難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
高値掴み大歓迎な一日だった・・
2015年04月01日 (水) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



ご訪問いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!

株式デイトレード ブログランキングへ


さーーてさて、新年度相場の幕開けです!^^

日経は下げちゃいましたが、
そんな日は逆に新興が強かったりするので
今朝は、ショーケースサイジニア
モバイルF動物高度医療に粘着!!


結論から言って、
もうこれでもか!っていうぐらい
チャンスで躊躇して、儲け損ねのオンパレード…

狙いはバッチリやのに、センス無し・・(T_T)


昨日の今日なので、
損する事に臆病になってて、
仕込みの大チャンスで注文入れても、
少し板が動いただけで、速攻キャンセル。。

そして直後に、2~5万の暴騰パターンの繰り返し。


ショーケースの場合..
ショーケース20150401

こんなやり方やから、
儲ける日は利益が少なくて、
損する日は意地になって大損するんやわ!

+で終われたけど、
決して褒められるような内容ではなかったです。

ボックスなのか? トレンドなのか?
見極めが遅いから、初動で躊躇したあとは
買うタイミングを失ってしまうので、
なっかなか買えましぇん(´へ`)

トレンドが発生した時は、
チャート上はどこで買っても、その瞬間は
高値掴みに見えてしまうので、
ほんと、難しいです。

その反面、唯一良かったと思える事は、
何が何でも飛び付かなかった事!!
今は応用が利かないのでこれでいいのだ!
ショーケースが急騰してS高になるまで
一度も飛び付かず(ん?)、
一旦落ちたあとで再度反発した時にも
飛び付きたくなるシーンがあったけど、
ここも同じように我慢できたので、
よかったです^^;(という事にしといて下さい
ふぅ~~・・ くわばら、くわばら、桑原和夫~


ひょっとして、
良いトレードとは、つまらないトレードなのかい?


今日は、午後にドカーンを食らうパターンなので、
10時50分以降は無理せず、
結果的にシミュレーションだけしてました。

シミュレーションって決めたあとで
動物高度医療が噴いたのには
思わず笑ってしまったけど、
午後イチもGUスタートだったので、
どなたか、わしが買わない事が、日経ニュースに
流れてたの、見た人いてませんか?^^;


ショーケースは午後イチにGDしたのに、
まさか、そこから何度もS高まで上げるとは・・

結果論ですが、、
動物高度医療もショーケースも、
高値掴み大歓迎な一日でした(T_T)

株って、ほんと、難しいわーーー


いんや、魔女の誘惑に惑わされてはいかん!!
リハビリ中に付き、
★飛び付き絶対禁止!!
★徹底的に待つ!!
★素早い損切り!!
★-3万以上になったらトレード終了!!


以上四つのルールを厳守して、明日も頑張ろう!!


≪取引≫ 6勝2分
3909 ショーケース +3.963円
3912 モバイルF +1.482円
6031 サイジニア +10.645円

≪本日の最大ドカーン↓≫ 
なし

≪本日の収支≫(税引前)
+16.090円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
2.188.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む
 ⇒安物保有株の評価損益+5千
 ⇒IPO抽選用に50万出金しました

お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!


株式デイトレード ブログランキングへ

全取引
松井20150401



スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!