難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
敵は味方の中に潜んでいる・・
2017年09月11日 (月) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
今日は”日経がある程度は戻すはず!” と
素直に予想したわしは、結構自信もあったので、
本当なら日経レバを100株で攻めたいところやったけど、
悲しいかな、ぎりぎり資金が足りましぇん・・・

そもそも今日は”順張りで時間軸を長くして利を伸ばす事!”
が目標だったので、ロットを半分の50株でINして
日経レバはチキン売りしないで放置プレイに徹し、
残りの信用余力枠約50万でデイトレすることに!!

で、実際に日経レバに寄りでINしたわしだったのに・・

これも歳のせいなのか?
間違えてロットの設定をたったの5株にしてINしてしまい、
保有した直後に他の銘柄に粘着した影響で
気付くのにも遅れたわしは、動き出してから、
評価益がたったの47円ってのに気付き、
あっちゃーーー!又アホな失敗をやってもうたぁw(>_<)
と嘆き、自分のアホさ加減に嫌気が差して
いきなりプッツンして、5株を決済・・・

まさか、敵は、味方の中に潜んでいたなんて!(>_<)

誰のせいでもなく、自分が100%悪いだけに、
尚更、結構キツイです・・

売った直後に、
”何で売らずに45株を追加買いしなかったのか?”
とも、思ったけど、一旦崩れてしまったメンタルを
元に戻すのは無理でした。

そのあとはずっと惰性でトレードし、
S高になりそうな空気を感じた安永に飛びついてしまい、
呆気なく損切ったら、そのあとやっぱりS高に・・・

トランザスにも安永と同じ空気を感じたわしは、
懲りずに飛び付いたら、あっさり損切るはめに・・・
そして、そのあとやっぱりS高に・・・

もう、勘弁してつかぁさい(T_T)

先週からずっとチェックしてたGNIなんぞは、
順張りの実戦用には又とないぐらいに
階段を登るように右肩上がりで上げ続けてくれてたのに、
何故かどんなけINしたくても、空振りや躊躇を繰り返してしまい、
結局ノートレという、すっとこどっこい・・・

八方塞がり的な精神状態になってきてしまい、
終盤に外出してなかったら、自虐トレードをやらかしてたかも?

なんでいつも計ったかのように取れない方向に動くのか?
損切りについても、決断が遅いと必ず大怪我するのに、
早めに損切りを決断したら、何でその直後に大反発するのか?
何をどういう風に変えれば良い方向へ向くのか?
凡人のわしには、もう訳ワカメです。

いろんなタイプの銘柄に目移りしすぎて
焦点が定まらず、どっち付かずになってきてるので、
明日は、セクシー女優系は諦めて、清純派に粘着しよう!!

≪取引≫ 15勝3敗(分割決済も個別にカウントする場合あり)
 トランザス -2.215円
 安永 +4.743円
 石川製作所 +389円
 日経レバ +47円
 UUUM -525円
 阿波製紙 +2.375円
 技研興業 +973円

≪本日の最大ドカーン↓≫
安永 -4.017円

≪本日の収支≫(税引前)
+5.787円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
456.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む
松井-20170911-1 松井-20170911-2

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
ミスは人間である以上ついてまわる様な気がします。だから気にしても仕方無いw 割り切りましょう!

この間フライングガーデンで食事しましたが混んでいました。2日後から株価は爆上げ、金曜日は下げたので昨日は見てませんでした。日曜日に又フライングガーデン行っていたのですがw 朝、同じ様な展開?

う~ん、ミスしたのかどうか?
まあ、次のチャンスを待ちますか?
2017/09/12(Tue) 05:42 | URL  | みならい #-[ 編集]
Re: みならいさんへ
後悔や反省は、次に同じ事が起こった時に
納得できる行動を取るためなんですが、
これだけ同じ事を繰り返してしまうと、
なーんもやる気が無くなってしまいそうで、それがヤバイです。
>次のチャンスを待ちますか?
そうっすね!チャンスは必ずやってくれので、今度こそ!ですね。
2017/09/12(Tue) 17:59 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
~・~・~ コメントを投稿する ~・~・~

 ※極端に気分を害すようなコメントは削除させて頂きます。
   どうか、ご了承下さい。 m(_ _)m
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可