難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
メガ盛り チキン投げっと
2017年09月12日 (火) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



しっかし、何で逆ばっかりなんやろ?

落とされるまで売らずに粘った場合、
必ず一度だけドスンと落とされて、
そのタイミングで失敗トレードやと諦めて損切ったら、
そこが底値になって元々の買い値を軽く超えてしまう…

わたくし、完全に操り人形でございます…(T_T)

結局、やり方次第では損切りしないで済んでたはずやけど
でも、損切りしない限りは下げ続ける運命なので、
どうしようもないのです。。 INのズレだけじゃなく、
ロスカットの基準もズレてるのでしょうね・・・

今日の場合は、損切りをまともに食らったとしても、
それ以上のリターンチャンスが何度もあったので、
普通の精神状態でやってさえいたら、
ウハウハな結果になっててもおかしくなかっただけに、
順張り出来ない精神面とメガトン級のチキン病が
恨めしいです。。

9時20分以降の安永に粘着して何度もトレードしたのに
まったく取れてなくて、、、
極め付けは、413円でチキン売りした技研興業が、
その直後にいきなり噴き出してしまい、
これは!? と気付いたわしは、躊躇しないで、
422円で買い戻したところまではいつもと違うよし爺さんやったけど、
INした直後に下髭が出てきてしまい、評価損が-5千前後に
なった時点で、メガ・チキンと化したわしは、
買い値を超えた瞬間、咄嗟に424円でチキン投げっと…(>_<)

そして、そのあとの動きは、わしがいうまでもなく、
ご存知の方が大勢おられると思いますが、
”鯉の滝登り”とはこういう事なんでしょうね・・(528円のS高

勿論、鯉の滝登りを、何もしないで少し離れた場所から
ひたすら見てただけの、頑固おやじでござりんす… トホホ

チャートが横ヨコや下落中の
難しい時間帯だけ必死になって何度もトレードしてたのに、
いざ急騰が始まって、424円から528円までの発狂上げの中、
世間は、歌えや踊れのお祭りマンボだというのに、
何で腰が引けて尻込みしてしまうのか!?
順張り以前に、難しく考えずに普通に乗ればいいだけやん!!

流石にもう、涙は枯れ果ててしまい、
粉しかでてきません…  (パフパフww

あっちにフラフラ、こっちにフラフラ状態でもあったので
もっと集中しないと!!

ちなみに、20万ほどの銘柄1個持ち越しました。

明日は、自分の思った事に忠実になろう!!

≪取引≫ 17勝7敗3分(分割決済も個別にカウントする場合あり)
 アカツキ -5.050円
 安永 +7.285円
 中村超硬 -523円
 UUUM -3.052円
 阿波製紙 +2.171円
 技研興業 +8.933円
 萩原工業 -4.539円

≪本日の最大ドカーン↓≫
アカツキ -5.050円

≪本日の収支≫(税引前)
+5.225円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
460.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む
松井-20170912-1 松井-20170912-2

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
旬な銘柄でしっかり利益出せてますよね。
アカツキとかUUUMとか日足ダメなやつをわざわざ触らなくても、と思いますよ。
それだけでかなりパフォーマンス上がりそうに見えますが
2017/09/12(Tue) 20:41 | URL  | 虎 #-[ 編集]
日曜日にされた反省も 傍から見れば これまでの焼き直しに過ぎません。粘るとか 躊躇なくと言った 性格の矯正は 資金が増えたり 生活が安定するなどしないと 不可能です。

精神論に頼らなくて済む スキャに徹するしかないと思います。1日2万以上欲しいから粘るべきという、精神論法で儲かるほど相場は甘くないです。利益確定のルールも定まっていない中、結果から 粘っていればウン万儲かったなどと言うのは、利益確定の難しさを看過した甘い論法です。

これ以上、反省や自問自答を続けても 進展はないと思いますよ。なぜなら、ここからの進歩に必要な知識や思考が まったくブログの文章に表れていないですから。
2017/09/12(Tue) 22:44 | URL  | かえい #-[ 編集]
Re: 虎さんへ
ほんと、そうなんですよね・・
下がってくると買いたくなる。悪い病気です。
2017/09/13(Wed) 00:30 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: かえいさんへ
おっしゃってることはなるほどなんですが、
それがどうしても出来ないんです。なんでそろそろ勘弁して下さい。
私のような者に対しては逆効果なんだと
気付いて頂ければ有り難いです。 お願いしますm(_ _)m
2017/09/13(Wed) 00:34 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
よし爺さんの様な立場で(失礼)利益を上げ続けることは凄いです。自分には、逆によし爺さんは精神面が強いと思わざるを得ないです。

精神論で勝てるほど相場は甘くないなら、どうしたら勝てるのか?負けてる自分は方法が知りたいです。自分にはスキャは精神的にきついです。

タラレバは、こうしたいと思ってもなぜか出来ないのが?
そこには人間の本質論にせまる問題があるのでしょうね?
2017/09/13(Wed) 05:50 | URL  | みならい #-[ 編集]
健康上の理由ではなく、「逆効果」なのですね。

ということは、有効な治療法はないと推察しますので、今回を最後に今後は何も言いませぬ。

なお貴殿は、これまで、300万以上の収益をデイトレ手法により株式相場から抜き、20か月分の生活費を賄った「強食」者であることを重々自覚されますよう。
2017/09/13(Wed) 07:37 | URL  | かえい #-[ 編集]
Re: かえいさんへ
貴重な時間を割いて迄、叱咤激励を頂き、
有難うございました。
恐らく歯がゆかったと思いますが、
とにかくスキャであろうがなかろうが
生き残る事が最大の目的ですので、
もしも生き残ったら、そん時は褒めてやって下さい^^
2017/09/13(Wed) 15:55 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: みならいさんへ
精神論で勝てるほど相場は甘くないと思いますが、
精神面の弱さで資産を無くしてしまう可能性は
大いにあると思ってます。(経験者はかく語りき)
スキャは反射神経と一瞬の決断がすべてだと思ってますので、
感情で行動する我々(特に反射神経の劣る私?)の場合、
一定間隔でコツコツどかんを繰り返してしまうので、
或る範囲から上にはなかなか抜け出せないのです。
まさに今目の前で急騰しはじめた銘柄を見てるのに、
それでも躊躇するって事は、どんな動きになっても
取れないって事なんす。だったらもっと時間軸を長くして
分足チャートや感情の影響を受けにくくして
日足とかでスイングすべきかも?
2017/09/13(Wed) 16:08 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
~・~・~ コメントを投稿する ~・~・~

 ※極端に気分を害すようなコメントは削除させて頂きます。
   どうか、ご了承下さい。 m(_ _)m
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可