難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
13日の金曜日・・
2017年10月13日 (金) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
実家でいろいろあって、、帰宅が遅れました。

出発前は、あまり時間もないので
今日は無理はしないで
コツコツ小銭を稼げばいいんだよ! と言い聞かせ、
最初、UUUMにINした直後、
+2ティックで速攻チキン売りをしようとして
注文を入れた瞬間… 突如、回線ダウン!(>_<)
んもーーー! と思ったけど、
再度立ち上げ直したら、まさか、まさかの急落で、
必死のパッチで損切った結果、
+2千のはずが、、-5千のスタートに・・

何でこんな事が起こってしまうんよwww! と
イライラしたのがいけなかったのか?
アイケイが、
始値9490円から → 安値8610円 → 高値10300円
発狂ジェットコースター級の上下動を繰り返す中を、
8640円でINしたわしは、8670円で速攻アホンダラ売り…

二度目は、実家へ出発する時間を遅らせてまで
アイケイの急騰を予想して9220円でINしたのに、
これ又、9280円で速攻チキン売り…(T_T)
そして、、、、、
その4分後には10300円まで垂直ロケット発射… 苦っ!
アホアホ大魔王

こんな、国宝級のチキン売りを繰り返す反面、
損切りは限りなくナマケモノ級の遅行
技研興業が噴いた終盤に、もっと上げそうや!と欲張って
スケベ心で思わず、上髭先端の525円でジャンピング・キャwッチ!

そして、そこが天井になって、急降下・・(>_<)

こりゃヤバイ!と何度も思って、その度に損切ろうと思ったけど
5ティックほど上に注文を入れたり、それを取り消したりの
繰り返しで、その度にドスンと落とされ、
最後はパニック状態になって、
一撃-24千というアホンダラトレード・・・orz
アホアホ大魔神

利確は動いた瞬間、秒殺で行動に移すのに、
損切りはトコトン躊躇して粘ってしまう・・・
(何故か躊躇した時だけドスンと落とされる・・)
こんな性格だと、
コンスタントに+2万を稼ぐのって一生無理なんやろなぁ・・

完全に自信喪失です。。  土日、アホになって遊びます。

≪取引≫ 6勝2敗(分割決済も個別にカウントする場合あり)
 PKSHA +2.882円
 アイケイ +8.913円
 UUUM -5.026円
 技研興業 -21.050円
 大阪油化 +980円

≪本日の最大ドカーン↓≫
技研興業 -24.025円

≪本日の収支≫(税引前)
-13.301円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
492.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む
松井--20171013

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
今週もお疲れ様でした
いやいやよし爺さんが高値を掴むなんて珍しいですね。技研工業、昨日後場から買われてきたので、今日も上昇かなと思いますわ。それと今日はトレードの時間が少なかったからちょっと焦りが出たんでしょうか?

僕は今週になってからいつも監視している銘柄が出来高が減ってきたのでトレードしにくくなったので、直近IPOからパークシャ・ロードスター・大阪油化をメインにトレードしていましたが昨日パークシャで後場急落した12500円近辺で買ったらそこからまだ1000円も下がってしまい、ちょっと戻ったが最後またまた急落で禁断のナンピンをしてしまった。含み損10万円近くを抱えながら持ち越しって怖かった・・・
今日寄り付きGUで始まったので寄り付き近辺で売却して助かったが、やっぱり後場からの急落は怖いと身に染みました(><)今日はパークシャが悪魔に見えたので、大阪油化メインでトレードしてましたわ。

今週は取引が1日少なかったが、疲れました。週末は天気がイマイチですがお休み楽しみましょう。
2017/10/13(Fri) 22:22 | URL  | べーやん #-[ 編集]
Re: 今週もお疲れ様でした
べーやん さん、こんばんはw!
なんか、粘って地獄から脱出パターンが多いので
”持ってる男”じゃないっすかww!!
こちら、INが良くても、決済が酷すぎるので
ストレス溜まりまくってます。
月曜までに何とかして、この気持ちを静めないと!
一週間、お疲れ様でした!
2017/10/14(Sat) 00:13 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
お疲れ様でした
今日は魔が悪かったのですよ~(^^;)
ドンマイ! よし爺さん、土日遊び倒して、憂さを
晴らし、来週リベンジしてください!!!

私めは、今週は秋のアレルギーでダウン、
本日のシライで、やっと一息つきました。
でも買った途端に下げられ、前引け間際に
ようやく利確、最近大和芋を食べているせいでしょうか!?
粘りました~汗;

 ♪ガンバルンバ、よし爺さん♪ イエーイ! 
2017/10/14(Sat) 00:14 | URL  | ロン #-[ 編集]
Re: お疲れ様でした
ロンさん、こんばんはw!
秋のアレルギーってブタクサ?
シライ、嫌いにならずよかったですね!
よーし!納豆と山芋とオクラとワカメを食べて
卵(蛋白)食べるのやめよ!^^;
今週、お疲れ様でした!

2017/10/14(Sat) 00:35 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
お疲れ様です!
よし爺さんのトレードブログで見ているとやっぱり後悔している事が多いので時間軸が短すぎるんじゃないでしょうか?
僕は買った直後はロスカットの事だけ考えて、
13スティック下でロスカットの設定にします。
上げっていくようだと40スティック上で売りに設定してます。
INのタイミングが重要ですけどこれなら売れても早売りではないので後悔はしないかなと思います!
あくまで僕のルールですけど!
2017/10/14(Sat) 00:39 | URL  | ぽっくん #-[ 編集]
Re: ぽっくん さんへ
こんばんはw!アドバイス有難うございます!
ルールはいろいろ決めるのですが、
それを守れないので、話しにならないです。
ルール違反の罰則を強化するしかないのですが、
もう最後に残ってるのは、超ド級の強烈なペナルティしか
残っておらず、そこが悩みどころです。
ご返事はいつでも結構ですので、
-13と+40はデイで完結するのか? と
勝率について教えて下さいm(_ _)m
2017/10/14(Sat) 00:50 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
負けちゃいましたか?それもいきなりの回線ダウンも影響では、やってられませんよね! それにしてもアイケイは惜しかったですね!

でも、よし爺さんは勝てるスキルがあるので、来週は倍返し以上で絶対にガッチリ行くと思います。 

自分は後場の豊和工業の押し目狙って買ったら60円も落とされてました。それも5分前位の取消注文の値段とは、あー残念?
何とか我慢して戻った時に少しの損で許してもらいましたが、落ちるナイフは本当に危ないです。まあ、リスク取らないとリターンは無いし、矛盾してますが仕方無いかと思います。 
2017/10/14(Sat) 07:19 | URL  | みならい #-[ 編集]
Re: みならいさんへ
おはようございます。
これはもう七不思議なんですが、
回線ダウンの間に急騰したことは一度もないです。
結果論ですが、豊和はV字を取りたかったですよねw・・
私は苦手な価格帯なのとナイアガラが怖くて
何も出来ずにこの前から見てるだけなんす。
外出してなくて、ほしいと言う気持ちで急落を見てたら
たぶん、私も同じことして、私の場合は
前日終値を割ったタイミングで大損してたと思います。
ゆえに、ナイフをつかむのはご法度!
もしも反発を確認しないまま掴んだ場合は、
どっちい動いても速攻チキン売りで対処です!! 
では週末ごゆるりと!
2017/10/14(Sat) 09:10 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
こちとらもぐうの音も出ないほどやられまくりましたぜ。
MSコンサル
栄電子
シライ電子
PTSで暴落したフィスコ。

MSコンサルなど急騰に飛び乗り
真っ逆さま。
13日の金曜は健在でした。

もう戦意喪失やる気なし。
よし爺殿に一票。
遊びまくる気力もなし。
2017/10/14(Sat) 17:54 | URL  | 凧 #-[ 編集]
Re: こちとらもぐうの音も出ないほどやられまくりましたぜ。
躊躇してる間は何日でも上げ続けるのに
いざ急騰に飛び乗った場合は、
そこで止まって堕ちてしまいますよねぇ・・
気持ちを引きずると負の連鎖になるので、
とにかく一旦リセットしましょう!!
2017/10/14(Sat) 21:49 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: みならいさんへ
私も、凄いなぁと感心してます。
同じ銘柄でトレードしたのに、
こちらは+2千なのに、あちらは+8万だったりします。
爪の垢を1キロぐらいほしいです。
煎じないで、そのままふりかけにして・・ おえww
2017/10/15(Sun) 19:54 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
~・~・~ コメントを投稿する ~・~・~

 ※極端に気分を害すようなコメントは削除させて頂きます。
   どうか、ご了承下さい。 m(_ _)m
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可