても、いきなりピョコン!と噴いたり、
逆にドスン!と落とされたところを見てしまうと、
思わず、昨日の自分に戻りそうになってしまうのですが、
そんな時は、
君は美人理学療法士さんのマッサージを無視してまで
 悪の道に戻りたいのかい?” と自分を正す!!

そのお蔭で、何とか大怪我しないで済みました^^;

リハビリなので、薬も必要やろ! と言うことで、
最初、小野薬品に500株注文を入れたけど、
100株だけ約定して上げかけたので、
諦めて残りの400株をキャンセルしたら、その瞬間、
買い値を割ってしまい、
今日のわしは、こういう動きに耐えれないので、
急いで-0.5円下で損切ったら・・・
そこから予想してた動きになってしまった、そうな・・ トホホ…
リハビリに薬は要らない?・・・

本来狙ってたのがアカツキやったのに、
こちらはブロッコリーに目を奪われてた隙に寄ってしまい、
気付くのが遅れてしまったわしは
最初の急騰を逃す痛恨のうっかりミス…(春眠暁を覚えず?

更に、その直後の押しでは、躊躇&空振りのお約束…

踊り場になってやっと約定した最初のトレードは、
少し粘った挙句、諦めて同値撤退したら、
そこから二段上げという、これ又いつものルーチン業務・・

結局、10時までに+30ティックも上げた中を、
二度トレードして得た魚は豆アジ一匹(1ティック)だけでした…
春眠暁を覚えず・・・

とはいえ、とにかく今日は、
何がなんでも+で終わる事が最低条件やったし、
そもそも粘ろうとする気持ちも、そんなに無かったし、
自虐トレードだけは絶対にアカン!という気持ちで
挑みました。 イライラしてきたら
直ぐにネットニュースとかを閲覧して休憩しとりました。

昨日の負け分を取り返せなかったので、
全治1日ではなかったけど、、、連敗しなくてよかったです。

---

ふww あっと言う間に8月が終わってしまいました。

今から生活費を出金しに銀行へ行ってきます。
崖っぷちの小枝にチ〇コの皮一枚でぶら下がってるような
そんな状態が続いてますが、、、
9月になると徐々に過ごしやすい季節になってきますし、
リラックスできる環境になると思いますので、
焦らず、一歩ずつでいいので、前進しよう!!

 ※月間収支は土日に更新予定です。

なんやかんやで、8月も、お疲れ様でした!!^^

今夜、頑張れニッポン!!  来月、頑張れみんな!! 

≪取引≫ 6勝1敗1分(分割決済も個別にカウントする場合あり)
 アカツキ +891円
 ブロッコリー +12.785円
 小野薬品 -62円

≪本日の最大ドカーン↓≫
小野薬品 -62円

≪本日の収支≫(税引前)
+13.614円

 ⇒ 生活費15万出金しました…(T_T)

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
421.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む
松井-20170831

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
リカバリーよかったですね。よし爺さんの高尚なタイトルと昭和の下ネタ?(失礼w)を毎日楽しみにしています。
2017/08/31(Thu) 17:12 | URL  | よし爺ファン #-[ 編集]
生活費
毎月必ず15万円はいるのですか?
絶対に出金しないとダメなんですか
除けておいて貯金してるとかじゃないんですか
残高がだんだん減ってきたら不安に思います・・・
私も残高どんどん減ってますが、、、
2017/08/31(Thu) 17:59 | URL  | よし爺さんのファン #-[ 編集]
このままだと年内退場ですけど、ネタでしょうか?
2017/08/31(Thu) 22:00 | URL  | チキンナゲット #-[ 編集]
来月出金したら、このままでは終わりりですね。健闘をお祈り申し上げます。
2017/09/01(Fri) 12:05 | URL  | よっちゃん #-[ 編集]
Re: 生活費
こんにちはww!
そうなんですよ・・・ あとは妻のへそくりぐらいですが、
これをあてにしたら、人間失格です。
2017/09/01(Fri) 17:05 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: よっちゃんさんへ
はい、毎晩祈っといてくださwwい!
2017/09/01(Fri) 17:06 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: チキンナゲットさんへ
この前と同じ文章っすね・・
年末じゃなく、この状況毎月続いてますよ。
2017/09/01(Fri) 17:08 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: ランドセルさんへ
こんばんはw! うっかりしてました。
返信遅れましたが、お気遣い有難うございましたm(_ _)m
2017/09/01(Fri) 20:22 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
~・~・~ コメントを投稿する ~・~・~

 ※極端に気分を害すようなコメントは削除させて頂きます。
   どうか、ご了承下さい。 m(_ _)m
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可