難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
やっぱ損切りは大切だ!
2017年10月03日 (火) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
昨夜はうちの貧乏神が失礼いたしやした。
あー見えて、結構いい奴なんです^^;
と言っても、、、
トレードが上手い人には見えないと思いますがww^^

今日のトレードは、昨日と同じような感じで
チキン売りを繰り返し、収支がなかなか+1万に達せず
このまま続けたら今日も+2万超えは無理っぽいなぁ…
と、思った矢先…
収支はあくまで結果論なんやからホンマは予想したらアカンねん!

11時ジャストにアセンテックが突如火柱を上げて
ロケット噴火したのを、目の当たりにしたわしは、
こりゃぁ何か出たな!”と決めつけて、
何度か注文を入れたんやけど、なんでこういう時に
1ティック差や1秒の差でぎりぎり約定しないのか!?
これでストレスが溜まって、結構イライラしながらのトレードに
なってしまい、天井から下げだすとほしくなる病気が再発し、
無意識に注文をクリクリクリック・・・

下手っぴなトレードは更に続き・・
損切った直後に、二段上げが始まってしまい、
完全に焦ってしまったわしは、思わず高値でパックンチョ・・

この時点で昼休み直前だったので、
昼休みにIRを知ったリーマンさん達から
 買いが殺到するかも?
” と淡い夢を抱いて
そのまま後場まで持ち越そうかと思ったけど
”そんならなんで今の時点でもっと上げないの?”と疑問を感じ
欲はかかずに11時半直前に4590円で損切ったら、
後場早々に4400円台まで堕ちたので、
めっちゃヤバかったです。。(さぶイボ…
間一髪で昨日の二の舞にならず、
失敗トレードが軽傷で済んで、命拾いしました。 ふぅww

とはいえ、
下落途中のジャックナイフを股間で真剣白羽取りしたり、
思わず高値掴みをしでかしたりして、、結局のところ
昨日と同じ過ちを繰り返してるので、
情けない収支やったけど、ペナルティも兼ねて
トレードを強制終了させました。

今日もチャンスは何度もあったけど、
恐怖心と強欲さでトレードしてる限りは、
恩恵を受ける事ができないんだと改めて痛感しました。

上手く伝える言葉が見つかりませんが、、
慎重”はいいけど、”恐怖”はダメ。
反省”はいいけど、”後悔”はダメ。
高値のINの躊躇”はいいけど、”損切りの躊躇”はダメだと思うんす。

正直、朝からまったくやる気が起こらなかったので、
気分転換に京都国立博物館の国宝展か
映画(僕のワンダフルライフ)でも観に行こうかとも思ったのですが、
動きまわる元気もなかったので、
結局普段どおりの一日に収まりました。
こんな精神状態の日はろくな事が起こらないのですが、
11時頃には貧乏神がどこかよそ様のトレードルームに
遊びに出掛けてくれてたようで…大損しなくてよかったです^^
特に今日は損切りの大切さを実感した一日でした!!

≪取引≫ 6勝2敗2分(分割決済も個別にカウントする場合あり)
 PKSHA +3.901円
 マネーフォワード -32円
 アセンテック +2.391円
 テックポイント +1.090円

≪本日の最大ドカーン↓≫
アセンテック -1.022円

≪本日の収支≫(税引前)
+7.350円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
459.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む
松井-20171003

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
~・~・~ コメントを投稿する ~・~・~

 ※極端に気分を害すようなコメントは削除させて頂きます。
   どうか、ご了承下さい。 m(_ _)m
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可